ローディング中

Loading...

コーヒー業界にフォースウェーブが到来!10月13日(水)日本初上陸となるアメリカのバージニア州発「グリーンベリーズコーヒー」がオープン!サードウェーブに新たな価値を築くフォースウェーブとは?グリーンベリーズコーヒーのこだわりをご紹介します!

コーヒー業界のフォースウェーブがついに上陸!

アメリカのオークランドから「Blue Bottle Coffee(ブルーボトルコーヒー)」が日本に上陸し、サードウェーブコーヒーとして注目されたのは、つい最近の話。

厳選した豆を店舗でローストし、バリスタがその場で一杯ずつコーヒーを淹れ、コーヒー生産地への配慮や価値などが注目されるようになりました。
しかし、早くもコーヒー業界に、フォースウェーブ、つまり第四の波が到来!

目まぐるしく進化し続けるコーヒー業界に、macaroniでもいち早くフォースウェーブのトレンド予想をしていました。
今回、日本初上陸となるフォースウェーブ「グリーンベリーズコーヒー」について、ご紹介します!

兵庫県宝塚市に「グリーンベリーズコーヒー」第1号店オープン

1992年アメリカのバージニア州で創業した「グリーンベリーズコーヒー」が10月13日(木)、兵庫県宝塚市にオープンしました。

コーヒー生豆の調達・焙煎方法・ブレンド・淹れ方に至るまで徹底した職人技と高品質なコーヒーを提供するサードウェーブコーヒーのベースを保ちつつ、顧客へのサービスや街づくりの提案、コミュニケーションにより新たな価値を生み出すことがフォースウェーブの真骨頂。

本場アメリカでは、人々の生活習慣や地域に根ざしたサービスから「我家のような雰囲気」と「安心感を与える空間」を創っていたんだそう。そんなグリーンベリーズコーヒーが日本でも体験できるんです。

他では味わえないコクと薫りのコーヒー

厳選されたアラビカコーヒー豆を使用し、創業以来、毎日手作業で焙煎。SMALL BATCH&BIG FLAVOR(スモールバッチ&ビッグフレーバー)というグリーンベリーズコーヒー独自の技術で、他では味わえないコクと薫りを生み出し、提供してくれます。

また、スマトラ、ニューギニア、ジャカルタ、コスタリカ、グアテマラ、コロンビア....と世界の名だたる産地から上質の生豆を輸入し、豆の状態に合わせた時間と温度調整で深煎りする焙煎を行っています。

店内に充満する香りとともに、こだわりのコーヒーを楽しめますよ。

きめ細かな泡が特徴の「ニトロコーヒー」

コーヒー以外にも注目されるドリンクが、濃度99.99999%の窒素を使った細かくて滑らかな泡をまとった「ニトロコーヒー」。まるで高級ビールのような見た目と芳醇な味わいで驚きを与えてくれます。
また、様々なフレーバーで楽しめるスムージーなどもあるそうですよ。

アルチザン製法による手作りフードメニュー

深い味わいと香り立つコーヒーにかかせない「アルチザン製法によるフードメニュー」も見逃せません。
6時間以上発酵させて焼き上げるクロワッサンをはじめ、新鮮な素材だけを使ったボリューム満点のサンドイッチ、他の店では決して味わうことのできない、しっとりとした口当たりのスコーンやマフィンはお店自慢の逸品です。女性だけでなく男性にも喜ばれる味に仕上がっているんだそう。
朝食やランチ、小腹が減った時にも焼き立てペーストリーが、お腹も心も満たしてくれそうですね!
本国でも、甘いペストリーとコーヒーの組み合わせは欠かせない様子。
また、こんなボリュームたっぷりなソフトクリームも発見!ベリーやナッツが溢れんばかりにトッピングされています。

新たな体験を生む場所へ

グリーンベリーズコーヒーの創業地であるバージニア州は、ワシントンD.C.や世界中から有能な若者たちが集まるバージニア大学や教育機関がある場所としても知られています。

グリーンベリーズコーヒーの掲げる使命は、職人や匠と言われる日本が誇る技術を習得する個人や団体、さらに地域に貢献することなんだそう。1杯のコーヒーから始まる人や地域とのつながり、文化の創造が、新たなコミュニケーションを紡ぎ出します。この体験がまさにコーヒー業界のフォースウェーブ。
自分の家にいるかのような居心地の良さ、変わらぬ時間が流れ、そして新たな価値を生み出す場として、グリーンベリーズコーヒーがあります。

兵庫を皮切りに、全国に広がっていくことを期待したいですね。あなたもフォースウェーブの新しいコーヒー体感をしに出かけてみませんか?

