ローディング中

Loading...

行楽シーズンが到来し、お天気のよい日には外でお弁当を広げたくなりますね。今回はインスタなどでも話題のお弁当メニュー「カニカマりんご」の作り方をご紹介!お弁当箱にひとつ入っているだけで注目を集めちゃいますよ♩つい見せたくなるおかずです。

見せたい、食べたい「カニカマりんご」

ピクニックやハイキング、過ごしやすい秋は、外でお弁当を広げる機会が多い人もいるでしょうか?今回は、作ってたのしい、見てたのしい、食べてもおいしい、「カニカマりんご」をご紹介!

お弁当箱を開けてカニカマりんごがひとつ入っているだけで、きっとテンションが上がりますよ。サラダやチャーハンだけじゃない、カニカマ大活躍のレシピ、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「カニカマりんご」の材料

カニカマ:3本
ハム:1枚
玉子:1個 
枝豆:2粒ほど
黒ゴマ:少々

「カニカマりんご」の作り方

1 ハムとカニカマをカットし、ハムでカニカマを巻きます

カニカマを3本並べ、半分にカットします。
スライスハムを半分に切ります。
半分に切ったハムを縦に置き、カニカマをハムの端にのせます。
向こう側に向かって、くるくると巻いていきます。

2 ハムで巻いたカニカマをカットしてピンに刺します

端まで巻いたら、1cmほどの幅にカットします。
カットした3つをピンに刺します。

3 薄焼き玉子でカニカマを巻いてカットします

粗熱を取った薄焼き玉子を、カニカマと同じ幅に切ります。
ハムで巻いたカニカマの要領で、カットした玉子でカニカマを巻いていきます。
玉子で巻いた方も、1cmほどの幅にカットします。

4 りんごの葉に見立てる枝豆をカットします

枝豆をカッティングボードに押し付けて、水平方向に包丁を滑らせ半分にカットします。手を切らないように気をつけてくださいね。

5 玉子で巻いたカニカマをピンに刺します

枝豆をりんごの葉に見立てるようにして、玉子で巻いたカニカマ、枝豆の順にピンに刺します。

6 カニカマを3枚の薄焼き玉子で巻きます

少し大きめのカニカマりんごを作るために、薄焼き玉子を3枚カッティングボードに並べます。
さらに1枚ずつ、薄焼き玉子で巻いていきます。これを合計3回繰り返します。

7 玉子を3枚で巻いたカニカマをカットし、ピンに刺します

幅は、同じく1cmほどにカットします。
大きなカニカマりんごは串にひとつだけ刺します。

8 黒ゴマで種を、ベビーリーフなどで葉を飾ります

りんごの種に見立てる黒ゴマを、ピンセットなどを使いのせていきます。
りんごの葉に見えるように、ハムで巻いたカニカマりんごに、ベビーリーフや大葉など緑の葉を飾ります。
大きなカニカマりんごにも葉を飾って完成です!

かわいさにキュンキュンしちゃうお弁当♩

SNSで話題のカニカマりんご、みなさんも作ってみたくなりませんでしたか?飾ったゴマとカニカマの赤が、小さくてもりんごの断面をかわいく表現してくれます。大きいカニカマりんごと、小さめのカニカマりんごを合わせることで、お弁当がさらに華やかになりますよ。

海苔巻きの中の具として大きなカニカマりんごを入れたり、食パンでカニカマりんごをロールするのもおすすめです。かわいいカニタマりんごは、誰にでも簡単にできるので、よかったらぜひ挑戦してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ すき焼き

冬はアツアツのすき焼きがおいしい季節です。おなかいっぱい食べて、具材や煮汁が余ってしまった時は、他の料理にリメイクしておいしく食べきりましょう!うどんや肉じゃがなど、一度試してみたい人気のリメイクレシピをご紹…

レシピ 中華

自宅で簡単にできる「パン粉肉まん」のレシピをご紹介します。レンジを使っておいしく作れますので、小腹が空いた時などにおすすめです♩ひき肉だけではなく、中身をいろいろな具材で試したりしてみるのも楽しいですよ!

お弁当 おにぎり レシピ

キャラ弁というとなんだか面倒でむずかしそう、なんて思っていませんか?そんな方には「ひよこおにぎり」がおすすめです。かわいいのに作り方は簡単。今回は、お昼ご飯やお弁当が楽しくなる「ひよこおにぎり」の作り方やアレ…

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

サラダが好きだけど、アレンジレシピがない…と悩んでいる女性に、野菜を使った簡単アイデアレシピをご紹介。おもてなしにピッタリなサラダもありますよ。野菜はダイエット中の女性にも嬉しい味方!しっかり水…

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ まとめ

通常、21時以降の食事は太るから…と避ける方が多いと思うんですが、人気ブロガー「おおたわ歩美」さんのレシピなら、そんな心配も無用です♡働く女子のための、簡単で美味しいレシピ考案してくださっている…

サンドイッチ レシピ スイーツ まとめ

「生クリームサンド」がテレビで紹介されて話題になっているようです。スイーツパン・おやつパンとして最適な濃厚クリームが味わえる生クリームサンドを食べてみたいですよね♪では自宅で手作りしてみましょう!レシピを紹介…

レシピ お弁当 まとめ

ひとくちでパクッと食べられる小さなおかずは、お口の小さな子供はもちろん、いろんな味を楽しみたいお弁当や、人が集まるパーティーなどでも食べやすくてうれしいですよね。そんなひとくちおかずのアイデアレシピをまとめて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー

普段使っているコーヒーカップはどんな風に選んでいますか?大きさや、デザイン、素材や形など多くの種類が販売されるコーヒーカップ。自分好みのコーヒーカップで飲むコーヒーはよりおいしく感じるものです。素敵なコーヒー…

お茶 レシピ

幻のお茶とも呼ばれている「碁石茶」をご存じですか?乳酸菌をたっぷりと含んでいる、高知県発症のお茶なのですが、初めて聞いたという方も多いかもしれませんね。今回は、そんな碁石茶の効果効能や歴史、おすすめ商品などを…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg