ローディング中

Loading...

そのルックスの可愛さで話題!ハリウッドセレブたちもトリコにしている、カップケーキ専門店の「sprinkles(スプリンクルス)」が気になります。日本上陸を熱望する人も多い、sprinklesのカップケーキ。その魅力についてまとめてみました。

スプリンクルス(sprinkle)のカップケーキが話題に

アメリカ西海岸・LAのビバリーヒルズを1号店に、NYなど全米に店舗を展開しているカップケーキ専門店「Sprinkles cupcakes(スプリンクルス カップケーキ)」。

カップケーキ好きさんなら、すでにご存知の方も多いと思いますが、こちらのカップケーキはハリウッドセレブたちの間でも大人気!かわいい見た目とナチュラル素材を使ったおいしさが話題を呼び、アメリカ各地のSprinklesの店舗はいつも、カップケーキを買い求める人たちで大賑わいなんですよ。

そして、カップケーキが大好きなアメリカの人たちがいつでも買えるようにと、なんとSprinkles専用カップケーキのATMがあることでも有名なんです!Sprinkles、なにかと気になりますね。

sprinklesの世界観が可愛い

カラフルでポップ、そしてハッピー!カップケーキそのものはもちろんのこと、店構えやディスプレイにもSprinklesの世界観があふれています。どの店舗もデザインは異なるものの、カップケーキのモチーフが飾られていて、外観からSprinklesのお店とすぐに分かるようなディスプレイになっています。

店内のテーブルや椅子もカップケーキ風になっていたりと、オシャレな遊び心満載のお店なんですよ。
女性なら誰もが夢中になってしまいそうな可愛らしさがSprinklesのカップケーキの特長ですが、「可愛いだけじゃない」というところにも人気の秘密が!

カップケーキは、高品質なナチュラル素材だけを使用して、甘さを抑え、女性創業者が「日常的にケーキを食べれるように」と考案したレシピにより作られたものなんです。可愛くておいしくてナチュラル。ハリウッドセレブにSprinklesファンが多いことにも納得ですね!

これがカップケーキATM!

Sprinklesといえば、世界初・24時間カップケーキを購入できる自動販売機を開発したニュースでも話題になったのをご存知ですか?見た目も銀行のATM風に、「カップケーキATM」と呼ばれる自動販売機で、パネルタッチで種類・個数を選んでクレジットカードで買い物ができ、1個ずつ箱に入った状態で出てくる仕組みになっています。
24時間買える便利さが魅力なのですが、人気店だけに、そもそも行列の柔和のために設置したのも理由なのだとか。ちなみに、買えるのは、その日に作られたカップケーキのみなのだそうですよ。

カリフォルニアやテキサス、ニューヨークなどのSprinklesお店の外側に、このATMが設置されています。街角で目を引くカラフルなATM、とっても可愛いですよね!

気になるカップケーキをご紹介!

Sprinklesのカップケーキは、定番の種類のほかに月ごと、また週ごとに変わるその時期だけのスペシャルもあり、常時25種類ほど並ぶなかから購入することができます。

平らなクリームの上にのった丸い飾りや文字飾りもSprinklesのカップケーキの特徴ですが、実はこれ、味・種類ごとに違うんですよ。メニューにもこの色分けがすぐに分かるイラストが描かれています。

ちなみに、オーダーにより、このデコレーションを選択することもできるんです!自分の好きな色や文字を選んで、箱に並べてメッセージにしてみるなんてこともできるので、センスのいいギフトとしても人気があるんですよ。
味の種類は、チョコレートココナッツ、バナナ、いちご、レモン、シナモンシュガー、にんじん、かぼちゃなど。お値段はカップケーキひとつ3.75ドル。ミニサイズのカップケーキでは、2ドルほど。生地はしっとり、平らに塗られたクリームがたっぷりのっていますが、その見た目よりも甘さは控えめの仕上がりになっています。

カップケーキ以外のオススメは?

Sprinklesはカップケーキ専門店ですが、フレーバー豊富なアイスクリームなどほかのメニューもそろっています。クッキーサンデーにブラウニーサンデー、ダブルアイスにソースをトッピングできるサンデーなど、アイスクリームを楽しめるメニューがいろいろ。

なかでもオススメは、カットしたカップケーキの間にシングルアイスを挟むスプリンクルスサンデー。カップケーキとアイスの組み合わせ、ボリュームもあり食べ応え十分ですが、甘さ控えめなのでもっと食べたくなりそう!いろいろな種類で試してみたくなりますね。

アイスクリームは1スクープ3.75ドル。スプリンクルスサンデーは1カップケーキ+1スクープアイスクリームで7.95ドルです。

日本にもやってくる!?

現在、全米に21の店舗を展開しているSprinkles。ほかのエリアへの進出のウワサの中には日本も挙げられていますが、今のところその詳しい時期などは未定です。こんなに可愛くておいしいカップケーキなら、日本でもオープンとなれば大人気になるのは必須!日本出店の日を楽しみに待ちたいですね。

ニューヨーク店の店舗情報

■店舗名:Sprinkles cupcakes(スプリンクルス・カップケーキ)
■最寄駅:地下鉄59 St - Lexington Avenue駅
■住所:780 lexington avenue new york, new york 10065
■電話番号:+1 212-207-8375
■営業時間:月~土曜 9:00~ 21:00、日曜10:00 ~20:00
■定休日:感謝祭とクリスマス
■公式HP:http://sprinkles.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ

モロゾフから、ピンク色やカーネーションをモチーフにした華やかなスイーツが、母の日の期間限定で登場。定番のチーズケーキやカスタードプリンも、母の日限定デザインで発売されます。スイーツとともに、お母さんへ感謝の気…

ホテル 京都 スイーツ

ホテルオークラ京都の1階カフェ「レックコート」にて、「ほうじ茶ロール」が発売されます。京都の老舗茶舗「一保堂」の「極上ほうじ茶」が使用された上品なスイーツ。上品な甘さとともに口に広がるほうじ茶の深い渋みと香り…

スイーツ ケーキ パイ

菓子メーカーシャトレーゼから、ケーキや和菓子など全11種類の「母の日スイーツ」が登場。お母さんへの感謝の気持ちをチョコペンで書ける「母の日タルトデコレーション メッセージプレート付」や、カーネー…

スイーツ

菓子メーカー「シャトレーゼ」にて『こどもの日スイーツ』が期間限定で登場。電車、くまさんかぶと、鯉のぼりなどの色とりどりなスイーツから、アレルギー対応ケーキがラインナップ。ビジュアルも味も楽しい商品です♩

和菓子 スイーツ

夏に欠かせない甘味のひとつわらび餅。わらび餅と言えば、きなこや黒蜜が定番ですが、いまネットでちょっとした話題となっているコーラわらび餅を知っていますか?一見すると異色のコラボであるこの2つ。一度食べるとクセに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

おしゃれ まとめ

おうちのテーブルでもテーブルクロスひとつ敷いてみたら雰囲気も一変でおしゃれに生まれ変わりますよ♪テーブルセッティングやクロスのアイデアを写真でまとめてみました。お友達を呼んでパーティーをするときに是非いかがで…

朝は忙しいから、朝ご飯は抜き!そんな方が近年増えていると言われています。しかし、朝ご飯を抜くと身体に悪い影響がたくさんあります!今回は朝ご飯に何を食べると良いのか、何時頃に食べれば良いのか。そのポイントをご紹…

m00

ご飯は毎食、残さず食べます!