店舗情報

■店舗名:グリーンベリーズコーヒー宝塚劇場前店
■住所:〒665-0844 兵庫県宝塚市武庫川町7-14
■電話番号:0797-62-7817
■営業時間:7:00〜24:00
■定休日:無休
■公式HP:http://www.greenberryscoffeejapan.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ

今SNSで話題の「スマッシュケーキ」を知っていますか?海外ではお馴染みの、1歳の誕生日をお祝いするためのケーキを取り扱う「スマッシュケーキ」のオンラインショップがオープン♩身体に優しいキュートなケーキでぜひお…

いちご スイーツ パンケーキ

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ」に春の限定メニューに「奇跡のパンケーキ あまおうミルフィーユ」が登場します。人気の品種「あまおう」がたっぷりとのったパンケーキは、ひと口食べれば春を感じること間違いなし♩

スイーツ

もうすぐ女の子の日「ひなまつり」♩今年は、期間限定でかわいいスイーツがラインナップします。今回楽しむことが出来るのは、旬のいちごがのったかわいいピンク色のケーキ!家族でのお祝いにぜひピンク色がかわいいケーキを…

スイーツ ケーキ いちご

いよいよスタートするプレミアムフライデー♩コージーコーナーから、人気のケーキ「コージープリンセス」のいちごが増量してしまうお得なキャンペーンが登場します!フレッシュな旬のいちごが増量したこの機会にぜひ楽しんで…

静岡

みなさんもおなじみ、ヴィレヴァンから、通信販売で「ねこ茶」が販売されます。中には、静岡産緑茶が入っていて、なんとそのティーバックのタグが、猫の形になっているんです。つい、SNSに載せたくなるほどの可愛らしさに…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラザニア ランチ 表参道 まとめ 東京

ミートとパスタとチーズの相性がたまりません!ラザニアって突然とても食べたくなるんですよね。そんな私みたいな人もきっと多いはず。今回は、表参道、田町、渋谷、恵比寿、赤坂、銀座など、美味しい、超美味しいラザニアが…

うなぎ 専門店 まとめ

あのごはんの上にのった「うなぎ」。そこにからみ合うタレ。香ばし匂い。想像しただけでよだれが出そうです。よし、食べに行こう!と思ったあなたへ都内にある名店をご紹介します。お近くにお住まい、もしくは会社があってま…

東京 スイーツ ケーキ チーズケーキ お土産 まとめ

東京で食べられるおいしいチーズケーキを紹介します。おいしすぎて幸せな気分になれそうなものばかりです。わざわざ買いに行くべき!と友人におすすめしたくなるようなおいしさ。お土産としても喜ばれそう♪

トルコ料理 まとめ

今、ヒヨコ豆を使ったペーストのディップ「フムス」にブームの兆しが来ています。そこで、都内で「フムス」が食べられるお店を厳選して「6」つご紹介しますのでご覧ください♫

カフェ 恵比寿 まとめ コーヒー 深夜営業

夜遅くまでやっているカフェがあると何かと便利ですよね?お友達と一杯飲みに行ってまだ話し足りないときとか、終電を逃してしまったときとか...深夜営業しているカフェを探してみました。近辺のエリアに行くときには参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート デニッシュ パン

イトーヨーカドーの「デニッシュブレッド」がとびきりおいしいデザートパンに大変身!その名も「オリジナル濃厚チョコデニッシュ」。ベルギーチョコがたっぷりと入り、しっとりとした食感になったこのパンの味わいを、発売前…

たまご たまごかけごはん

日本で初めて生まれたブランド卵「ヨード卵・光」。食べたことのある人なら、そのおいしさはご存知ですよね。たまごかけごはんにしても当然おいしいたまごですが、他社商品と比べてみたらどうなのでしょう。さっそくたまごを…

まとめ おしゃれ レシピ スイーツ カップケーキ

夏によく合うクールなルックスの「ギャラクシーカップケーキ」。一見むずかしそうですが、食用色素を上手に使って作るだけで、じつは意外と簡単にできてしまうんですよ。作り方もご紹介しますので、ぜひあなたも作ってみては…

寿司 渋谷 まとめ

毎日多くの人が行き交う街・渋谷。飲食街の激戦区であることは言わずもがなです。今回はそんな渋谷でおいしいお寿司を味わえるお店を、厳選して15店ご紹介します。デートにも利用できそうなお店から、リーズナブルなランチ…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...