ローディング中

Loading...

フランス生まれの冷凍食品専門店「ピカール」がついに日本発となる路面店を青山骨董通りにオープン!日常のシーンで利用するパンやデリの他に、スイーツやパーティーメニューまで200種類以上の冷凍食品が展開される予定♩オープンが待ちきれませんね!

プランス発、冷凍食品「ピカール」の日本1号店が誕生!!

フランス生まれの冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」の日本1号店となる「Picard 青山骨董通り店」が2016年11月23日(水)に青山骨董通りにオープンします。さらに先行して11月17日(木)にEC店舗のオープンも決定!

従来総合スーパー「イオン」で展開していたピカールコーナーも、この秋「Petit Picard」として生まれ変わります。

パーティーや日常のシーンでも利用できる様々な冷凍食品がラインナップ♩女の子なら誰もが一度は利用したいピカールの冷凍食品でパーティーしてみませんか?

ピカールとは?

フランスを中心に、イタリア、ベルギー、スウェーデン、そしてスイスとヨーロッパ5カ国に広がり、店舗数は現在1,000店舗を超える冷凍食品専門のスーパーマーケットです。

毎年200品目の新商品が発売されることも魅力のひとつ♩フランス人が選ぶ好きな食べ物ブランド調査で5年連続第1位を獲得するなど高い人気を誇っており、準備の手軽さに加え、商品の高いクオリティと安全性から、日常の食卓はもちろん、ホームパーティやレストランでも利用されるなど、あらゆる“食”のシーンを彩っている人気ブランドです。
▼以前macaroniでもご紹介しています!!

クリスマスもピカールでパーティーしてみませんか?

http://macaro-ni.jp/35981

サーモンのパイ包み

日本初出店となる「Picard 青山骨董通り店」では、パリでも人気の野菜料理の数々や、フランスブランドならではの美しいアペリティフ、デザートをはじめ、ファッショナブルでバラエティに富んだ200種類超のフルラインナップ!!

特に注目なのがこれからやってくるクリスマスに向けた新商品♩フランスならではの“素敵な Noel(クリスマス)”のメニューが今から楽しみですね。

そんなピカール1号店オープン前に編集部が潜入♩

ピカールの路面店1号店は、青山骨盤通り入り口すぐに見えてきます。1号店に青山を選んだ理由は、日本で海外の輸入品を扱うのには青山が情報の発信に適していると考えたからだそう。青山でお買い物した後に気軽に寄れるお店になりそうですね。
まず店にに入ると大きな大きなオレンジ色の保冷バッグが目につきます。こちらは、ピザがすっぽりと入るビックサイズ。これで遠くにお住いの方も安心♩

ショッピングバックが並んでいる様子が、海外のスーパーを思わせます。早速お店の中を覗いてみましょう!
店内には、壁、通路一面ずら〜っと冷凍食品が並びます。日本の冷凍食品というとパッケージが長方形に統一されていて袋に入っているものを想像しますが、ピカールの冷凍食品は、パッケージの形も様々!

そしてなんといっても、ポップなカラーの食品が並んでいるので買い物していて、ついつい楽しくなってしまいます。

ピカールでおすすめのクリスマスメニューを一部ご紹介

今年のクリスマスは3連休♩お出かけせずに家族やお友達とクリスマスパーティーをする方も多いのでは?

ピカール青山店でもクリスマスコーナーができおり、これからの季節どんどん賑わいそうな雰囲気でした。

と、いうわけで早速ピカールがイチオシするクリスマスメニューを紹介していきましょう!!

ラザニア

ピカールでも人気の商品といえば「ラザニア」。こちらは、ナスがゴロゴロが入ったトマト仕立てのラザニア。

自宅ではあまり作る機会のないラザニアは、バターの風味がしっかりとした本格的な味わい。ごろごろしているので食べ応えもバッチリでした。

サーモンのパイ包み

大勢でのパーティーに最適なのが、こちらのパイ包み。中には、サーモンがぎっしりと詰まっていたので食べ応えも十分!

ほうれん草との相性も抜群で、日本人でも食べやすいフランスの家庭料理でしたよ!

