ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

フレッシュネスバーガーから、数量限定でクラシックシリーズの最高峰「フォアグラバーガー」が発売されました。世界三大珍味であるフォアグラが、ハンバーガーチェーンで食べられるなんて!さっそく購入しに、お店へ足を運んできました。

贅沢すぎる「フォアグラバーガー」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、フレッシュネスバーガーから2016年10月5日に発売された商品「クラシックフォアグラバーガー」をご紹介します。

この商品は、クラシックシリーズの最高峰として5月に登場した「プレミアム 松坂牛バーガー」につづいて登場。3万食の数量限定ですが、1万食限定だった「プレミアム 松阪牛バーガー」は2週間で完売したこともあり、今回も早い完売が予想されます。
わたしも売り切れてしまう前に、さっそく食べに行ってきました!
レジ前には、「フォアグラバーガー」のポップが用意されています。ランチタイムに足を運ぶと、店内はもう満席!しかし、意外にも「フォアグラバーガー」を頼んでいる人は見当たりませんでした。
レジで迷わず「フォアグラバーガー」と、ポテト・ドリンクセットを注文。会計は全部合わせて1501円と、ハンバーガーチェーンの価格にしてはやはりお高めです。
注文してから10分ほど立ったところで、商品が提供されました。お持ち帰りにしたので袋に入っているのにもかかわらず、なんだかとっても良い匂いが漂ってきます!

どっしりとしたハンバーガー

オフィスについて、「フォアグラバーガー」を包みから取り出すと......。
これがクラシック最高峰の「フォアグラバーガー」です!肝心のフォアグラが、バンズとパティの間にチラリと見えます。
それにしても、世界三大珍味のひとつであるフォアグラが、こんなに簡単に購入できる時代になるとは!
はやく食べたいところですが、その前にフォアグラはどれぐらい入っているのかを確認しないといけませんね。

思っていたよりも小さいぞ?

パンズとレタスを外してみると......。
あれ???
おかしいぞ?????
フォアグラが予想していたよりも、ちいさい(涙)
てっきり丸い形で入っていると思っていたので、少しショック......。
しかし、食べてみないことには「フォアグラバーガー」のレベルは分からないですよね。味に期待しましょう!

肉厚パティと濃厚ソースが堪らない!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「フォアグラバーガー」をいただきます。
大きくひと口でがぶりつくと、肉厚のパティの肉汁がジュワッと口の中に広がります。なめらかな舌触りのフォアグラは少し肝っぽさが残っていて、濃厚な味わいです。パティの下にあるマッシュドポテトは量が多めで、お肉に負けない濃い目の味付け。
「フォアグラバーガー」のパティ、フォアグラ、マッシュドポテトの味を引き立てているのが、たっぷりとかかった「マデラソース」です。
少しとろみのあるソースからは、テリヤキソースに少し似た、しかしテリヤキソースよりもコクのある風味が感じられます。このソース、本当においしい!

おいしいけど、なかなかのお値段

「フォアグラバーガー」、ごちそうさまでした!
想像していたよりも小さかったフォアグラには正直がっかりさせられはしました。しかし食べ終わった感想としては、1000円出しても食べる価値のあるおいしさなのではないでしょうか。
パティも肉厚なので結構なボリュームのあるハンバーガーですが、味はしつこさがないのでペロリと完食できました。
「プレミアム 松阪牛バーガー」が人気だったこともあり、「フォアグラバーガー」もすぐ完売の予感。売り切れる前に、みなさんも味わってみてはいかがでしょうか。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:クラシックフォアグラバーガー 
価格:1,000円(税抜)
販売店舗:全国のフレッシュネスバーガー
※以下の店舗ではお取り扱いがございませんのでご了承ください。
・ジャングルカフェ店
・SUNAMO店

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ランチ おやつ まとめ

食事の時間も予算も削ってアトラクションを楽しみたい! そんなアクティブ派のために気楽に食べられておいしいフード・ポイントをご紹介(๑╹ڡ╹๑)

調味料 まとめ

みなさんご存知「伯方の塩」。もはや塩の代名詞といっても過言ではないぐらいの知名度ですよね。ところで、「伯方の塩」の原産地を知っていますか? 伯方でしょって? いやいや、違うんですよ。なんと生産地は意外すぎるあ…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

お茶 生姜 まとめ

春の足音が聞こえる今日この頃。冷え性に悩まされている人はホッと一息つく季節ですよね。でもその一方で一年中冷え性に苦しんでいる人がいるのも事実。今回は、春から夏にかけても飲める、体が芯から温まる効果があるルピシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

ドイツ レシピ

『イェーガーマイスター(Jägermeister)』は、ドイツ原産のリキュール。生薬が配合されており、アメリカをはじめとして各国で人気を集めているんです。今回はその名前の由来やおいしい飲み方、購入方…

焼きそば お弁当

ご家庭やバーベキューで大活躍の焼きそばですが、たくさん作り過ぎて余ってしまうことありませんか?そんな時は冷凍保存がおすすめ!衛生面で安心できるうえ、お弁当にも使えて便利です。冷凍保存や解凍の仕方、アレンジレシ…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...