ライター : motte

クリスマスはレストランで贅沢気分

一年に一度しかない聖なる日といえばクリスマスですよね。今年のクリスマスのご予定はもうお決まりですか?大切な人と特別な時間を過ごすことができる素敵な日でもあります。思い出に残る日にしたいですよね。 今回は「今年のクリスマスを特別なものにしたい!」というあなたのために、大阪でクリスマスランチやディナーを楽しめるレストランを20選ご紹介します。早速チェックしてみてくださいね。

1.イルピノーロ 梅田

イタリアからはもちろんのこと、日本各地から選りすぐった食材で作られた、シンプルなお料理をいただくことができます。大きな窓からたっぷりと日の光が差し込む明るい店内で、ゆったりとお食事の時間を過ごしたいというときにはぴったりのレストランですね。

乾杯シャンパン付 ロッシーニなどメインを2皿 全7品

乾杯シャンパン付 全7品 9,500円
クリスマスのための特別なコースは、タラバ蟹やオマール海老、黒毛和牛フィレ肉など、高級食材をふんだんに使った贅沢なメニューの数々を堪能できますよ。お魚料理のお肉料理のメインがついた豪華なクリスマスコースをぜひ味わってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:IL PINOLO ■ホテル名:ヒルトンプラザウエスト ■最寄駅:西梅田駅 ■住所:大阪府大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト 5F ■電話番号:06-6342-0080 ■営業時間: ランチ 11:00~15:00 ディナー 17:00~23:00 ■定休日:不定休 ■公式HP:http://www.il-pinolo.com/umeda.html

2.ノカ ロースト&グリル

「ノカ(NOKA)」というかわいらしい店名は、旬の食材が育つ「農家」と関西の北を意味する「North Kansai」に由来しているのだそうです。大阪の街をイメージさせる黄色を基調としたカラフルな店内では、活気溢れるオープンキッチンに立つシェフがお出迎えしてくれます。

クリスマス ランチブッフェ

クリスマス ランチブッフェ 8,400円
前菜からメイン、そしてデザートまで全てビュッフェスタイルでいただけるプランです。12/23(金)〜12/25(日)の3日間にしか味わえない限定のお料理もありますので、ぜひ楽しんでみてください。大切な人と過ごすクリスマスに、シェフが腕をふるう豪華ビュッフェを堪能してみては?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