ローディング中

Loading...

恵比寿ガーデンプレイス内にスタンド横丁「BRICK END(ブリックエンド)」がオープン!5店舗の個性的なお店が軒を連ね、はしご酒として使うのも有り!大人の社交場をテーマに、新しいコミュニティが生まれる恵比寿スタンド横丁の魅力を紹介します。

恵比寿「BRICK END(ブリックエンド)」って?

JR恵比寿から徒歩5分、恵比寿ガーデンプレイス内の山手線に面した長さ約50メートルの建物に、「BRICK END(ブリックエンド)」がオープン!様々なジャンルの5店舗が軒を連ねるスタンド横丁として、普通の居酒屋じゃ物足りない、面白いお店に行ってみたいという方にはピッタリ!”大人の社交場”をテーマに個性的な飲食店が集まっています。

原宿で大人気のハンバーガーショップや賛否両論の新業態など、気になるショップとメニューをご紹介します!

アーラープ レーネー ワーラー(AALAAP LENE WAALA)

香り立つスパイスとじっくり煮込んだフォン(出汁)を使って作るインドと欧風の要素をミックスしたカレーを気軽にスタンド形式で食べられます。
スタンドカレーといっても、味は本格派。時間のないランチでも十分満足できます。また、スパイス料理の彩り豊かなデリは、バータイムにピッタリ!仕事仲間、大切な人とも会話が弾み、素敵な夜を過ごせそうです。
■店舗名:アーラープ レーネー ワーラー(AALAAP LENE WAALA)
■営業時間:11:30~23:00

ザ グレートバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)

2007年原宿にオープンした大人気ハンバーガーショップ「ザ グレートバーガー」がスタンド式になって登場!ふかふかとした柔らかめのバンズはほんのり甘さがあり、ゴロゴロっとしたたっぷりの具材をサンドしたハンバーガーを食べられます。
おすすめは、ベーコンチーズバーガー。トロッととろける濃厚チーズがベーコンとパテに絡まって文句なしの美味しさ!ボリュームも満点です!そして、仙台から取り寄せる新鮮な牡蠣を堪能できるのも特徴の一つ。原宿店とは違ったコンセプトで楽しめ、オイスターバーとしても利用できる斬新なお店です。

店舗情報

■店舗名:ザ グレートバーガー スタンド(THE GREAT BURGER STAND)
■営業時間:11:30〜23:00

賛否両論KAKUUCHI

地元恵比寿に本店を構える賛否両論の姉妹店「賛否両論KAKUUCHI」。ここでは、オーナー笠原将弘シェフの絶品和惣菜をカジュアルに楽しめます。旬の素材を使用した季節感溢れるメニュー、創意工夫溢れる和食の世界を堪能できますよ。
300円台の惣菜がカウンターに並び、目で見て好きなものを選べます。その他、オーダーメニューもあるので、お腹の具合や使い方に合わせて調整できるのも嬉しいですね。

店舗情報

■店舗名:賛否両論KAKUUCHI
■電話番号:03-6409-6050
■営業時間:17:00~23:00
■定休日:日曜日
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13201049/

MUSIC BAR berkana(ミュージックバー ベルカナ)

JAZZやCITYPOPを中心としたミュージックをレコードで流し、クラフトビールやカクテルを傾けて音楽と共に酔いしれる大人バー「ベルカナ」。「berkana」の語源は、古代ルーン文字で「再生と成長」を暗示する言葉だそう。その言葉通り、新しくもあり懐かしさを感じる雰囲気が特徴です。
お店の中央にはグランドピアノがあり、テーブル代わりとしても利用できるんだそう!サーバーから注がれるクラフトビールの他、目の前のバーテンダーさんが創るカクテルも絶品。洒落た空間の中、音楽やお酒が好きな方は、自分の棲家になってしまいそうです。

店舗情報

■店舗名:MUSIC BAR berkana(ミュージックバー ベルカナ)
■電話番号:03-6277-3786
■営業時間:17:00〜26:00
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13200604/

