ローディング中

Loading...

讃岐うどんチェーン店「はなまるうどん」で、麺をブロッコリーに変えられるという糖質制限の方にはうってつけのメニューが実施されていました。うどん屋さんなのに!?と驚きですが、なんとほかにも糖質制限メニューを出している外食店はあったんです!

糖質制限中はなまるうどんに行きたいあなたへ

「みんなに、おいしい驚きを」がキャッチフレーズのはなまるうどんは、はなまる印のトレードマークも親しみやすく、みなさんおなじみの讃岐うどんの専門店です。最近は全店で使える「天ぷら定期券」も話題ですが、やはりダイエット中は、うどんはカロリーが高い……ということで、ついつい行くのもためらわれますよね。

しかし、そんなあなたにびっくりするニュースがあります。糖質制限ダイエット中でも、はなまるうどんに行けるという、夢のような企画が実施されていたんですよ。

「麺をブロッコリーに変更できます」!?

それはなんと……うどんの麺をブロッコリーに変更できるという斬新な企画。ただしメニューは限定されていて、「こくうまサラダうどん」の麺に限っては、ブロッコリーに変更してOKとのことです。上の画像がそのブロッコリーに変更したもの。たしかに左側にたっぷりとブロッコリーが盛られていますね。

ブロッコリーはダシに付けていただき、ほかの具材は通常のこくうまサラダうどんと同じですが、にんじんを使ったドレッシングを上からかけるというものです。
こちらが「こくうまサラダうどん」ですが、確かにオクラやにんじん、レタスなど野菜がたっぷり入っているので、これにブロッコリーが、うどんの代わりに加わるとなると、本当にサラダという感覚で食べられるのではないでしょうか?ちなみにこのうどんは小だと430円、中だと530円ですが、プラス100円でうどんの部分がブロッコリーに変えられるというわけです。
こちらのKurupinさんは、1年以上もの間、グルテンフリー生活を続けていました。今回のニュースを聞きつけて、さっそくはなまるうどんに行き、こくうまサラダうどんのブロッコリーver.を試してみた結果、「おいしいし、お通じにも効果があった!」と喜びのツイートをされています。注目、話題度はバツグンといえるでしょう。

ブロッコリーは糖質制限に最適

ご存じの方もいらっしゃるでしょうが、実はブロッコリーは、糖質制限ダイエットにはうってつけの野菜です。糖質が少なく、ビタミンとミネラル類、食物繊維、たんぱく質が豊富ですから、栄養のバランスもとれて、ヘルシーな食材なんです。同じくおすすめの野菜としては、もやし、アボカド、ピーマンがあります。

麺をブロッコリーに…期間限定で現在は終了

はなまるうどんのこのサービスは、2016年10月12日までの2週間限定で提供され、現在は終了しています。東京の八丁堀店のみで実施されていました。またお客さんから要望があれば、似たようなサービスが行われるかもしれませんね。今後に期待です。

ただのブロッコリーサラダ?

ネット上でも「麺をブロッコリーにする」というアイデアには、騒然としている方が多く、Twitterでは「うどん専門店なのに!?」「はなまるうどん潔い!」「女性向きだね」「うどん食べたいのに意味がない」などの声が上がっています。
当然ながら……「それじゃもうサラダだよね?」という声もあり、実際お店の広告でも、「ブロッコリー野菜サラダ」と名前は変わっていますから、ちまたの反応もお店側は折り込み済みではないかと思います。

ほかにもあります!外食チェーンの糖質制限メニュー

つけめん「舎鈴」の『つけ肉』

つけめんでチェーン展開をしている「舎鈴(しゃりん」では、2016年9月から、つけ肉のサービスを開始しました。つけめんの麺を肉(スペイン産肩ロース肉)に変更して食べるのですが、意外にもこのサービス、好評を博しているんです。つけめんを食べに来たのにお肉……?と不思議にも感じますが、つけ汁と肉の相性がバツグンで、おいしく食べ続けられるのだとか。Twitterでも大勢の人が「つけ肉」についてツイートをされていました。

当初は八重洲店のみの提供でしたが、都内でも田町駅前、丸の内店で提供が決定し、9月7日には、つけ肉が午後3時の時点で売り切れになるという事態まで発生し、お店側も驚いたそうですよ。

現在どこの店舗でつけ肉が実施されているかについては、お店の公式サイトを参考になさってくださいね。

▼公式HPはこちら

長崎ちゃんぽん「リンガーハット」の『野菜たっぷり食べるスープ』

全国展開している長崎ちゃんぽん「リンガーハット」では、麺が入っていない『野菜たっぷり食べるスープ』が提供されています。お客さんのリクエストで生まれたメニューは、リンガーハットの新しい定番商品へと成長しました。

安心の国産野菜がたっぷりと480g入っているスープは、ショウガ入りでちょっとスパイシー。お好みでショウガドレッシングやゆず胡椒ドレッシングをかけていただく、とんこつベースのスープです(塩味も選択可能です)。ちゃんぽん麺入りのものと比較すると、実に糖質60%オフというのがうれしいですね。
▼商品情報について詳しくはこちら

これからも糖質制限メニューが増えそう

今回は「はなまるうどん」をはじめとして、「舎鈴」や「リンガーハット」の糖質制限メニューをご紹介しましたが、この流れをくんで、今後ますます外食チェーン店でも、糖質制限を意識したメニューが増えてくるかもしれませんね。特にグルテンフリーに興味をお持ちの方は、これからどんな動きが出てくるのか、ぜひ注目してみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

こんなのあるの!?と思われるようなちょっと変わったチョコをプレゼントして差別化をはかるのはどうでしょうか。

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

まとめ マフィン スイーツ

コストコの人気商品といえば、大きなマフィンもその1つ。ボリュームたっぷりで美味しいことから、コストコに行くと買う!という方も多いですよね♪そんなコストコの人気マフィンをまとめました。

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

お菓子 コーヒー まとめ ワイン チーズ

コーヒーと世界各国の商品が買える「カルディ」。種類も多く、何を買うか迷う人も多いでしょう。今回は、コーヒーやお菓子の人気商品はもちろん、調味料やスーパーフードなどジャンル別にまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ アイスクリーム まとめ ケーキ

バレンタインに忘れてならないスイーツがアイスクリームケーキ。アイスクリームを使う利点は何よりも簡単!なのに豪華な見栄えに出来上がるところです。暖かい部屋で食べる冷たくて甘いアイスクリームケーキは至福の時を与え…

鶏肉 レシピ

つい箸が進んで食べ過ぎてしまうほど美味しい鶏のから揚げ「HURTS SO GOOD CHICKEN」を作りませんか?レシピ考案者の子供たちも大好きな料理なんだとか。パーティーメニューとしても使えそう!鶏肉を頬…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/