ローディング中

Loading...

Twitterで、Tsukasa Hara (@Tsukasa_Hara) さんが投稿した「激ウマ和風オムライス」が超おいしそうと人気沸騰中。材料も作り方もシンプルで、思わずマネしたくなっちゃいますよ。どんなレシピなのかご紹介します。

「激ウマ和風オムライス」がネットで話題

大人もこどもも大好きな「オムライス」は、洋食店の定番メニューですよね。しかしおうちで作るとなると、うまくふわっとできない、きれいにごはんを卵で包めない……などお悩みの方も多いはず。結構ハードルの高い料理のひとつです。

そんな中、ツナ缶を利用して作る和風オムライスが、簡単にできるのにおいしい!とSNSを中心に評判を呼んでいます。

「激ウマ和風オムライス」とは?

Tsukasa Hara (@Tsukasa_Hara) さんが考案されたレシピです。白ごはんとツナを炒め、半熟卵をかぶせて、大根おろしとポン酢で食べるというものです。最近流行のいわゆる「ねとめし」(ネットで話題になっている、簡単なのにおいしい料理レシピ)なんです。

Twitterで大人気!

Tsukasa Haraさんの本業はギタープレーヤーということで、音楽が職業なのですが、料理もお好きで、よく作っているみたい。大勢のお友達にこれまで作ってきた和風オムライスが、みんなに大好評だったということで、ご自分のツイートで披露しました。

2016年10月19日現在で、1万2千を超えるリツイート、3万以上の「いいね!」をされるほど反響を呼んでいます。

ご本人には当然多くの方から返信が寄せられています。その一部をご紹介しますね。
みなさん、「よし作ってみよう!」と今から楽しみにしているみたいですね。材料を見て「間違いのないおいしさ」と確信している方もいました。

激ウマ和風オムライスの作り方

なんと大阪のオムライス専門店で味わったものを、自分でアレンジを加えて再現したメニューがこちらなんですって。食べたものをそのまま再現できるというのも、すばらしい才能ですよね!

準備する材料は、バターやツナ缶、ごはん、卵、にんにくチューブなど特別なものは必要なく、ふだん家にあるもので十分作れてしまうのがありがたいです。

ネット上でのあまりの話題の大きさに驚いたご本人は、今度は作り方を動画にして、You-tubeでアップされていますよ。

You-tubeで動画も紹介

ごはんを炒めて、にんにく風味にするところがミソでしょうか?卵は半熟である程度固まったらごはんの上にのせ、最後に大根おろしをかけてできあがりです。サッパリといただけるまさに和のオムライスですね。

macaroniでも作ってみました!

Tsukasa Haraさんのレシピを、材料は変えずに少しだけ手間を加えてmacaroni編集部でも作ってみました!とろとろの卵と体にしみるみぞれあんが、ガーリックバターライスと相性ぴったり。

▼ こちらの記事で詳しい作り方の手順を紹介しています。

そのほか、話題の「ねとめし」

アクマのキムラー

キムチをごま油で炒め、チキンラーメンと卵、ニラ、あとは水を入れて煮込めばOKのお手軽なレシピです。体があたたまり、やみつきになるほどおいしいのですが「健康によくない味」という罪悪感を感じるために「悪魔(アクマ)」というネーミングになったのだとか。漫画家の谷口菜津子さん(@nco0707)がTwitterで投稿し、一躍話題になりました。これから寒くなっていく時期にはもってこいのレシピです。
▼詳しくはこちらの記事で

無限ピーマン

テレビでも紹介されて人気を呼んでいる「無限ピーマン」は、”あまりにおいしすぎて無限に食べ続けられる”ということから、この名前になりました。ピーマンの種をカットし細切りにして、ツナ缶のツナと鶏がらスープのもと、ごま油、塩コショウと和えて耐熱皿に入れ、電子レンジで加熱するだけというお手軽さです。

ツナを一緒に入れることで、ピーマンの苦みがやわらいで、ピーマンが苦手なお子様もこれならば食べてくれるかもしれませんね。お酒のつまみ、お弁当のおかずにも最適です。
▼詳しくはこちらの記事で

