ローディング中

Loading...

「牛丼一筋」でおなじみの吉野家ですが、この度「パクチー牛」なる店舗・期間限定メニューが提供されています。いったいどんな料理なのでしょうか?Twitterでは話題騒然、リピートする人も多いんです。みんなの感想やその中身などをご紹介します!

吉野家のパクチー牛がヤバ旨らしい!

「うまい、安い、早い」のキャッチフレーズでおなじみの吉野家は、1899年に誕生しました。当時、東京・日本橋の魚市場で働く人たちはハードワークで、すぐにおなかを満たせるボリュームある食事を求めていました。そこで創業者の松田栄吉は、そのころまだ主流ではなかった「牛めし」に目をつけ、魚市場の職人に提供したのです。

現在でも、時間のないときにすぐ食べられるお店として、吉野家は人気ですが、いま「パクチー牛」なるものが、話題を集めているんです。期間と店舗限定でSNSでは多くの人が投稿しています。

Twitterでも評判を呼ぶおいしさ

Twitterでもこのように、パクチー牛についてのツイートが多数寄せられています。このほかにも「ぜひ食べてみたい!」「お店限定なんて不公平だ…残念」「これってめしテロだろ?」などのツイートもありました。

パクチー増量OKのパクチー牛

パクチー牛

パクチー牛には2つのサイズがあり、並は480円、大は580円です。白いごはんの上に、牛肉とパクチー、紫玉ねぎのスライスがトッピングされ、彩りもよく、これだけ見る限りでは「吉野家」のメニューとは気づかないのではないでしょうか?

ライムが添えられていますので、そちらをしぼってナンプラーをかけていただくスタイルです。ナンプラーの香りでたちまちエスニックな料理に変身し、ひと口食べるとパクチーのさわやかさが口いっぱいに広がって美味なのだとか。

パクチー大好きな方やタイ料理を愛する方には、ぜひとも食べていただきたいメニューです。Twitterのつぶやきにもあったとおり、一度ハマるとやみつきに!リピーターになる人が多いんです。

パクチー増しもできる

パクチー牛は、なんとそのうえにパクチー増しもできちゃいます。パクチーを増量すれば、それぞれのサイズの値段にプラス30円です。またパクチー単品でオーダーも可能です。この場合は100円となっています。

そのほかに半玉パクチー牛(並・550円、大・650円)という半熟玉子でまろやかな味が楽しめるもの、チーズパクチー牛(並・580円、大・680円)という細切りチーズがトッピングされ、濃厚なチーズ風味が味わえるものもラインナップされています。

食べられるのは、恵比寿駅前店

スタイリッシュな外観

パクチー牛を提供しているのは、東京の恵比寿駅前にある吉野家です。こちらのお店は2016年の春にリニューアルオープンし、今までの吉野家とは一線を画した、おしゃれな外観で注目されています。「おしゃれ吉牛」とも呼ばれているんです。

吉野家といえばオレンジの看板という印象ですが、このお店はシックな色調で、女性一人でも入りやすい吉牛として親しまれています。

スタイリッシュな内装はまるでカフェ

さらに驚くのはお店の中です。もうカフェにしか見えないですね……。吉野家でおなじみのコの字型のカウンターは設置しておらず、テーブル席のみです。椅子もやさしい緑やオフホワイトで、内装はナチュラルな木目調が多く使われています。観用植物も飾られており、女性好みのデザインですね。

気軽に「吉呑み」もできます

吉野家で新しく始めているサービスで「吉呑み」があります。オリジナルのおつまみ、アルコールを用意し、気軽に吉野家でお酒を味わってもらおうというものですが、もちろん牛丼のおともにお酒というのもOKです。アルコールは生ビールやハイボール、焼酎、チューハイ、グラスワインまでありますよ。

