ローディング中

Loading...

そのルックスの可愛さで話題!ハリウッドセレブたちもトリコにしている、カップケーキ専門店の「sprinkles(スプリンクルス)」が気になります。日本上陸を熱望する人も多い、sprinklesのカップケーキ。その魅力についてまとめてみました。

スプリンクルス(sprinkle)のカップケーキが話題に

アメリカ西海岸・LAのビバリーヒルズを1号店に、NYなど全米に店舗を展開しているカップケーキ専門店「Sprinkles cupcakes(スプリンクルス カップケーキ)」。

カップケーキ好きさんなら、すでにご存知の方も多いと思いますが、こちらのカップケーキはハリウッドセレブたちの間でも大人気!かわいい見た目とナチュラル素材を使ったおいしさが話題を呼び、アメリカ各地のSprinklesの店舗はいつも、カップケーキを買い求める人たちで大賑わいなんですよ。

そして、カップケーキが大好きなアメリカの人たちがいつでも買えるようにと、なんとSprinkles専用カップケーキのATMがあることでも有名なんです!Sprinkles、なにかと気になりますね。

sprinklesの世界観が可愛い

カラフルでポップ、そしてハッピー!カップケーキそのものはもちろんのこと、店構えやディスプレイにもSprinklesの世界観があふれています。どの店舗もデザインは異なるものの、カップケーキのモチーフが飾られていて、外観からSprinklesのお店とすぐに分かるようなディスプレイになっています。

店内のテーブルや椅子もカップケーキ風になっていたりと、オシャレな遊び心満載のお店なんですよ。
女性なら誰もが夢中になってしまいそうな可愛らしさがSprinklesのカップケーキの特長ですが、「可愛いだけじゃない」というところにも人気の秘密が!

カップケーキは、高品質なナチュラル素材だけを使用して、甘さを抑え、女性創業者が「日常的にケーキを食べれるように」と考案したレシピにより作られたものなんです。可愛くておいしくてナチュラル。ハリウッドセレブにSprinklesファンが多いことにも納得ですね!

これがカップケーキATM!

Sprinklesといえば、世界初・24時間カップケーキを購入できる自動販売機を開発したニュースでも話題になったのをご存知ですか?見た目も銀行のATM風に、「カップケーキATM」と呼ばれる自動販売機で、パネルタッチで種類・個数を選んでクレジットカードで買い物ができ、1個ずつ箱に入った状態で出てくる仕組みになっています。
24時間買える便利さが魅力なのですが、人気店だけに、そもそも行列の柔和のために設置したのも理由なのだとか。ちなみに、買えるのは、その日に作られたカップケーキのみなのだそうですよ。

カリフォルニアやテキサス、ニューヨークなどのSprinklesお店の外側に、このATMが設置されています。街角で目を引くカラフルなATM、とっても可愛いですよね!

気になるカップケーキをご紹介!

Sprinklesのカップケーキは、定番の種類のほかに月ごと、また週ごとに変わるその時期だけのスペシャルもあり、常時25種類ほど並ぶなかから購入することができます。

平らなクリームの上にのった丸い飾りや文字飾りもSprinklesのカップケーキの特徴ですが、実はこれ、味・種類ごとに違うんですよ。メニューにもこの色分けがすぐに分かるイラストが描かれています。

ちなみに、オーダーにより、このデコレーションを選択することもできるんです!自分の好きな色や文字を選んで、箱に並べてメッセージにしてみるなんてこともできるので、センスのいいギフトとしても人気があるんですよ。
味の種類は、チョコレートココナッツ、バナナ、いちご、レモン、シナモンシュガー、にんじん、かぼちゃなど。お値段はカップケーキひとつ3.75ドル。ミニサイズのカップケーキでは、2ドルほど。生地はしっとり、平らに塗られたクリームがたっぷりのっていますが、その見た目よりも甘さは控えめの仕上がりになっています。

カップケーキ以外のオススメは?

