ローディング中

Loading...

ヒルナンデスで紹介された、ゴッチーズビーフの「雲丹ローストビーフ丼」は、もうチェックしましたか?ご飯の上にたっぷり盛り付けられたローストビーフの上に、贅沢にもうま味濃厚な雲丹がこんもり!今回は「雲丹ローストビーフ丼」について調べてみました。

空前のローストビーフ丼ブーム到来!

グルメ界ではいま、熟成肉や赤身肉がブームになっています。熟成肉は、数十日から数十カ月、徹底した温度管理の元で細心の注意をはらって熟成させたお肉のこと。長時間置くことで、肉のタンパク質が変化してアミノ酸が増え、うま味が増加したものです。

お口にとろける霜降り肉もおいしいですが、カロリーや脂肪が気になりますよね。熟成させた赤身肉なら、柔らかくジューシーな上に、カロリーや脂質は1/2から1/4。健康や美容を考えて、霜降り和牛から熟成肉や赤身肉にシフトする人が多くなっているようです。

いま大人気のローストビーフ丼は、熟成された赤身の牛肉を存分に味わえる、まさに最強のオンザライス。ヘルシーな上に、やわらかな肉のうま味でごはんが止まらなくなる、大人気のどんぶりなんですよ。

ローストビーフ丼の究極進化⁉︎ 雲丹ローストビーフ丼が話題!

2016年10月10日放送の、日本テレビ『ヒルナンデス!』の人気コーナー「東京いい店すぐ閉まる店」で、すぐ完売の超人気幻グルメとして選ばれた、ゴッチーズビーフの「雲丹ローストビーフ丼」。とろけるほどやわらかな薄切りローストビーフと、高級食材の雲丹が一度に食べられるというので、Twitterでも話題になっています。

ローストビーフ丼の名店には、ブームの火付け役となった「レッドロック」や、和牛を使用している「ローストビーフ大野」など、数多くありますよね。「ゴッチーズビーフ(Gottie's BEEF)」も、贅沢にも雲丹をトッピングした超進化形ローストビーフ丼で、いちやく有名になりました。

ゴッチーズビーフ「雲丹ローストビーフ丼」とは?

話題の「雲丹ローストビーフ丼」が食べられるのは、ゴッチーズビーフというお店。ごはんが見えなくなるまでびっしりとローストビーフが並べられたどんぶりに、さらに濃厚な雲丹がてんこ盛りされています。極めつけに卵黄までのせられていて、とろける食感とコク、うま味の三重奏を堪能できますよ。

気になるタレは、ごはんによく合う醤油ベースのさっぱりした和風ソース。これにワサビが添えられています。
雲丹ローストビーフ丼に使われているローストビーフは、50日もかけてじっくりと熟成された牛肉を使用。とっても奥深い味わいなんです。これが1,680円で食べられるというのですから、行列が絶えないのにも納得ですね。

食べられるのはゴッチーズビーフの限定9店舗!

雲丹ローストビーフ丼が食べられるゴッチーズビーフ(Gottie's BEEF)は、全国に13店舗展開しています。最初は愛知県にあるKITTE名古屋で、オープン記念の限定メニューとして登場しましたが、大好評だったため、いまでは9店舗で食べられるようになりました。

現在、雲丹ローストビーフ丼を提供している店舗は、愛知県のKITTE名古屋店、テレビ塔前店、東京のGEMS大門店、池袋西口店、銀座ベルビア館店、高田馬場店、大阪府の堺筋本町店、淀屋橋odona店、京都府の四条木屋町店の9店舗です。

圧倒的コスパのランチメニュー

熟成牛ステーキランチ

コスパマンテンの「熟成牛サービスステーキ」は、200gもあるボリュームサイズでたったの1,000円(税抜)。ご飯も付いてきて大盛り無料という、ボリューミーなサービスメニューです。岩塩とシャリアピンソースでいただきます。

1日20食限定なので、開店前から長蛇の列ができすぐに完売してしまうとのこと。こちらを食べたくなった人は、とにかく早めに行って並んでみてくださいね。

熟成牛のステーキ丼

980円(税抜)

こちらはさらなるレアメニュー。1日たった10食限定の、サービスステーキ丼(980円)です。やわらかな赤身の旨味が凝縮された、絶品のステーキがしっかりとごはんを覆い隠していて、見ているだけで食欲がわきますね。2種類のソースで味の変化を楽しめますよ。

