ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
690kcal
たんぱく質
たんぱく質
27.9g
脂質
脂質
23.6g
炭水化物
炭水化物
96.2g
糖質
糖質
89.8g
糖質
食塩相当量
7g

材料

(1人分)

下ごしらえ

・ツナは油を切ります。
・にんにくは皮をむき、芽を取ってみじん切りにします。

作り方

1

フライパンにバターとにんにくを入れて熱し、香りが立つまで炒めます。

2

ごはん、ツナを加えて炒め合わせ、塩こしょうで軽く味を整えお皿に移します。

3

みぞれあんを作ります。フライパンに☆を入れ熱し、煮立ったら大根おろしを加えます。ひと煮立ちしたら水溶き片栗粉を加えとろみをつけます。

4

卵を溶きます。フライパンにバターを引いて熱し、溶き卵を入れ、真ん中を混ぜてとろとろにします。周りが固まってきたら、半熟の状態でごはんの上に乗せます。

5

④にみぞれあんかけをかけて、万能ねぎとかつおぶしをのせたら完成です!

今回は、twitterで話題のレシピを材料は変えずに、少しだけ手間を加えて、ていねいにさらにおいしくアレンジしてみました。 とろとろの卵と優しいみぞれあんがバターライスと絡み合い、食欲の秋にもってこいの絶品オムライスです!

コツ・ポイント

今回はポン酢とめんつゆを合わせたあんかけにしましたが、本家ではポン酢のみですのでお好みでポン酢のみでも試してみてくださいね♪
▼他にも色々!オムライスのアレンジはこちらもおすすめ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