スナック モーゼの寄り道

入り口には紫の看板、黒い扉がそびえ立ち、最初入るには少々勇気のいるスナック。しかし、90分の飲み放題で男性4000円、女性3500円と良心的な価格でお酒をたっぷり楽しめます。出前や貸切にも対応してくれるので、自由な使い方ができそうですね。

店舗情報

■店舗名:スナック モーゼの寄り道
■営業時間:17:00〜24:00

新たなコミュニケーションの場

ブリックエンド(BRICK END)の名前の由来は、ビール工場時代の「レンガ」のイメージを引き継ぐ恵比寿ガーデンプレイスを“BRICK”と表現し、ガーデンプレイスの端にある場所、という立地を“END”で表しているんだそう。また、一日最後の一杯を飲みに来てほしい、という思いも“END”に込められています。

どのお店も深夜まで営業しているので、仕事が遅くなった帰りでもふらっと立ち寄れます。スタンド式だからこそ、ひょっとしたら新しい出会いもあるかもしれませんね。恵比寿の新しいスタンド横丁でお酒を飲み、一日の疲れを癒やしに来ませんか?
■住所:東京都渋谷区恵比寿4丁目20番恵比寿ガーデンプレイス内BRICK END 恵比寿ガーデンプレイス内
■最寄駅:恵比寿駅

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

新宿 新宿三丁目 立ち飲み まとめ

新宿に飲み屋さんがたくさんあるのは想像つくと思いますが、今中でも立ち飲みのお店が注目を集めています。昔からある老舗のお店から新しいお店まで。どのお店もそのお店それぞれの特徴、個性がありとても魅力的です。

ハンバーガー 大阪

東京で人気のアメリカンスタイルのハンバーガーショップ「J.S. バーガーズカフェ」がついに関西初出店!大阪・梅田にオープンします。大阪名物の串かつをメインにしたバーガーやビリケンエコバッグがもらえるキャンペー…

東京 ワイン 京橋

東京・京橋に、イタリアンバール&ダイニングの「ヴィッラ ビアンキ 京橋エドグラン店」がオープンします。バリエーション豊かなグラスワインを飲み比べしながら、お店おすすめのお料理を堪能することができる「ヴィッラ …

ジンギスカン 五反田 焼肉

ジンギスカン専門店「ジンギスカン羊一(よういち)」が五反田にオープン。早いもので2016年6月にオープンした渋谷店に次ぐ2店舗目が登場。旨味が凝縮したラム肉をぜひ味わってみてください。パクチー、塩わさびと一緒…

レストラン バー 中目黒

中目黒駅の高架下に、約700mにわたって個性豊かな店舗が軒を連ねる商業施設がグランドオープン!施設名は、そのまま「中目黒高架下」。ファッション・飲食を問わぬ文化の発信基地・中目黒らしさを漂わせる、この注目スポ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

東京 デート 鉄板焼き ダイニングバー まとめ

記念日はほんの少しでいいから贅沢したい、それが乙女心というもの。素敵な夜景を見ながら好きな相手とおいしい食事を楽しむ。そんな日があったっていいですよね。おねだりして東京の夜景を楽しみましょう。都内で夜景の見え…

東京 まとめ 韓国 韓国料理

やさしい甘みとすっきりとした飲みやすい味わいが特長の、 韓国伝統のお酒「マッコリ」。今回紹介するのは、そんな「マッコリ」が美味しく飲む事ができる東京都内の人気店を6つ紹介します!大久保はもちろん世田谷や三軒茶…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

レシピ おつまみ

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそく…

カレー 鎌倉

鎌倉にある「オクシモロン」はカリーと甘いものと雑貨を扱うお洒落なお店。鎌倉のカリーといえばオクシモロンと言うほどの人気店です。その人気の秘密とは?絶対に食べておきたいカリーの人気に迫ります!

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...