ローディング中

Loading...

行楽シーズンが到来し、お天気のよい日には外でお弁当を広げたくなりますね。今回はインスタなどでも話題のお弁当メニュー「カニカマりんご」の作り方をご紹介!お弁当箱にひとつ入っているだけで注目を集めちゃいますよ♩つい見せたくなるおかずです。

見せたい、食べたい「カニカマりんご」

ピクニックやハイキング、過ごしやすい秋は、外でお弁当を広げる機会が多い人もいるでしょうか?今回は、作ってたのしい、見てたのしい、食べてもおいしい、「カニカマりんご」をご紹介!

お弁当箱を開けてカニカマりんごがひとつ入っているだけで、きっとテンションが上がりますよ。サラダやチャーハンだけじゃない、カニカマ大活躍のレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「カニカマりんご」の材料

カニカマ:3本
ハム:1枚
玉子:1個 
枝豆:2粒ほど
黒ゴマ:少々

「カニカマりんご」の作り方

1 ハムとカニカマをカットし、ハムでカニカマを巻きます

カニカマを3本並べ、半分にカットします。
スライスハムを半分に切ります。
半分に切ったハムを縦に置き、カニカマをハムの端にのせます。
向こう側に向かって、くるくると巻いていきます。

2 ハムで巻いたカニカマをカットしてピンに刺します

端まで巻いたら、1cmほどの幅にカットします。
カットした3つをピンに刺します。

3 薄焼き玉子でカニカマを巻いてカットします

粗熱を取った薄焼き玉子を、カニカマと同じ幅に切ります。
ハムで巻いたカニカマの要領で、カットした玉子でカニカマを巻いていきます。
玉子で巻いた方も、1cmほどの幅にカットします。

4 りんごの葉に見立てる枝豆をカットします

枝豆をカッティングボードに押し付けて、水平方向に包丁を滑らせ半分にカットします。手を切らないように気をつけてくださいね。

5 玉子で巻いたカニカマをピンに刺します

枝豆をりんごの葉に見立てるようにして、玉子で巻いたカニカマ、枝豆の順にピンに刺します。

6 カニカマを3枚の薄焼き玉子で巻きます

少し大きめのカニカマりんごを作るために、薄焼き玉子を3枚カッティングボードに並べます。
さらに1枚ずつ、薄焼き玉子で巻いていきます。これを合計3回繰り返します。

7 玉子を3枚で巻いたカニカマをカットし、ピンに刺します

幅は、同じく1cmほどにカットします。
大きなカニカマりんごは串にひとつだけ刺します。

8 黒ゴマで種を、ベビーリーフなどで葉を飾ります

りんごの種に見立てる黒ゴマを、ピンセットなどを使いのせていきます。
りんごの葉に見えるように、ハムで巻いたカニカマりんごに、ベビーリーフや大葉など緑の葉を飾ります。
大きなカニカマりんごにも葉を飾って完成です!

かわいさにキュンキュンしちゃうお弁当♩

SNSで話題のカニカマりんご、みなさんも作ってみたくなりませんでしたか?飾ったゴマとカニカマの赤が、小さくてもりんごの断面をかわいく表現してくれます。大きいカニカマりんごと、小さめのカニカマりんごを合わせることで、お弁当がさらに華やかになりますよ。

海苔巻きの中の具として大きなカニカマりんごを入れたり、食パンでカニカマりんごをロールするのもおすすめです。かわいいカニタマりんごは、誰にでも簡単にできるので、よかったらぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

お弁当

ファミマの人気ホットスナック「ファミチキ」の生みの親であり、昨年退任した元会長・上田準二氏の置き土産だという「黒幕引き丼」。強烈な存在感を放つパッケージの中には、知らなかったファミチキの魅力がぎっしりと詰まっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?今回はチキンやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

パイ パンケーキ 大阪

今秋にハワイ・マウイ島発の「スラッピーケークス」が大阪梅田にオープンします。手作りのパイやサンドイッチなどバリエーション豊富なフードメニューやテーブルにビルトインされたホットプレートでカスタマイズできるパンケ…

パンケーキ ホットケーキ まとめ 茨城

東京からほど近い茨城県。このエリアには、おいしいパンケーキのお店があるんですよ。今回は、「トタンコットン」をはじめ、ランチやティータイムにうってつけのお店を9店舗紹介します。ほかのおすすめメニューもチェックし…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg