ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンから毎年大人気の「安納芋まん」が今年も発売されました。ピンク色がかわいい見た目の「安納芋まん」は、生地の中にたっぷりの安納芋ペーストと安納芋のダイスカットが入っています。濃厚な味わいが楽しめる中華まんは、何度も食べたくなるおいしさ!

ローソン「安納芋まん」が今年も登場!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年9月27日(火)から数量限定で発売を開始した「安納芋まん」をご紹介します。
3年連続での発売となる「安納芋まん」は、毎年売り切れてしまうお店が多い人気商品です。「安納芋まん」を食べるのを楽しみに、この季節を待ちわびていたという方も多いのではないでしょうか。
そんな「安納芋まん」ファンの方はもちろん、まだ食べたことがない人にも朗報です!なんと今年は、昨年よりも芋の食感が残るように改善されて、パワーアップしたおいしさを楽しむことができるんだとか。

ピンク色の見た目がかわいい

やさしいピンク色をした「安納芋まん」は、見ているだけでなんだか癒やされます。こんなにきれいな色合いをした中華まんは、見たことがありません。サイズは通常の肉まんよりもやや小ぶりです。

ダイスカットの安納芋を発見!

半分にカットしてみると、断面までピンク色をしたふかふかな生地の中には、ペースト状の安納芋あんと、ダイスカット状にカットされた安納芋が入っていました。きれいな黄金色のペーストは、ねっとりとしており濃厚でおいしそう。
さらに安納芋と言えば、鹿児島県・種子島の特産として有名な「さつまいも」です。使われている素材からも、味に期待ができます!

安納芋ペーストの甘さにほっこり

いったいどんな味に仕上がっているのか、ローソンの「安納芋まん」をいただきます!
パクっとかぶりつくと、ふわっふわ食感の生地の中からは、スイートポテトのような甘さとクリーミーな舌触りの安納芋ペーストの味が口の中にひろがります。
通常のサツマイモを何倍も濃縮しているかのように濃厚なので、お芋好きには堪らないはず!甘すぎないので上品な和菓子を食べているかのようです。
また、ダイスカットされた安納芋は、口の中に入れたときに大きすぎず。ちょうどよいサイズ。安納芋の食感が分かるくらいのホクホク、ねっとりとした食感が、堪りません!

今年の冬は、リピート確定!

「安納芋まん」、ごちそうさまでした!
安納芋の濃厚な味わいと、ホクホクとした食感が楽しめるこの商品は、まるで出来たてのおまんじゅうを食べているかのよう。あまりのおいしさにあっという間に完食してしまいました。
デザート向きなので、3時のおやつにぴったり!カロリーも140kcalとそこまで高くないので、罪悪感なく食べられます。
これは、毎年人気の理由が分かります!昨年発売された際は、あまりの人気の1週間で完売してしまったんだそう。今年は130万食予定とのことですが、早くに売り切れてしまう予感。
ほっこりとしたおいしさの「安納芋まん」は何度もリピートしたくなりますが、もしかしたら叶わないかも......。ローソンで見かけたら、迷わずに購入することをオススメします!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:安納芋まん
価格:140円(税込)
カロリー:175kcal

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

フルーツ スイーツ まとめ

おいしくキレイになる…なんて甘い響きなのでしょう!今回は、女子なら誰しもが一度は望む欲ばりな願いを叶える、美容に◎なスイーツをランキング形式でご紹介しちゃいます♪美容のプロ厳選のスイーツばかりです♪…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーは商品によって全く味が異なりますよね。いつも同じおつまみになっていませんか?定番のチョコを毎回用意するのも良いですが、実は法則があるんです。ピッタリなおつまみを合わせれば、お気に入りのウイスキーも格…

定食 まとめ

サッカー日本代表GK・川島選手もよく通っていたという中浦和の大衆食事処「楽亭」が地元民に人気♪何が凄いってそのメニューの種類。150を超える程というからかなりのもん(笑)でもボリューム満点で美味しいって創業か…

まとめ

あるテレビ番組で、マツコがテレビで「おいしい」と言った際の経済効果を算出したところ8億1,220万円の経済効果を生むと判明!恐るべきマツコ効果…。ではそのマツコ絶賛の「うまい」ものを見ていきましょう!…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

まとめ B級グルメ

B級グルメは「安価で、庶民的でありながら、おいしいと評判の料理のこと」。そんなB級グルメを美味しい食材のとれる中部地方の各県別でまとめました。どれも美味しそうで面白い!料理ばかり。北陸・東海・甲信越にいく際に…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ

まもなく開花宣言ですが、お花見の予定はありますか?桜前線に先がけて、コンビニ各社では「桜スイーツ」が目白押しです。さくら・サクラ・桜が満開!今回は和洋へだてず、4種類の「桜スイーツ」を食べ比べてレポートします。

おしゃれ レシピ

インスタで人気のハッシュタグ「レッツ好きレット」って知っていますか?これは話題になっているスキレットを使ったレシピなどにつけられるもので、このキーワードでを探すとたくさんおしゃれなメニューを見ることができます。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る