ローディング中

Loading...

そのルックスの可愛さで話題!ハリウッドセレブたちもトリコにしている、カップケーキ専門店の「sprinkles(スプリンクルス)」が気になります。日本上陸を熱望する人も多い、sprinklesのカップケーキ。その魅力についてまとめてみました。

スプリンクルス(sprinkle)のカップケーキが話題に

アメリカ西海岸・LAのビバリーヒルズを1号店に、NYなど全米に店舗を展開しているカップケーキ専門店「Sprinkles cupcakes(スプリンクルス カップケーキ)」。

カップケーキ好きさんなら、すでにご存知の方も多いと思いますが、こちらのカップケーキはハリウッドセレブたちの間でも大人気!かわいい見た目とナチュラル素材を使ったおいしさが話題を呼び、アメリカ各地のSprinklesの店舗はいつも、カップケーキを買い求める人たちで大賑わいなんですよ。

そして、カップケーキが大好きなアメリカの人たちがいつでも買えるようにと、なんとSprinkles専用カップケーキのATMがあることでも有名なんです!Sprinkles、なにかと気になりますね。

sprinklesの世界観が可愛い

カラフルでポップ、そしてハッピー!カップケーキそのものはもちろんのこと、店構えやディスプレイにもSprinklesの世界観があふれています。どの店舗もデザインは異なるものの、カップケーキのモチーフが飾られていて、外観からSprinklesのお店とすぐに分かるようなディスプレイになっています。

店内のテーブルや椅子もカップケーキ風になっていたりと、オシャレな遊び心満載のお店なんですよ。
女性なら誰もが夢中になってしまいそうな可愛らしさがSprinklesのカップケーキの特長ですが、「可愛いだけじゃない」というところにも人気の秘密が!

カップケーキは、高品質なナチュラル素材だけを使用して、甘さを抑え、女性創業者が「日常的にケーキを食べれるように」と考案したレシピにより作られたものなんです。可愛くておいしくてナチュラル。ハリウッドセレブにSprinklesファンが多いことにも納得ですね!

これがカップケーキATM!

Sprinklesといえば、世界初・24時間カップケーキを購入できる自動販売機を開発したニュースでも話題になったのをご存知ですか?見た目も銀行のATM風に、「カップケーキATM」と呼ばれる自動販売機で、パネルタッチで種類・個数を選んでクレジットカードで買い物ができ、1個ずつ箱に入った状態で出てくる仕組みになっています。
24時間買える便利さが魅力なのですが、人気店だけに、そもそも行列の柔和のために設置したのも理由なのだとか。ちなみに、買えるのは、その日に作られたカップケーキのみなのだそうですよ。

カリフォルニアやテキサス、ニューヨークなどのSprinklesお店の外側に、このATMが設置されています。街角で目を引くカラフルなATM、とっても可愛いですよね!

気になるカップケーキをご紹介!

Sprinklesのカップケーキは、定番の種類のほかに月ごと、また週ごとに変わるその時期だけのスペシャルもあり、常時25種類ほど並ぶなかから購入することができます。

平らなクリームの上にのった丸い飾りや文字飾りもSprinklesのカップケーキの特徴ですが、実はこれ、味・種類ごとに違うんですよ。メニューにもこの色分けがすぐに分かるイラストが描かれています。

ちなみに、オーダーにより、このデコレーションを選択することもできるんです!自分の好きな色や文字を選んで、箱に並べてメッセージにしてみるなんてこともできるので、センスのいいギフトとしても人気があるんですよ。
味の種類は、チョコレートココナッツ、バナナ、いちご、レモン、シナモンシュガー、にんじん、かぼちゃなど。お値段はカップケーキひとつ3.75ドル。ミニサイズのカップケーキでは、2ドルほど。生地はしっとり、平らに塗られたクリームがたっぷりのっていますが、その見た目よりも甘さは控えめの仕上がりになっています。

カップケーキ以外のオススメは?

Sprinklesはカップケーキ専門店ですが、フレーバー豊富なアイスクリームなどほかのメニューもそろっています。クッキーサンデーにブラウニーサンデー、ダブルアイスにソースをトッピングできるサンデーなど、アイスクリームを楽しめるメニューがいろいろ。

なかでもオススメは、カットしたカップケーキの間にシングルアイスを挟むスプリンクルスサンデー。カップケーキとアイスの組み合わせ、ボリュームもあり食べ応え十分ですが、甘さ控えめなのでもっと食べたくなりそう!いろいろな種類で試してみたくなりますね。

アイスクリームは1スクープ3.75ドル。スプリンクルスサンデーは1カップケーキ+1スクープアイスクリームで7.95ドルです。

日本にもやってくる!?

現在、全米に21の店舗を展開しているSprinkles。ほかのエリアへの進出のウワサの中には日本も挙げられていますが、今のところその詳しい時期などは未定です。こんなに可愛くておいしいカップケーキなら、日本でもオープンとなれば大人気になるのは必須!日本出店の日を楽しみに待ちたいですね。

ニューヨーク店の店舗情報

■店舗名:Sprinkles cupcakes(スプリンクルス・カップケーキ)
■最寄駅:地下鉄59 St - Lexington Avenue駅
■住所:780 lexington avenue new york, new york 10065
■電話番号:+1 212-207-8375
■営業時間:月~土曜 9:00~ 21:00、日曜10:00 ~20:00
■定休日:感謝祭とクリスマス
■公式HP:http://sprinkles.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

ハロウィン ビュッフェ スイーツ

ヒルトン東京ベイの「lounge O(ラウンジ・オー)」で、新デザートブッフェ『ハロウィーン・サーカス・パレード』が開催!ゴーストに見立てたデザートや、カップに入った「パンプキンプリン」など、ポップで可愛いス…

銀座 北海道 スイーツ パン

銀座三越で「北海道展」が初開催されます。北海道ならではのスイーツや、素材にこだわる専門店など全39ブランドの美味が勢揃い!今だけ、ここだけの期間限定カフェや北海道のビストロを楽しめるフードコートも登場するので…

ケーキ スイーツ

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店から、夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」と「塩チョコスコーン」が発売!パッケージは、カレルチャペック人気キャラクター・みつばちバジーちゃんが描かれたかわいいデ…

アイスクリーム スイーツ まとめ

8月に入り夏本番を迎えています。そろそろ夏が終わるとは言え、まだまだ暑い日は続いていますね。そんな日はひんやり冷たいアイスが食べたくなります。今回は、2017年8月、コンビニに登場した注目の新発売アイスをご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。おつまみにピッタリの名産品であるこんにゃく、全国的にも有名な人気ラスク、見た目がかわいい大福やお菓子などセンス抜群のお土産がずらり!素晴らしい自然や温泉でゆった…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家計の救世主といえば、お安く手に入るもやしと鶏肉を想像しませんか?今回は私の得意の創作料理で、旦那さんからも好評だったもやしと鶏肉を使ったレシピを紹介いたします。見てわかりやすい動画レシピもあるので合わせてチ…

アイスクリーム

夏みかんの旬は6月まで。ちょっと時期が過ぎた今の夏みかんは、実がパサついていてガッカリ‥なんてありますよね。今回はそんな夏みかんが復活する、イタリアのセミフレッドのレシピです。意外にお酒と合いますし、暑い季節…

m00

ご飯は毎食、残さず食べます!

ページTOPに戻る