ディナーメニューも大人気

総重量約1kgもの肉を満喫できる「肉盛り<NICK VILLAGE>」や、1g11円で量り売りされる「トマホークステーキ」(骨付きリブロース)、1g10円で量り売りされる「骨付きリブロース」(Tボーンステーキ)など、専門店ならではの豊富な種類のステーキを楽しめます。

軽くつまめる肉料理では、バルサミコ酢をアクセントにした「牛肉のタリアータ」(1,580円)や、極太、バジル、チョリソーの3種類の「自家製ソーセージ盛り合わせ」(980円)もおすすめです。

土作りからこだわった「土から食べるバーニャカウダ」(1,280円)や、ナッツとアボカド、トルティーヤ、チキンの入った「スーパーサラダ」(1,280円)など、サイドメニューもたくさんあって、オードブルとしてお酒と一緒に楽しむこともできますよ。

お肉をがっつり食べたくなったらぜひ!

熟成牛をリーズナブルに食べられるゴッチーズビーフ。お得なランチはほかにも、肉汁たっぷりの熟成牛ハンバーグ(200g、880円)や、やわらかなローストビーフ丼(1,000円)、絶品デミグラスソースでいただくビフカツ(150g、1,380円)、熟成牛ハンバーグ&ステーキ (ハンバーグ200g、ステーキ100g、1,480円)など、たくさんありますよ。

ちなみにこのお店、ワインもおいしいものがそろっていると好評のよう。お酒好きの人でも楽しめそうですね。おいしいお肉をがっつり食べたくなったら、ぜひ食べに行ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン

人気情報番組『ヒルナンデス』で筑波にある「クーロンヌ」が紹介されました。「クーロンヌ」とは常時100種類以上ものパンを販売する大人気のベーカリーです。今回は筑波では有名なパン屋さん「クーロンヌつくば」について…

チョコレート スイーツ ランチ

八芳園から2017年バレンタインランチ&ディナーが新登場♩「スラッシュカフェ」と「アニバーサリーガーデンレストラン」では、二人ではもちろん家族で過ごすバレンタインコースが楽しめます。ぜひ今年は大人なバ…

割烹 寿司 天ぷら パイ まとめ

人気番組『ヒルナンデス!』で4人の食通有名人が、2016年で最もおいしかったお店を紹介してくれました。美食家、料理愛好家、プロのシェフが自信を持っておすすめするグルメ、気になりませんか?絶品メニューをお店の情…

高円寺 オムライス 洋食 ランチ 子連れ デート

高円寺にある「アイノワール」の、白いふわふわオムライスが話題を集めています。見た目はまるでホイップクリームのようでインパクト大。シュワっととろける食感が、食べ進めるうちに違う食感に変わるんだとか。人気の秘密を…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コロッケ メンチカツ 唐揚げ そうめん まとめ

そうめんとひやむぎ、唐揚げと竜田揚げのように、見た目はほぼ一緒なのになぜか呼び方が違う食べ物ってありますよね。作り方の過程が違うのか、使ってる材料が違うのか、いくら想像しても明確な答えは出てきません&hell…

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりで…

ヴィーガン まとめ

日本でも豆乳やアーモンドミルク、そしてライスミルクが知られるようになってきましたよね。でもアメリカではもうすでに新しい植物性ミルクが話題なのです。そう、スーパードリンクを含んだミルクなんですよ。

まとめ

もう日本人にもすっかり定着した感のあるコストコ。会員制ストアですが、量が多く安くまとめ買いしているユーザーさんも多いようです。そんな常連さんが「これは買うべき!」と声を大にしておすすめしている商品を紹介します…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

イタリア料理などで使われることの多い“オリーブ”の実。ピクルスやパスタなども美味しいですよね。ですが、オリーブの葉にもすごい魅力が詰まってるって知ってました?アンチエイジングやダイエッ…

東京 焼肉 東京駅

今や規制も厳しくなり、ユッケなどの生肉は中々食べられなくなりましたよね。ですが!今でも安心安全の生肉を提供してる焼肉店はあるんですよ!そこで今回は、焼肉好きが厳選した都内にある絶品生肉が食べられる焼肉店ランキ…

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...