ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンが展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」に、「紫いもミルク氷」が新登場しました。ミルクの味わい広がる練乳と、濃厚でなめらかな紫いもソースが口の中でおいしく溶け合う、秋冬にぴったりなかき氷に仕上がっています!

セブンイレブン「紫いも」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、セブンイレブンが数量限定で発売中の商品「紫いもミルク氷」をご紹介します。
この商品は、セブンイレブンのプライベートブランドで展開している人気シリーズ「スイーツなかき氷」の新作です。夏のイメージが強いかき氷ですが、秋の食材である紫いもとの組み合わせでいったいどんな味に仕上がっているのか、気になります!

紫いもソースがとろ〜り

さっそくフタを開けてみると、まっ白なかき氷の中心には、"紫いもソース"が入っていました。
ツヤがあり、濃い紫色をしているソースは、見た目にも濃厚でおいしそう!これぞ秋に食べるべきアイスです。

練乳がたっぷりの氷がおいしそう

断面を見てみると、表面と同じく白いかき氷の中から練乳が溢れ出てきました。紫いもソースはかき氷の中には入っていませんが、けっこうな量がのせてあるのがわかります。

紫いもソースと練乳の組み合わせが絶妙!

いったいどんな味に仕上がっているのか、セブンイレブンの「紫いもミルク氷」をいただきます!
スプーンでかき氷をすくい、紫いもソースを絡めてひと口。すると、やさしい練乳の甘さが広がるかき氷と、おいもの濃厚な風味が口の中でおいしく溶け合います。
この組み合わせ、想像以上においしい!!
お芋ソースはとっても濃厚なので、少量でも充分に味が楽しめます。ミルク氷かなり多めで食べ進めていっても、最後までミルクと紫いものハーモニーを堪能できますよ。

冬に食べたくなる、ほっこり系アイス

「紫いもミルク氷」、ごちそうさまでした!
ミルクの豊かな練乳の味わいと、色鮮やかで濃厚な紫いもソースは、ほっこりとした甘さが楽しめる、まさにこの季節にぴったりなアイスに仕上がっていました。

個人的にはシリーズ史上最高傑作と言っても過言では無いかもしれません。
お芋スイーツが好きな方は、今年最後のカキ氷スイーツとしてぜひ味わって欲しい逸品です。みなさんもセブンイレブンで見かけたら、ぜひお試しあれ!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:紫いもミルク氷
価格:148円(税込 159円)
販売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 186kcal
たんぱく質 3.4g
脂質 6.8g
炭水化物 29.4g
ナトリウム 0.17g

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

おでん まとめ

おでんは冬の醍醐味!コンビニで買える手軽な料理ですよね♪そのおでんの中でもヘルシーで美容にいいおすすめのおでんの具を紹介します!さらに太ってしまう具材も紹介!ぜひおでんをチョイスするときの参考にしてみて下さい。

コーヒー まとめ

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい…

東京 スイーツ お菓子 お土産 まとめ

1991年に発売されて以来、東京土産として長く愛され続けている「東京ばな奈」。実はさまざまな種類があるのをご存知ですか?ふわふわのスポンジがおいしい「東京ばな奈」のバリエーションをまとめてご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

キッシュ

セブンイレブンでは地域限定で「5種チーズ入りのキッシュ」と「ほうれん草とベーコンのキッシュ」が販売中。コンビニの品とは思えないクオリティーでこの値段で買えるとは驚いたなど、かなりの高評価になっているようです!

金沢 カフェ

石川県金沢市の「フルオブビーンズ」は築100年越えの古民家を改装したおしゃれなカフェ。靴を脱いでゆったりくつろぎながら、能登の食材を使ったおいしい料理やスイーツを楽しむことができる人気のスポットです。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る