ローディング中

Loading...

「まぜ卵」って聞いたことありますか?卵の白身と黄味を均一に混ぜて、おどろくほどなめらかにする魔法のスティックです。これを使って作る卵かけご飯は絶品だと、口コミでも話題に。いったいどんなヒミツが隠されているのか、詳しくご紹介します。

まぜ卵で卵かけご飯が変わる!

卵かけご飯はお好きですか?卵かけご飯は好きでも、白身のドロっとした食感は苦手、という人も多いようですね。お箸だけで白身と黄身を均一にかき混ぜるのは、意外にテマがかかるもの。

そんなときは、卵をかき混ぜるために開発された魔法のスティック「まぜ卵」が大活躍!卵があっという間に均一に混ざるので、白っぽくにごることがありません。ふんわりと混ぜた卵かけご飯を食べたいけど、白っぽくなってるのはちょっと嫌、という人にも最適。卵本来のきれいな黄色のまま、なめらかに卵が混ざり合います。

きれいに混ざった卵を使えば、卵焼きにしてもおいしそうな色に焼けるんですよ。

まぜ卵の特徴

白身を完全に切れる

生卵のどろっとした食感が苦手な人や、いまひとつきれいな黄色の卵焼きが作れない、という人に、まぜ卵は特におすすめ。

まぜ卵は、先が刃になっているので、文字通り「切るように混ぜる」が時短でできちゃいます。卵の白身と黄身を同時に切るのが、すばやく均一に、完全に混ぜるコツです。

まぜ卵で卵を切り混ぜれば、ふんわりとしてなめらかな卵かけご飯も、ふっくらと黄色に仕上がった卵焼きも、かんたんに作れますよ。

カラザも取れる

カラザっていつもどうしていますか?まぜ卵を使えば、カラザがついたまま卵を混ぜても、まぜ卵の先に付いている丸い樹脂ボールに絡んでくるので、 取り除くのもラクチン。

丸い樹脂ボールには、器を傷つけないように保護すること、カラザを絡め取ること、それから、卵黄を卵の中央に固定して、むらなく混ぜるようにする、という大切な役割があるんですよ。

樹脂ボール付きで容器を傷つけない

先端をご覧ください。アイメイクに使うスティックのような、小さくて丸い樹脂ボールがついています。このおかげで、刃が器を傷つけることを心配せずに卵をかき混ぜることができます。すき焼きの時など、とんすいに割り入れた卵を直接かき混ぜても大丈夫ですよ。

製造元は、刃物造りに700年の歴史を持つ街、岐阜県関市にある川嶋工業。まぜ卵はその川嶋工業が、自信を持って製造している、キッチンツールなんです。

サイズはタテ23センチ、横7ミリ、太さ6ミリ。重さはたった6グラムです。ちょうど大人のお箸くらいの大きさになっています。樹脂ボールが付いているシルバーの部分は、卵を切る刃です。

価格は販売サイトによって異なるので、いろいろとチェックしてみてください。いずれも300円前後で購入できますよ。

まぜ卵を使ったおすすめ卵料理

たまごかけご飯

むらなく均一に溶けた生卵をかけたご飯は、とてもなめらか。まぜ卵で混ぜれば、いつもよりひと味おいしい卵かけご飯が味わえますよ。卵かけご飯好きなら、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

お菓子作り

お菓子やパンを作るときって、使う分量が卵1/2個なんてことよくありますよね。少ない量の卵をしっかり混ぜるのは、けっこうメンドウじゃないですか?まぜ卵なら、ちょっとの量の卵でも、さっとなめらかに溶けますよ。小さな器の中でも、きれいに混ざるので便利。

卵焼き

卵がよく混ざってないと、卵焼きにしてもムラができたりしませんか?大きなボウルと泡立て器を使えば、しっかりと混ざりますが、忙しい朝に調理器具をいろいろ出す余裕はありませんよね。

まぜ卵は一人分の卵焼きでも、小さな器でちゃちゃっと混ぜるだけでプロっぽい仕上がりに。朝食やお弁当作りに重宝しますよ。

沢山の口コミが集まっている

まぜ卵は、楽天やアマゾンの口コミでも好評です。

「はしでていねいに切っても、あまり上手にできなかった溶き卵が本当にきれいにできます。」

「使い方はYouTubeで見るとよくわかる。優秀な製品だと思う。」

「白身のどろっとした感触が苦手で卵かけご飯は食べていませんでしたが、この商品を買ってからはちょくちょく食べています。」

「プチプラなので、友人へささやかなプレゼントにもできます。」

など、参考になる口コミが多数寄せられています。

注意事項

刃がむき出しになっているので、ケガだけしないように取扱いには注意が必要です。とくに、お子さんのいるご家庭では、洗ったら付属のカバー(チューブ)をつけ、即安全な場所へしまうが鉄則。カバーは透明でなくしやすいので、気をつけてくださいね。

ネットで購入できますよ

まぜ卵を販売するのは、川嶋工業が製造するキッチンツール「サンクラフト」というお店。楽天市場やAmazonに出店しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

下記から購入できます。

卵料理作りを楽しく

口コミでも人気のまぜ卵は、なめらかな卵かけご飯を食べたい人や、ラクしてきれいな卵焼きを作りたい人、お菓子作りが好きな人などに、イチオシのアイテムです。ワンコイン以下のプチプラで買えるので、気軽に試せるのもうれしいですね。

カラーはポップなオレンジとイエローの2色。お好きなカラーを選んで、使ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

春雨 レシピ まとめ

つるつる食感がおいしい春雨は、低カロリー食品としてダイエット中の方に人気です。スープにするとボリュームが増すので食べごたえがあり、小腹が空いた時にもおすすめですよ。今回は、春雨スープの簡単レシピを調理時間で分…

とうもろこし

とうもろこしは、レンジで簡単調理がおすすめ!わずかな加熱時間で作れるので、鍋で茹でるよりも時短で手軽に楽しめます。この記事では、とうもろこしを皮ごと調理する方法と、皮なしでラップを使う方法の、調理時間や作り方…

おつまみ まとめ

とろっとした味玉や、ふわふわのだし巻き卵など、卵料理はおつまみにぴったり!今回は、おつまみに最適な卵レシピを15選お届けします。ビールや日本酒、ワインなど、お酒別におすすめのレシピをチェックして、「卵つまみ」…

レシピ

お弁当や朝食に食べる人も多いゆで卵。もっと簡単に茹でられたらいいのに……そんな風に思ったことはありませんか?お鍋で茹でる以外にもゆで卵の簡単な作り方はあるんです。ほんの数分火にかければあっというまにできてしま…

とうもろこし レシピ

あなたの家に電子レンジがあるなら、とうもろこしを沸騰したお湯で茹でるのはもうやめましょう。光熱費の節約のためにも、その味を余すことなく楽しむためにも、とうもろこしは電子レンジで手間なく茹でるのが一番です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

マクドナルドの人気メニュー「マックフルーリー」が今年で10周年!一番人気の高かった「ストロベリーショートケーキ」が復刻販売されます。なめらかな口どけとリッチな食感がたまらない商品!記念したキャンペーンもあるの…

炊きたてのお米はとてもおいしく、気持ちも満足させてくれます。しかし、いつもと同じ水加減でもお米によって硬さが変わりますよね。今回は、お米と水の割合、さらに手や指を使った計量テクなど、米の水加減に迫ります!

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る