ライター : motte

クリスマスは素敵なレストランで過ごしませんか?

年の瀬を目の前にして、街じゅうが色めきだつイベントといえばクリスマス。一年のうちでいちばん盛り上がるイベントといっても、過言ではありません。この時期は、街を行き交う誰もが、幸せな顔をしているかのように見えますよね。 今回は、そんなクリスマスを素敵に過ごせる横浜のレストランを16選ご紹介します。ぜひ参考にして、記念になるクリスマスを過ごしてみてくださいね。

1.羽衣

「羽衣」は、新横浜駅から徒歩2分ほどのところにある「新横浜プリンスホテル」の、40階に位置する会席料理店です。高層階からの眺めも楽しめるこちらのお店では、料理人たちがひとつひとつ丁寧に時間をかけて用意した和食を堪能することができます。

シャンパンハーフボトル付 特別会席全7品

13,200円 ※写真はイメージです。
こちらのお店では、厳選素材の味を活かした、料理長の彩り豊かな会席料理をクリスマスのディナーとしていただくことができます。食事の最後にいただけるお菓子がココアロールケーキというのも、洒落ていますね。シャンパンのハーフボトルもついてくるので、夜景とともに楽しみましょう。

店舗情報

■店舗名:日本料理 羽衣 ■ホテル名:新横浜プリンスホテル ■最寄駅:新横浜駅 ■住所:神奈川県横浜市港北区新横浜3-4 新横浜プリンスホテル40F ■電話番号:050-5789-6861 ■営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~21:30 [土日祝]11:30~21:30 ■定休日:無休 ■公式HP:http://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/hagoromo/

2.四季亭

みなとみらい駅から徒歩3分という、好アクセスな場所にある「横浜ロイヤルパークホテル」の68階に位置する会席料理店「四季亭(しきてい)」でも、クリスマスのディナーをいただくことができます。数奇屋造りを基調とした日本情緒あふれる佇まいの中で、四季折々の食材を堪能しませんか?

ハーフロゼシャンパン付 「和」のクリスマス

22,000円(税込) ※写真はイメージです。
こちらのお店では、「『和』のクリスマス」として、贅沢な会席料理を堪能できますよ。前菜の「バイ貝雲丹和え」から始まり、お造りや焼き物、そして水菓子まで、全8品という豪華なコースです。ハーフロゼシャンパンがついてくるのも嬉しいですよね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