ローディング中

Loading...

便利なキッチングッズが多いことで、大人気の100均「セリア」で好評発売中の『くるりんカッター』。野菜を簡単にらせん状にカットできるんです。サラダのデコレーションにもぴったりで、これなら楽しくおいしく野菜を食べられますよ。

「くるりんカッター」が人気!

おしゃれな食器や便利なキッチングッズが、そろうことで有名な100円ショップ「セリア」ですが「くるりんカッター」という商品も人気です。赤いプラスチックの器具の先端がトルネード状になっており、それを刺して回すだけで、野菜が簡単にらせん状できれいにカットできるというすぐれもの。

包丁でこんなに美しくはカットできませんから、実にありがたいグッズですよね!

くるりんカッターの使い方

詳しくは動画を見ていただいてもわかりますが、まずネジに似た構造の部分を、野菜の中央に刺します。ドリルのような要領で、ハンドル部分を持ってぐるぐる回すと、あっという間にらせん状に、きゅうりやじゃがいもなどの野菜がカットできちゃいます。ハンドルは固定して野菜を回してもOKなので、あなたのやりやすいほうでトライしてみましょう。

いろんなものをトルネード状に!

トルネード・ポテト

くるりんカッターでじゃがいもをらせん状にスライスしたら、真ん中の部分に串を刺しましょう。塩、コショウなどお好きな調味料をふりかけて味をつけたら、こんがりいい色になるまでカリッと揚げてください。肉料理などの付け合わせにもぴったりです。

色違いのじゃがいもでも

家庭菜園で収穫した色とりどりのじゃがいもで、トルネード・ポテトを作っている方もいました。じゃがいもでこれだけカラフルになるのも驚きですが、たくさんの色でトルネード・ポテトを作っても楽しいですよね。

きゅうり

きゅうりもくるりんカッターひとつで、こんなに愛らしくキュートに見えます。円形につなげて飾れば、まるでお花のようです。サラダのトッピングにぴったりですね。ホームパーティーでも、こんなかわいいサラダが出てきたら、みんな大喜びですよ。

さつまいも

さつまいももらせん状にしてみましょう。じゃがいもと同様に揚げて食べてもおいしいですし、串に刺して揚げれば、小さいお子さまでも食べやすい手軽なお菓子になりますよ。これからさつまいもも、おいしくなる時期ですので、ぜひトライしてみてはいかがでしょう?

こんなアレンジも

くるりんサラダ

きゅうりや大根、にんじん、ラディッシュなど、栄養豊富な野菜を全部くるりんカッターで、トルネード状にして盛りつけます。ポテトサラダを真ん中に置いて、らせん状の野菜はあなたのセンスで思いのままにデコレーションしてみてくださいね。野菜が苦手なお子さまも、これだったら喜んで食べてくれるかもしれません。

きゅうりのお花

らせん状にしたきゅうりをギュッと縮めて、お花型にするのもすてきです。中央にヘタを取ったプチトマトを飾って、いろどりもバッチリですね。さらにマヨネーズでデコレーションしても、ゴージャスになりそうです。

スプリングロール

らせん状のきゅうりが「バネ」みたい!ということで「スプリング」ロールと名づけられたこちらのメニュー、まずポテトサラダを作っていきます。じゃがいもは皮をむき、ざっくりとカットして電子レンジでやわらかくします。ゆであがったらすりつぶして、マヨネーズを入れて混ぜます。細かく切ったハムをさらに混ぜ合わせ、塩コショウで味をととのえます。

きゅうりはくるりんカッターでスライスし、ロールパンに切れ込みを入れます。ポテトサラダを挟んだら、きゅうりはパンのサイズに合わせてカットして、ポテトサラダの上にトッピングしましょう。

くるりんカッターは通販でも買える

Amazonでもくるりんカッターは買うことができますよ。100円ショップで買うよりはちょっと割高になってしまいますが、セリアのお店にいざ見に行っても売り切れとか、なかなか売っているのを見ない……という方は、ぜひこちらからご購入くださいね。
http://macaro-ni.jp/35926

出典:www.amazon.co.jp

くるりんカッター

¥316

Amazonで購入

ほかにもあります、セリアの便利なキッチングッズ

ハムカッター

お弁当作りに欠かせない「ハムのお花」。あなたもInstagramなどで見たことはないですか?自力で作ると結構大変で慣れも必要ですが、このハムカッターがあれば、ハムの上からカッターをギュッと押すだけで、ハムがちぎれずに細かく切れるので、簡単にハムの花が作れちゃうんです。

しかも細目と粗目があるので、6mmの花と10mm幅の大きな花、ふた通り作れるのもありがたいです。
こちらが実際にハムカッターで作ったお花です。きれいにできていますよね!

