ローディング中

Loading...

マクドナルドのハッピーセットに「ポムポムプリン」のキッチングッズが登場しました!泡立て器や計量カップ、計量スプーンなど、日常的に使いやすいものばかりなので、小さなお子さんだけでなく大人も欲しくなること間違い無し!

ハッピーセットでクッキング......!?

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、全国のマクドナルド店舗から2016年10月14日(金)に登場した、ハッピーセット「ポムポムプリン」をご紹介します。
多くの人気キャラクターがハッピーセットとして登場している中、今回は今年で20周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「ポムポムプリン」が主役です!
ハッピーセット「ポムポムプリン」は、キッチングッズがセットになっています。種類は全部で8種類!何がもらえるのかは、開けてみてからのお楽しみです。

「レシピ付きクッキングノート」でプリンを作ろう!

せっかくレシピもキッチングッズも揃っているのだから、なにか作りたい!ということで、「ポムポムプリンのレシピ付きクッキングノート」を見ながら、お家の冷蔵庫にある材料で作れそうな「プレーンプリン」を作ってみました。

材料(100mlカップ3個分)

・卵(Mサイズ)...1個
・牛乳...3/4カップ(150ml)
・コンデンスミルク...大さじ2
・粉ゼラチン...1袋(5g)
・メープルシロップ...お好みの量

「泡立て器」で卵を混ぜるよ

卵をボールにいれて、泡立て器でよく混ぜます。

「計量カップ」を使って牛乳を入れよう

軽量カップで牛乳を計り、ボールに混ぜながら少しずつ加えていきます。

「計量スプーン」でコンデンスミルクを入れよう

コンデンスミルクを計量スプーンで計り、ボールに加えてよく混ぜます。

「ヘラ」でゼラチンを入れますよ

粉ゼラチンを水大さじ2に入れて戻し、500Wの電子レンジで20秒温めて溶かしたものを、ボールに入れます。このとき、ゼラチンがダマにならないよう、よく混ぜながら入れてください。

「プリン型」にうつそう

プリン型の容器に写し、冷蔵庫で2時間ほど冷やします。

「おやつカップ」にもうつそう

ついでに「おやつカップ」のほうにも入れます。プリンのフタがとってもキュート!

「プレートセット」でいただきます!

「プレートセット」に型から出してメープルシロップをかければ完成!ポムポムプリンのお顔がしっかりとついています。これは小さなお子さまもよろこびそう!

全部そろえたい!

ハッピーセット「ポムポムプリン」のキッチングッズを使ったクッキング、これにて終了です!いかがでしたか?
何が貰えるかはランダムになっているので、全部揃えるのはなかなか大変そう....。でも、計量カップや軽量スプーンは日常的にかなり使いやすそうなので、ファンならずとも絶対手にいれたいところです!
ポムポムプリンのキッチングッズを目当てに、普段はハッピーセットを食べないという方も、購入してみてはいかがでしょうか。
(写真・文:金居)

商品情報

「ハッピーセット」は、チーズバーガーやチキンマックナゲットなどのメインメニューに、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになっている、お子さま向けのメニューです。
お好みに合わせて野菜ジュースやスイートコーンなど100通りを超えるいろんな組み合わせを選べるメニューのバラエティや、マクドナルド限定の楽しいおもちゃが好評の人気商品!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート パイ いちご

ロッテからロングセラー商品「チョコパイ」に新フレーバー『2人の真実のLOVEベリー』がお目見え。美女と野獣がイメージして作られた商品で、パッケージもチョコパイの色合いもとても可愛らしくしあがっています♩

マクドナルドが、20周年記念映画が夏に公開を迎える「ポケモン」とコラボ!ピカチュウをイメージした『マックフルーリー ピカチュウのチョコバナナ』が発売されます。全6種類のかわいいパッケージで、期間限定のマックフ…

シュークリーム スイーツ 甘酒

くら寿司屈指の人気メニュー「シャリコーラ」が、今度はシュークリームに!寿司屋が作るスイーツらしく、お米の風味豊かな甘酒をベースにしたクリームをたっぷり使ったものらしいんですが、いったいどんな味なのか……。実食…

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

コーヒー

ハーゲンダッツで人気の「珈琲バニラ」がリニューアル!「香る珈琲バニラ」が登場しました!コーヒー豆本来の香りと、キレのある苦味が追求されているとのこと。いったいどのように進化しているのでしょうか。いざ、食べ比べ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃ってお酒を飲んで中を深…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ

とっても安いのに、おしゃれなものや使えるものが豊富に揃ってる「IKEA」!その中でも「キッチンクロス」は使い勝手がよくアレンジにぴったり!と大人気なんです。今回は「キッチンクロス」でできるアレンジの一部をご紹…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ヒンメリとはフィンランドに伝わるオーナメント。昔は収穫祭などのお祭の装飾品として使われていましたが、現在でもクリスマスの装飾品として使われています。こちらのヒンメリのストローを使った作り方をご紹介します♪

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る