ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
380kcal
たんぱく質
たんぱく質
5.5g
脂質
脂質
20.7g
炭水化物
炭水化物
48.9g
糖質
糖質
41.6g
糖質
食塩相当量
1.6g

材料

(1〜2人分)

作り方

1

輪切りにしたたくあんを半分に切り、千切りにします。

2

アボカドは半分に切り、種をとって皮を剥き、小さめの角切りにします。

3

ボウルに②のアボカドを半分入れ、ペースト状になるまで潰します。
潰したら、残りのアボカドを加え、(a)の調味料を入れて混ぜ合わせます。

4

巻きすの上に2/3の大きさにした海苔をのせ、その上にすし酢と混ぜ合わせたごはんをのせます。ごはんは海苔の上1cmより下にまんべんなく敷き詰めます。このとき、酢水で手を濡らしてやるとごはんが手に付かず扱いやすくなります。

5

④の真ん中より少し下にアボカドをのせます。その上にたくあんものせます。

6

巻きすごと下を上に被せるように折り巻きます。被せたら両端と真ん中をぎゅっと押さえ、海苔巻きを転がしもう一度ぎゅっと押さえます。巻きすから海苔巻きを取り出し、5分ほど置いておきます。

7

海苔とごはんがしっかりくっついたら、濡れ布巾で湿らせた包丁で2cm幅程度に切り、たてて並べたら完成です。

▼具材の数だけ無限大!巻き寿司レシピをチェック
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