ふりふりごはんボール

小さいおにぎりが、簡単に作れるふりふりごはんボール。自分の手でにぎるとつい大きくなってしまいがちなおにぎり……。大人は食べられても、小さいお子さまには大きなおにぎりは食べづらかったりするものです。そこでこのグッズを使えば、ごはんを中に入れて振るだけで、小ぶりなおにぎりが一気に3つも作れるんです。

ちなみにひき肉を入れて振れば、肉団子も手を汚さずに手軽にできますよ。

おわりに

今回は野菜をきれいにらせん状に、スパイラルカットができる便利なグッズ「くるりんカッター」をご紹介しました。食卓の料理に華を添えてくれるキッチングッズで、手ごろな値段で手に入るのもうれしいですね。

しかし100円ショップの優秀さ、コストパフォーマンスの高さは目を見張るばかりです。今後どのようなグッズが出てくるのか、目が離せませんね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ 餃子 女子会

定番中の定番レシピである「餃子」。大好物という方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するレシピは、そんな餃子が美しくできる「薔薇餃子」です。一見、作るのが難しそうと思われがちですが、とっても簡単に作れちゃい…

スイーツ おしゃれ ホテル

横浜ベイシェラトンに期間限定で2017年バレンタインチョコレートが登場。今年は、ペストリーシェフである武藤修司のオリジナルレシピで作った2種類のチョコレートがラインナップ♩本命チョコにぴったりな真っ赤なハート…

紅茶専門店 ラスク おしゃれ

タキビベーカリーの「旅する紅茶」をご存じでしょうか。世界のさまざまな地域をイメージしたマッチ箱の中に紅茶を入れたもので、そのデザインがオシャレで洗練されていると話題なんです。今回はそんなマッチ箱に入った紅茶「…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

チョコレート おしゃれ

今回ご紹介するのは「オードリー」から全国5か所で販売される、バレンタインイベントの商品です。シャンパンをぜいたくに使用した大人なトリュフや、見た目も可愛いタブレットなど、デザイン性に富んだ商品がラインナップ。…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ

普段、何気なく捨てているワインやシャンペンのコルクでとってもお洒落な小物が作れるんですよ。どれも簡単に作れるものばかりで環境にも優しいリサイクルと3拍子揃った14選をここに紹介します。

メイソンジャー まとめ

最近、巷でじわじわと広がりを見せているメイソンジャーですが、まだまだ知られていない便利な使い方があるのです。メイソンジャーの色んな使い方をマスターすれば、時間節約にもなり料理する楽しみも増えますよ。是非、トラ…

おしゃれ まとめ

夫婦やカップルにとって、ペアの物ってとっても嬉しいですよね。定番なのはマグカップだと思いますが、今回はとってもかわいくておしゃれな"おちょこ"をご紹介します。これらのおちょこで是非二人揃っ…

レシピ まとめ

「クロックポット(スロークッカー)」をご存知ですか?日本ではあまり使われていませんが、アメリカではとってもメジャーな調理器具なんです!今回は「クロックポット」の便利な使い方をご紹介します♫きっと欲しくなります…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー カフェ レシピ

皆さんは、ご家庭でコーヒーを淹れていますか?その時、美味しく淹れることが出来ていますか??今回は、ドリップコーヒーで美味しく淹れるためのポイントをご紹介したいと思います。動画でも淹れ方をご紹介していますので良…

まとめ レシピ

雑穀米が体にいいというのは皆さんご存知かと思いますが、具体的にどのような種類があってどういう効能があるかというのは意外とご存じないんじゃないでしょうか?そこで今回は各雑穀の種類とおすすめの食べ方などをご紹介し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...