エスカルゴ

普段食べることのないエスカルゴは、ブルゴーニュ風仕立てになっているので、とっても食べやすい味付け。にんにく、香草などの風味を感じる豪華なパーティーメニューが家庭でも楽しめるなんてうれしいですよね♩

食いしん坊のエクレア

デザートはもちろんこちらのエクレア♩ピスタチオ、レモン、ストロベリー、チョコレート等のフレーバーが楽しめます。

味によって食感が違うのも楽しい理由のひとつ。今回は、チョコをいただいたのですが、なめらかなチョコレートのクリームが冷凍で表現できていることに驚きを隠せませんでした!

冷凍食品をもっと身近に楽しもう♩

日本で冷凍食品といったら、時間がない時や、お弁当に詰めるイメージですが、フランスではそのような習慣はありません。

今回の路面店上陸は、パーティーだけでなくもっと身近に冷凍食品を楽しんでほしいという願いが込められています。ピカールは今後2016年12月2日(金)に中目黒店を、12月9日(金)には麻布十番店をオープンする予定♩

ピカールのような家庭料理として楽しめる冷凍食品が今後もっと日本にも増えるといいですね。

店舗情報

Picard 青山骨董通り店
住所:東京都港区南青山 5-9
TEL:080-3311-5120
営業時間:10:00〜21:00
公式サイト:https://www.picard-frozen.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

ドリンク プリン ゼリー

コメダ珈琲から、春夏の定番「ジェリコ」シリーズの第4弾、『飲むとプリン』、『元祖』が季節限定で登場。新フレーバー『飲むとプリン』は、コメダのミルクセーキに、ぷるぷるのカラメルジェリーが合わせられたドリンク。季…

スイーツ

東阪5店舗のスイーツパラダイスにて、「ラスカル」とのコラボメニューが期間限定で登場。ラスカルの新デザイン「フラワーデザインシリーズ」の世界観を活かした、食べられる花(エディブルフラワー)などを使用したコラボレ…

ドリンク チョコレート レモン

リンツから、初夏の期間限定ドリンク『リンツ ミルクチョコレート レモン アイスドリンク』が発売されます。ミルクチョコレートと、レモンのほのかな酸味が心地よい爽やかな味わいのドリンク。見た目も可愛いので、SNS…

オーストラリア 恵比寿 タイ

オーストラリアで人気のモダン・タイ・レストラン「ロングレイン」が、恵比寿ガーデンプレイスタワーにオープン。鮮やかで色合いが美しく、アロマティックなスパイスの香りが魅力的な大皿料理をモダンな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

表参道 ランチ 和食 まとめ

表参道でランチというと洋食のイメージが強いですが、今回はおいしい和食が頂けるおすすめ店を10店ピックアップしました。個室が完備されているので、大切な人とゆっくり過ごすのにぴったりですよ♩ぜひ、利用してみてくだ…

シュークリーム スイーツ 東京 お土産 まとめ

甘い幸せの味がするシュークリーム。都内で食べられるおいしいお店をまとめました。サクサク生地、ふんわり生地、カスタードクリーム、生クリーム、丸型、四角…個性がいろいろのシュークリームの中からお気に…

吉祥寺 日本酒 居酒屋 まとめ

グルメ激戦区・吉祥寺。今回は日本酒好きをうならさせる名店を5店舗チョイス!日本酒のクオリティはもちろん、接客、サービスを含めた居心地の良さもピカイチ。一人飲みにもデートにもピッタリなはずです!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

おにぎりの具やおつまみに人気のたらこ。ですが、生のたらこは賞味期限が短いのが難点です。しかし冷凍保存して冷蔵より長く楽しめ、料理の幅も広がります!今回は、そんなたらこを冷凍保存するときのコツや注意点、おすすめ…

ごぼう レシピ

食物繊維が豊富なごぼう。ですが、切るのに時間がかかったり、使いきれなかったりしませんか?ごぼうは上手に冷凍すれば調理時の時短にもなり、おすすめです。今回は、ごぼうの正しい冷凍方法や解凍のポイント、レシピなどを…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...