ローディング中

Loading...

ハロウィンを前に、ミスドにスヌーピーをはじめとするPEANUTの面々が大集合!ビビットな色に繊細なタッチのドーナツは、どれもかわいい!しかしtwitterでは、ちょっと変わった “死期を悟った” スヌーピーが話題になっているんです……!

ミスドのスヌーピーコラボが人気

この秋、2016年9月7日から、ミスドの店頭に飾られている、かわいいドーナツにお気づきですか?ハロウィン仕様に飾れたポン・デ・リングとチョコリング+スヌーピーの顔がデザインされた2種のドーナツのことです。今年のハロウィンは、ミスド×スヌーピーの限定ハロウィンコラボのかわいらしさに、釘付けになっちゃう人が続出のようですよ。
おなじみスヌーピーの、ちょっぴりおとぼけ顔のほのぼのとした雰囲気にはいつも癒やされます。PEANUTの作者チャールズ・M・シュルツさん独特の繊細なシュルツタッチが、ドーナツにも活かされたデザインは、ハロウィン色でありながら、ほんわかとしたかわいらしさです。思わず視線も惹きつけられますね。

人数分そろえて、スヌーピーも、こんなにたくさん整列と壮観!食べるのがもったいないくらいですね。ミスドの特徴ある、あのお持ち帰り用の箱を開けたときの、みんなの笑顔が楽しみです。

一方、違う方向で話題のものも…

しかし、実はネットではこのかわいいスヌーピーの顔に、とんでもないうわさが……にわかにtwitter上にざわめき立つつぶやきに、反応する人が多発!さて、いったいどんなうわさなのでしょう?

死期を悟ったスヌーピー…?

話題のツイートがこちらです。た、確かに……落ちくぼんだ目の下にはくっきりとクマが……。あまりの顔色の悪さに、うっすらと見える頭のひび割れさえも見逃すことができなくなってしまいます。しかも、その顔に浮かぶ一種の穏やかさからは、運命を受け入れた者だけが知る悟りの境地さえ見受けられますね。
「ご覧の中に、どなたか、どなたかお医者さまはいらっしゃいませんかーッ⁉︎」……と、思わず叫んでしまいそうになりました……お願い、誰かスヌーピーを助けて!

twitterでは「死後数日経ってそうでこわい」などと、この体調の悪そうなスヌーピーに関する憶測が飛び交っていました。

白の方は健康でかわいいスヌーピー

一方、白いスヌーピーは何の違和感もなく、かわいくて健康的な印象。誰もが喜んで笑顔で頬張るかわいさです。同じ表情でも、色や微妙な陰影で、ずいぶん印象が違うものなんですね。ここまで差があるとは、びっくりですね。

しかし白いスヌーピーにも病魔が迫る…

「笑っている感じの子」とはご紹介されていますが、目の下には色濃いクマがはっきりと……。まるで徹夜明けかのような、疲れきった表情をしています。どうやら白いスヌーピーも、目元に影でできると、一気に具合が悪そうに見えてしまうようですね。Instagramやtwitterに、このスヌーピードーナツをかわいく投稿したい場合には、注意した方がよいかもしれません。

とにもかくにも人気のスヌーピーコラボ

もちろん、みんなが大好きなスヌーピー。ドーナツになっても、その人気には何のかわりはありませんよね。その上、ハロウィン仕様のスヌーピーときたら、さらにかわいさも倍増!たくさん買って、おいしさも楽しさもみんなでシェアしたいですよね。

注目のミスド×スヌーピーコラボ、ハロウィンドーナツは全4種。それぞれのかわいさがたまりません!

スヌーピードーナツホワイトチョコ

183円

183円

ふわふわさっくりのイースト生地にホワイトチョコのコーティング。白いおなじみのスヌーピーをかじったら、中はやさしいホイップクリームです。思わず笑顔になること間違いなしのお味です!

スヌーピードーナツマロンチョコ

183円

183円

このブラウンのスヌーピーは、なんとマロンチョコ味。目が落ちくぼんでいなければ、むしろ夏の名残の小麦色の肌かも?期間限定のマロンチョコとホイップクリームの組み合わせも、ほどよい秋の味覚です。

スパイダーチョコリング

151円

151円

これぞ、シュルツタッチのスパイダーチョコリング。ホワイトチョコのクモの巣が、獲物をドーナツの輪の中心に引き込んじゃいますよ。チョコに浮かぶ紫と白。カラースプレーの織りなす模様がまた、スヌーピーチックな繊細さを思わせますよね。ハロウィンのホラーもかわい、スヌーピーの独特な世界観をみごとに表現しています。

ポン・デ・パンプキン

151円

151円

パンプキン色のポン・デ・リングは、とってもかわいい!パンプキンのグレーズをコーティングしたポン・デ・パンプキンなら、いっきにハロウィンらしさ全開!チョコの黒とカラースプレーの紫&白も、ハロウィンをすてきに演出しています。定番大人気のポン・デ・リングに、ハロウィンの楽しさも100倍ですね!

おわりに

スヌーピーとウッドストック、それからPEANUTの仲間たちが織りなす日常は、のんびりと哲学的で、ときにはちょっぴりシニカル。そんな柔らかくて、穏やかでスパイシーなユーモアの効いた世界が、ミスドの心地よさにぴったりマッチしていますよね。

今度ミスドに訪れた際に、具合の悪そうなスヌーピーを見つけたら、ぜひあなたが救出してあげてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

お菓子

知る人ぞ知るポテトチップスメーカー「菊水堂」がネット限定で発売した赤いポテチをご存知ですか?予約受付6時間で3000袋が完売し、その後の再販分も1時間半でソールドアウト。いったいどれだけおいしいのか、実食レビ…

スイーツ

ドミニクアンセルベーカリージャパンから、NYやロンドンで爆発的人気のひんやりスイーツ『Kiwi Sorbet Bar(キウイソルベバー)』が登場!日本でも美容にいいと話題のフルーツ「キウイ」をふんだんに使用し…

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ケーキ レシピ

寝かせておいしいのはカレーだけじゃありません☆じつは、ケーキも寝かせたほうが美味しくなるってご存知でしたか?寝かせるほど完成される「熟成ケーキ」について調べてみました。レシピも併せてご覧下さい♪

ランチ 和食 まとめ

ランチタイムにおいしい食事がしたい!という時におすすめのお店を7選しました。倉敷ならではのB級グルメが食べられるところから、和食のお店やオシャレなカフェなど、主に女性向けのスポットをご紹介したいと思います♡

はるごもり

幸せは大好きな人の笑顔から。 今日の食卓を囲む笑顔を応援します。 ...

http://harugorecipe.wpblog.jp/

ページTOPに戻る