おつまみメニューも一部ご紹介しましょう。

鶏のから揚げ・360円

写真右奥に見えるのは、オーダーしてから揚げてくれる鶏のから揚げ。できたてホヤホヤを堪能することができますよ。ジューシーでちょっと甘めの味つけになっています。

ハムポテサラ(写真右上)
価格:280円

おつまみの定番メニューであるポテトサラダは、黒コショウをきかせ、4枚のハムが添えられます。ビールでもワインでもなんでも合いそうですね。

べジ丼というメニューも

ごはんの上に、オクラやブロッコリー、サツマイモにパプリカ、いんげん、玉ねぎなど野菜が豊富にトッピングされている「べジ丼」も恵比寿駅前店では注文できます。野菜のみですと「べジ丼」で480円ですが、牛肉ものっているものは「べジ牛」で590円で販売されています。

温野菜をゴマ油の風味豊かなウマ塩だれで味つけするヘルシーメニューですから、健康に気をつかっている方におすすめです。
【店舗情報】
■店舗名:吉野家 恵比寿駅前店
■最寄駅:JR・東京メトロ 恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-6
■電話番号:03-5457-7441
■営業時間:24時間 吉呑み営業時間:17:00~24:00
■定休日:年中無休
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13057359/
■公式HP:https://www.yoshinoya.com/

吉牛とパクチーの好相性を確認して!

カフェのような雰囲気の吉野家・恵比寿駅前店にはびっくりですし、まさか吉牛にパクチーのせの日が来るとは……これも驚きですね。期間限定ということですが、いつまでかというのはまだはっきりしていないようです。パクチーが好きなあなたは、ぜひ恵比寿駅前店で、吉野家の新メニューをためしてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新宿 台湾 ドリンク

台湾全土で20店舗を超え、アジア・北米などグローバルに展開する話題のティースタンド『THE ALLEY XIEJIAOXIANG(ジ・アレイ シェージャオシャン)』が「サナギ 新宿」内フードトラックにオープン…

かき氷 下北沢

今年も続くかき氷ブーム!今回は、「自分だけのオリジナルかき氷」が作れるという夢のようなかき氷専門店「グラムファクトリー(gram factory)」をご紹介。20種類以上のトッピングが好きなだけできるので、あ…

東京 まとめ

知る人ぞ知る「牛トロ丼」。十勝スロウフードから販売されている生肉の牛肉フレークを、アツアツのご飯いたっぷりとふりかけた丼メニューです。今回は、東京で牛トロ丼を楽しめるお店を7選ご紹介します。銀座の「KOSO」…

豆腐 まとめ

豆腐創作料理研究家で、豆腐マイスター協会理事の山口はるのさん。豆腐を知りつくした彼女が認めた「変わりダネ豆腐」を5つご紹介します!『ヒルナンデス!』でも紹介されて大反響をよんでいるのだとか。豆腐マニアも唸らせ…

渋谷 カフェ ランチ まとめ 東京

若者の街・渋谷。たくさんの人たちが行き交うこの街には、数多く人気のカフェがあります。そこでここでは、おしゃれでゆっくりできるおすすめの素敵カフェを20店舗ご紹介。駅近にあって、ひとりでも入れる隠れ家的なお店も…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなることも!…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

爽やかな柑橘の香りと全く甘くない味わいでお肉料理と相性抜群な「ウィルキンソン・ハード」。ベランダでキャンプ気分を楽しむベランピングにおすすめなんです!こんなにお肉料理に合うのはなんで?おしゃれにベランピングを…

彩り豊かなフランス料理ってなんだか憧れますよね。でも味付けに凝っていてちょっと大変そうなんて思っていませんか?コンフィと言うフランス料理は、味付けをしたら寝かせる工程が多いので、炊飯器で簡単に作れてしまうので…

「銀杏」には、スーパーフードと言えるほどの高い栄養価と、素晴らしい効果効能があるのをご存じですか?秋になると、イチョウ並木の下で、そのにおいも気にせずに銀杏を拾う人がたくさんいます。そこまでしても食べたい銀杏…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る