ラピュタパン

名前もキャッチーなラピュタパンは、食パン、マヨネーズ、卵のわずか3つの材料だけでできます。アニメ映画「天空の城ラピュタ」で、バズーとシータが食べていたトーストの再現で、ラピュタファンならずとも、一度は作ってみたくなるトーストですよ。

食パンをふちどるかのようにマヨネーズをしぼり、まん中に卵を割って焼くだけの実にシンプルなレシピですが、とろ~っと半熟状態になった卵もおいしそうで、一日のスタート、朝食に食べるのにはうってつけのメニュー。元気がでそうですね。
▼詳しくはこちらの記事で

納豆トースト

「ねとめし」として、すでに定着した感のある納豆トーストです。和洋折衷で朝食にもぴったりのトーストですが、一緒に卵をのせて、トマトやキムチなどをのせて……などアレンジも自由自在です。あなたもお好きな具と合わせて作ってみませんか?
▼詳しくはこちらの記事で

トマト丸ごとごはん

お米とトマト、塩コショウ、オリーブオイル、粉パセリを用意して、そのまま炊飯器に材料を入れてスイッチオンでOKです。トマトの旨みがじっくりしみ込んだやさしい味のリゾットができますよ。きのこ類やベーコン、ミックスベジタブルを一緒に入れてもおいしそう。
▼関連する記事はこちら

おわりに

いかがでしたか?「ねとめし」とひと口にいっても、いろいろな種類があるんですね。共通しているのは、どれも簡単にできておいしい!ということ。激ウマ和風オムライスや、そのほかのねとめしでも、なにか気になるレシピがあったら、ぜひ作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

さつまいも レシピ

今回はホクホク甘じょっぱさがたまらない「さつまいもの甘煮」レシピをご紹介!好きな人も多い人気メニューですよね。おやつとしてもよいですし、おかずとしてもおすすめ。簡単な作り方、ホッコリ丁寧な味に仕上げる方法など…

とうもろこし

甘くておいしい茹でとうもろこし。みなさんはどのように茹でていますか?今回は、みずみずしくジューシーにする、とうもろこしの茹で方をご紹介。塩や水の量、茹で時間や茹でる際に皮はどうするかなど。とうもろこしのおいし…

牛肉 レシピ まとめ

みなさんは牛肉と玉ねぎがあったら、なにを作りますか?牛肉をおいしく食べるには、牛肉を如何に柔らかく食べやすくするかを考えるといいでしょう。煮ても炒めてもよし。どんな風に料理してもおいしくいただける、そんなレシ…

夏野菜 鶏肉料理 鶏肉 おつまみ

おせちに入っているイメージが強い松風焼き。今回は、鶏ひき肉を使ったレシピをご紹介します。しそやみょうがを入れると、夏にぴったりなひと品に!夏バテで食欲のない時でもオススメです。爽やかな口当たりで、冷酒や焼酎に…

レシピ

人気ホルモンのひとつミノ。焼肉屋さんでも定番メニューのひとつですよね。独特のコリコリとした食感があるミノですが、どんな肉か、どこの部位なのか、ご存知でしょうか?ミノとは?上ミノとの違いやおいしいミノの食べ方ま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

スムージー オレンジ まとめ

スムージーとフレッシュジュースの専門店「FICO & POMUM JUICE (フィコ・アンド・ポム ム ジュース)」に、5月で限定「ダブルリッチオレンジ」が発売開始!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

大阪 まとめ

次の記念日をどのように過ごそうか迷っているそこのあなた。いつもよりワンランク上のディナーを楽しみながら、素敵な夜を楽しんでみませんか?今回は、大阪で上質なディナーを楽しめるレストランを集めました。素敵な夜景が…

リンゴの英語はアップル、パイナップルやバナナはそのまま発音しますよね。たくさんある果実のなか、「ザクロ」は英語でなんというか気になりませんか?今回はそんな「ザクロ」は英語でなんというか、その読み方や発音までご…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る