Sprinklesはカップケーキ専門店ですが、フレーバー豊富なアイスクリームなどほかのメニューもそろっています。クッキーサンデーにブラウニーサンデー、ダブルアイスにソースをトッピングできるサンデーなど、アイスクリームを楽しめるメニューがいろいろ。

なかでもオススメは、カットしたカップケーキの間にシングルアイスを挟むスプリンクルスサンデー。カップケーキとアイスの組み合わせ、ボリュームもあり食べ応え十分ですが、甘さ控えめなのでもっと食べたくなりそう!いろいろな種類で試してみたくなりますね。

アイスクリームは1スクープ3.75ドル。スプリンクルスサンデーは1カップケーキ+1スクープアイスクリームで7.95ドルです。

日本にもやってくる!?

現在、全米に21の店舗を展開しているSprinkles。ほかのエリアへの進出のウワサの中には日本も挙げられていますが、今のところその詳しい時期などは未定です。こんなに可愛くておいしいカップケーキなら、日本でもオープンとなれば大人気になるのは必須!日本出店の日を楽しみに待ちたいですね。

ニューヨーク店の店舗情報

■店舗名:Sprinkles cupcakes(スプリンクルス・カップケーキ)
■最寄駅:地下鉄59 St - Lexington Avenue駅
■住所:780 lexington avenue new york, new york 10065
■電話番号:+1 212-207-8375
■営業時間:月~土曜 9:00~ 21:00、日曜10:00 ~20:00
■定休日:感謝祭とクリスマス
■公式HP:http://sprinkles.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

みなさんはドルチェの本当の意味をご存知ですか?実は、いろんな意味で甘いんです。また、似たような言葉の使い方でデザートやスイーツもありますよね。ではその違いって何なのでしょうか。今回は知ってるようで知らないドル…

いちご スイーツ 北海道

2016年11月29日(火)より、新宿中村屋OliveHouse(オリーブハウス)にて「冬の味覚フェア2016」が開催されます。北海道産イクラを使ったメニューやいちごのデザートが登場するので、食マニア必見です…

チョコレート ドリンク スイーツ カフェ

カフェベローチェから冬限定の濃厚ドリンク「ショコラホリック」が新発売します。ベルギー産クーベルチュールチョコレートをたっぷりと使用した今回のドリンク。飲む直前にチョコレートを溶かしてさらに深く絵わってみてはい…

パフェ スイーツ 銀座

資生堂パーラー銀座本店からクリスマス限定メニューが登場!!今年は、フルーツにこだわったパフェはもちろん、ツリーやかわいいワンプレートのスイーツまで登場。ぜひ大好きな人と一緒に、味わってみてはいかがですか?

横浜 スイーツ いちご

横浜ベイシェラトンホテルで人気のナイトビュッフェに「LOVE」をテーマにした「スイーツパレードラブ」が登場!2月3月は恋人たちにとってイベントが盛りだくさんな季節。大好きな彼を誘ってぜひ、ナイトビュッフェに行…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

3月14日に開催された「N-1サミット2014」において、全国1,000軒以上のカリスマ農家の中から最も多くの消費者に感動を与えた農家さんを表彰する「農家(ノーカー)・オブザイヤー2013-2014」が発表さ…

テイクアウト 食べ歩き まとめ

日本にも観光地などではその土地なならではの食べ歩きフードがありますよね。テイクアウトして街中を歩くだけでも楽しい♪世界各国にも様々な食べ歩きがありました!思わず旅に出たくなる!

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ お菓子 チョコレート スイーツ

昔から身近にあったチロルチョコ。気がつくといつも何かしら新しい味が出ていたけれど、今やここまで進化していたとは!? 大人気フレーバーから斬新な味のものまでご紹介♪おやつ節約の味方に、今年の義理チョコに、オスス…

群馬 お土産 まとめ

世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などを有する群馬県。 暖かい季節には高原でハイキングが楽しめます♪そんな群馬のお土産を探してみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

焼肉 新宿

新宿区曙橋のアパートの1室にある謎の焼肉屋「ヒロミヤ」。あまりの隠れ家っぷりが話題になっていましたが、ついに行ってきました。肉は最高、そして部屋にあるものは全部飲み放題というすごいシステム。かなり雰囲気のいい…

お菓子 埼玉

埼玉県で人気のお菓子「五家宝」はきゃりーぱみゅぱみゅさんオススメ!TVで紹介されたことをきっかけに今大人気だそうです。しかし、「口の中の水分が全て奪われる…」なんていう声も…。しか…

m00

ご飯は毎食、残さず食べます!