ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

日清食品が「日清食品グループ オンラインストア」をリニューアルオープンしたことを記念して、「生カップヌードル」のプレゼントキャンペーンを実施しました。缶詰に入ったカップヌードルなんて初めて!いったいどのあたりが"生”なのか、気になります!

「生カップヌードル」が届いた!!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、日清食品の看板商品である「カップヌードル」に、"生タイプ”が出たとSNSで話題になっている「生カップヌードル」を入手したので、ご紹介します!
「生カップヌードル」は、日清のオンラインストアで2000円以上買い物をした人に、先着でプレゼントされた非売品。
2000円も何を買おう......と悩んでしまいそうでしたが、チキンラーメンやカップヌードル、どん兵衛、UFOなど名のしれたブランドが多いので、あっという間に2000円超えてしまいました!

箱の中には缶詰とマグカップが

届いた「生カップヌードル」は、丁寧に箱に入っています。箱を開けると、中には「生カップヌードル」のほかに、レンジ対応のマグカップが付いていました!
どこからどう見ても、缶詰です。
ちゃんとプルトップもついています。
通常のカップヌードルをイメージしている缶には、「生」の文字が記載されていました。すごいこだわりを感じますね!
なんだか開けてしまうのがもったいない気もしますが、勢い良くフタを外してみると......?

麺とスープが入ってた!

缶詰の中には、本当にラーメンが入っていました!具材は沈んでいるのか確認できませんでしたが、スープと麺が入っているのは確かです。

それにしても、、結構な匂い......。通常のカップヌードルの香りをさらに濃くしたような香りです。

専用マグカップに移して、レンジでチン!

さっそく、「生カップヌードル」の中身をレンジ対応のマグカップで移します。
フタをとじて、600Wの電子レンジで温めること2分半。
「生カップヌードル」が完成しました!フタを開けると、湯気が立ち上がる姿は、本物の「カップヌードル」そのものです。
鼻を近づけると、おなじみの醤油スープの香りが漂ってきます。温めたからか、先程よりも匂いは優しくなっていました。

ヘルシーな「生カップヌードル」

いったいどんな味に仕上がっているのか、「生カップヌードル」をいただきます!
麺をすすると、ふつうの麺と違うことに気づきました。なんと、「生カップヌードル」の麺は"こんにゃく麺”なんです。弾力があり、つるっとしたのどごしなので、なかなかおいしい!
スープはコショウの味気が強い印象。また、「生カップヌードル」の中にはしっかりと「謎肉」をはじめ、エビ、卵の具材が入っていました。具材は通常のものよりもやわらかく感じます。
ちなみにカロリーは、なんとたったの1食88kcal。通常の「カップヌードル」が353kcalなので、かなり低カロリーなんです。こんにゃく麺なので、糖質制限中の方はもちろん、夜食にどうしても食べたいときにもぴったりです。

通常販売してほしい......!

しかし残念ながら、「生カップヌードル」はたったの2日間で完売してしまったんだそう。
缶詰だから非常食にもなりそうですし、やはり低カロリーというのは捨てがたい。ぜひとも通常販売してほしいところです。
しかし日清食品さんの広報によると、「生カップヌードル」は今回のキャンペーンのためだけに作ったので、今後の商品化の予定はないんだそう。う〜ん、残念!
でも、「また食べたい!」という声が多ければ、もしかしたらいつか商品化するかもしれませんよね!ちょっぴり期待して待ってみてはいかがでしょうか。
(写真・文:金居)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

横浜 お土産 まとめ

美味しいものばかりの横浜で、買って帰れば誰もが喜ぶ絶品お土産を厳選して「5」つご紹介します!ご飯のお供やあって嬉しい高級調味料まで!オンラインでも購入できますので是非ごらんください♫

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

レシピ メイソンジャー スイーツ ケーキ まとめ

蓋があるため持ち運びも便利、形も可愛い、ということで大人気のメイソンジャー。もちろんメイソンジャーを使ったお菓子作りもできちゃいます♡素材を詰めるだけですが、横から綺麗な層が見えるため、見た目も良いメイソンジ…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

パン まとめ

InstagramなどのSNSで話題の「スティックオープンサンド」を知っていますか?サンドイッチのように具材を挟むわけではなく、トーストしたパンに好きな具材を乗せたオープンサンドをスティック状にしたものです。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

うなぎ 専門店 まとめ

東京にはたくさんのうなぎの名店があります。都内でおいしいうなぎが食べたいというあなた!そんなあなたにおすすめのお店を厳選10店ご紹介いたします。ふわふわの良質なうなぎと、こだわりのタレ、ふっくらとしたご飯&h…

納豆 豆腐

江戸時代から町には声をあげたり、鳴り物を鳴らしたりして、作ってすぐ・獲れてすぐの新鮮な食材を売りに来ていた人が存在していました。最近はめったに見られなくなった「○○売り」に注目してみました。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...