ローディング中

Loading...

沖縄・瀬長島西海岸のウミカジテラスにあるお店、チムフガスの「氾濫バーガー」を知っていますか?文字通り、バンズからはみ出さんばかりに具が豊富にサンドされた豪華なハンバーガーなんです。那覇に行ったときにはぜひ味わってみませんか?

沖縄の「氾濫バーガー」って知ってる?

沖縄の那覇空港から車で15分ほどの場所にある「瀬長島(せながじま)ウミカジテラス」は、瀬長島西海岸に隣接する商業施設です。2015年の夏にできたビーチリゾートで、ロケーションの良さからいま大人気なのだとか。その中にあるお店「チムフガス」で食べられるのが、氾濫バーガーなんです。ネーミングからして期待大ですが、いったいどんなハンバーガーなんでしょう?

氾濫注意!!!

こちらのハンバーガー、さすが「氾濫」というだけにボリューミー!ビッグで食べごたえバツグンです。200gの特大パティに、レタスもこぼれんばかりにサンドされていますし、厚切りベーコンも100gとドドンと入っています。総重量500gを超えるというプレミアムなひと品です。

個性的なのはいわゆる「とろけるチーズ」でなく、パリッと焼かれたカリカリのチーズがサンドされているところなんです。もちろんハンバーグはジューシーで肉汁たっぷりですし、たまごサラダも挟んであってやさしい味わい。

値段は単品なら1,100円で、セットはフライドポテトとソフトドリンクがついて1,600円となっています。(ビール注文もOKで、オリオン生ビールならプラス200円、コロナビールはプラス300円です。)

遊びゴコロ満載の「チムフガス」

「チムフガス」とは、沖縄の言葉で”満足させる”という意味なんですって。それだけお店のハンバーガーに自信がある、お客さんを納得させられるということなんでしょう。お店の外観は白と赤がベースで、清潔感もありながらPOPな印象です。

テラス席が設けられ、ビールや調味料、ハンバーガー模型のディスプレイも、アメリカンで目を引きますね。南国ムードあふれる明るいお店です。
毎日大勢のお客さんが来訪し、スタッフがみなさんを記念撮影しているようです。店員さんもフレンドリーなので、一緒にいろいろお話ししても楽しそう。

客層はハンバーガー専門店なので、比較的若い人が多いです。カップル、友達同士、小さいお子さんを連れた家族連れ、本場顔負けのハンバーガーを味わおうとやってきた外国の方など…多彩なお客さんで日々にぎわっています。

最近では、人気お笑いコンビ「さまぁ~ず」の番組で紹介され、さらに注目度がアップしていますよ。お店のInstagramもあるので、良ければこちらもご覧ください。

公式Instagramはこちら

ポチギドックも氾濫級

こちらは、チムフガスのもうひとつの名物メニュー「ポチギドッグ」です。パプリカとチリペッパー、唐辛子などスパイスを豊富に使った、ピリ辛の粗挽きポークソーセージのことを、沖縄では「ポチギ」と呼ぶんです。程よい辛さがたまらなくおいしいポチギは、マスタードとケチャップとの相性も最高です。ビールのおともにもマッチすること間違いありません。

そのほかのメニュー

アボカドチーズバーガー

女性に大人気のアボカドを使ったバーガーもあります。しかしアボカドの大きさがすごくないですか?特大のアボカドが半玉、そのままごろっとサンドされています。トロ~ッとかかったチーズソースがアボカドとベストマッチ!

アボカドスパイシーバーガーという、チーズソースの部分がスパイシーソースになっているメニューもありますよ。こちらも同じ値段(900円)です。

BBQバーガー

厚切りのベーコンにとろけるチーズとたっぷりの野菜、たまごサラダもサンドされた食べごたえバッチリのBBQバーガーです。ベーコンの香ばしさ、旨みをじっくり味わいたい方はぜひ食べてみてくださいね。値段は800円です。

氾濫注意!をぜひ自分の目でたしかめて

お店には、道路標識さながらの「氾濫注意」の文字が書かれた看板がかけられています。確かに具だくさんの氾濫バーガーをスマートに食べるのは至難の業かもしれません。油断をするとあちらこちらから、ポトッと具が落ちてしまいそう……。そんなシチュエーションも楽しみながら食べるのが、こちらのハンバーガーのよさではないでしょうか?

この際思い切って大きく口を開け、童心にかえって口の周りを汚しながら、特大ハンバーガーを味わってみませんか?沖縄旅行の際は、那覇空港からもそう遠い場所ではありませんから、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:氾濫バーガー チムフガス
■最寄駅:赤嶺駅から2,757m
■住所:沖縄県豊見城市字瀬長174-6 瀬長島ウミカジテラス #4
■電話番号:098-851-8782
■営業時間:11:00~20:00
■定休日:無休
■参考URL:https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47016819/
■公式HP:http://www.umikajiterrace.com/profile/chimuhugasu/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お土産 沖縄 スイーツ

1日に600個売れた新たな石垣島の名物「ぬれちんすこう」。沖縄といえば、サーターアンダギーや、ちんすこうが定番ですが、テレビで紹介され、1度食べたらクセになる♩と評判に。そんな、ちんすこうの概念を覆す「ぬれち…

スイーツ ケーキ おしゃれ チーズケーキ

今年2月に鹿児島県でオープンしたチーズケーキ専門店「エンネ(enne)」をご存知ですか?オーナー手作りの自家製チーズケーキがオープン後、口コミで人気を呼び行列でなかなか買えないチーズケーキが話題を集めているん…

天ぷら 串揚げ 京都

観光スポットとしても人気を集めている京都。なかでも、祇園四條は舞妓さんが多いエリアとして人気を集めています。そんな祇園四条で舞妓さんの行きつけの串揚げ屋さん「舞妓飯」をご存じですか。目でも口でも楽しめる、絶品…

渋谷

大好きな揚げたてのとんかつも夏になるとさすがに敬遠気味になり、ついソーメンなどさっぱりしたもので済ましがちです。そんなときこそ渋谷にあるかつ吉の「冷やしかつ丼」でスタミナアップしませんか。かつ吉の気になるメニ…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そ…

フルーツ マンゴー まとめ

紅茶ブランド「リプトン」から、この秋、フルーツティーシリーズを新発売。定番の人気フレーバー「アップルティー」、「レモンティー」に、紅茶としては珍しいフレーバーである「ミックスベリーティー」、「ピーチ&マンゴー…

京都 カフェ まとめ

京都に点在するあの名店の珈琲カフェ。その名店カフェに足を運んでみたいけど、ちょっと遠いし・・・。しかし!本格のコーヒーが通販で味わえちゃうって知ってましたか?今回は、そんな名店のコーヒー豆お取り寄せ情報を紹介…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ 東京 牛肉 ベトナム料理

今回はディーンフジオカさんが注目している、東京都内のおいしいビーフフォーがあるお店をまとめました。じっくりと煮込んだおいしさが溢れ出すスープと、もちもち食感の独特な歯ごたえを楽しめるビーフフォーは、きっとやみ…

メキシコ料理 レシピ トマト

「エンチラーダ」はトルティーヤで具を巻き、ソースを上からかけてオーブンで焼く料理。レシピでは市販のサルサベルデソース(緑色のトマトを使用)ですが、家庭での作り方もあわせてご紹介。もちろん普通の赤いトマトで作っ…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/