ローディング中

Loading...

行楽シーズンが到来し、お天気のよい日には外でお弁当を広げたくなりますね。今回はインスタなどでも話題のお弁当メニュー「カニカマりんご」の作り方をご紹介!お弁当箱にひとつ入っているだけで注目を集めちゃいますよ♩つい見せたくなるおかずです。

見せたい、食べたい「カニカマりんご」

ピクニックやハイキング、過ごしやすい秋は、外でお弁当を広げる機会が多い人もいるでしょうか?今回は、作ってたのしい、見てたのしい、食べてもおいしい、「カニカマりんご」をご紹介!

お弁当箱を開けてカニカマりんごがひとつ入っているだけで、きっとテンションが上がりますよ。サラダやチャーハンだけじゃない、カニカマ大活躍のレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「カニカマりんご」の材料

カニカマ:3本
ハム:1枚
玉子:1個 
枝豆:2粒ほど
黒ゴマ:少々

「カニカマりんご」の作り方

1 ハムとカニカマをカットし、ハムでカニカマを巻きます

カニカマを3本並べ、半分にカットします。
スライスハムを半分に切ります。
半分に切ったハムを縦に置き、カニカマをハムの端にのせます。
向こう側に向かって、くるくると巻いていきます。

2 ハムで巻いたカニカマをカットしてピンに刺します

端まで巻いたら、1cmほどの幅にカットします。
カットした3つをピンに刺します。

3 薄焼き玉子でカニカマを巻いてカットします

粗熱を取った薄焼き玉子を、カニカマと同じ幅に切ります。
ハムで巻いたカニカマの要領で、カットした玉子でカニカマを巻いていきます。
玉子で巻いた方も、1cmほどの幅にカットします。

4 りんごの葉に見立てる枝豆をカットします

枝豆をカッティングボードに押し付けて、水平方向に包丁を滑らせ半分にカットします。手を切らないように気をつけてくださいね。

5 玉子で巻いたカニカマをピンに刺します

枝豆をりんごの葉に見立てるようにして、玉子で巻いたカニカマ、枝豆の順にピンに刺します。

6 カニカマを3枚の薄焼き玉子で巻きます

少し大きめのカニカマりんごを作るために、薄焼き玉子を3枚カッティングボードに並べます。
さらに1枚ずつ、薄焼き玉子で巻いていきます。これを合計3回繰り返します。

7 玉子を3枚で巻いたカニカマをカットし、ピンに刺します

幅は、同じく1cmほどにカットします。
大きなカニカマりんごは串にひとつだけ刺します。

8 黒ゴマで種を、ベビーリーフなどで葉を飾ります

りんごの種に見立てる黒ゴマを、ピンセットなどを使いのせていきます。
りんごの葉に見えるように、ハムで巻いたカニカマりんごに、ベビーリーフや大葉など緑の葉を飾ります。
大きなカニカマりんごにも葉を飾って完成です!

かわいさにキュンキュンしちゃうお弁当♩

SNSで話題のカニカマりんご、みなさんも作ってみたくなりませんでしたか?飾ったゴマとカニカマの赤が、小さくてもりんごの断面をかわいく表現してくれます。大きいカニカマりんごと、小さめのカニカマりんごを合わせることで、お弁当がさらに華やかになりますよ。

海苔巻きの中の具として大きなカニカマりんごを入れたり、食パンでカニカマりんごをロールするのもおすすめです。かわいいカニタマりんごは、誰にでも簡単にできるので、よかったらぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新宿 お花見 お弁当

小田急百貨店新宿店に旬が満載のお花見グルメが大集合しています。女子会での“いろいろ食べたい!”を叶えてくれる「ひとくちサイズ」グルメや、 “しっかりお肉派”の男…

プリン マフィン レシピ

今、インスタグラムなどで話題になっている「プリンマフィン」をご存じでしょうか?プリンがあれば誰でも簡単にできちゃうお手軽なおやつなんです。今回はそんな「プリンマフィン」の作り方や、アレンジレシピを紹介いたしま…

ミートソース レシピ ドリア グラタン まとめ

ミートソースをついつい作りすぎてしまい、余らせてしまうことありませんか?そんなときは、リメイクレシピで、ソースの残りを最後までおいしく消費しましょう。ドリア、グラタン、ご飯などいろいろな料理を楽しめます。おす…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

できるものなら毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?そこで今回はおもてなしやダイエット中の方にもぴったりな人気アレンジレシピ30選をご紹介します。しっかり水切りしてから使う…

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

タルト テイクアウト スイーツ カフェ ケーキ

大阪西区のタルト専門店「marusankakushikaku(マルサンカクシカク)」はご存知ですか?どうやら最近こちらのタルトが「インスタ映え抜群!」と女子の間で話題になっているようですよ。今回はそんな話題の…

お好み焼き タコス 広島 レシピ

最近はいろいろなご当地グルメが登場していますよね。そんな中、広島で生まれたご当地ハイブリッドグルメ「オコス」をご存知でしょうか?見た目もかわいらしくとても食べやすいひと品なので、きっと食べてみたくなること間違…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg