ローディング中

Loading...

「まぜ卵」って聞いたことありますか?卵の白身と黄味を均一に混ぜて、おどろくほどなめらかにする魔法のスティックです。これを使って作る卵かけご飯は絶品だと、口コミでも話題に。いったいどんなヒミツが隠されているのか、詳しくご紹介します。

まぜ卵で卵かけご飯が変わる!

卵かけご飯はお好きですか?卵かけご飯は好きでも、白身のドロっとした食感は苦手、という人も多いようですね。お箸だけで白身と黄身を均一にかき混ぜるのは、意外にテマがかかるもの。

そんなときは、卵をかき混ぜるために開発された魔法のスティック「まぜ卵」が大活躍!卵があっという間に均一に混ざるので、白っぽくにごることがありません。ふんわりと混ぜた卵かけご飯を食べたいけど、白っぽくなってるのはちょっと嫌、という人にも最適。卵本来のきれいな黄色のまま、なめらかに卵が混ざり合います。

きれいに混ざった卵を使えば、卵焼きにしてもおいしそうな色に焼けるんですよ。

まぜ卵の特徴

白身を完全に切れる

生卵のどろっとした食感が苦手な人や、いまひとつきれいな黄色の卵焼きが作れない、という人に、まぜ卵は特におすすめ。

まぜ卵は、先が刃になっているので、文字通り「切るように混ぜる」が時短でできちゃいます。卵の白身と黄身を同時に切るのが、すばやく均一に、完全に混ぜるコツです。

まぜ卵で卵を切り混ぜれば、ふんわりとしてなめらかな卵かけご飯も、ふっくらと黄色に仕上がった卵焼きも、かんたんに作れますよ。

カラザも取れる

カラザっていつもどうしていますか?まぜ卵を使えば、カラザがついたまま卵を混ぜても、まぜ卵の先に付いている丸い樹脂ボールに絡んでくるので、 取り除くのもラクチン。

丸い樹脂ボールには、器を傷つけないように保護すること、カラザを絡め取ること、それから、卵黄を卵の中央に固定して、むらなく混ぜるようにする、という大切な役割があるんですよ。

樹脂ボール付きで容器を傷つけない

先端をご覧ください。アイメイクに使うスティックのような、小さくて丸い樹脂ボールがついています。このおかげで、刃が器を傷つけることを心配せずに卵をかき混ぜることができます。すき焼きの時など、とんすいに割り入れた卵を直接かき混ぜても大丈夫ですよ。

製造元は、刃物造りに700年の歴史を持つ街、岐阜県関市にある川嶋工業。まぜ卵はその川嶋工業が、自信を持って製造している、キッチンツールなんです。

サイズはタテ23センチ、横7ミリ、太さ6ミリ。重さはたった6グラムです。ちょうど大人のお箸くらいの大きさになっています。樹脂ボールが付いているシルバーの部分は、卵を切る刃です。

価格は販売サイトによって異なるので、いろいろとチェックしてみてください。いずれも300円前後で購入できますよ。

まぜ卵を使ったおすすめ卵料理

たまごかけご飯

むらなく均一に溶けた生卵をかけたご飯は、とてもなめらか。まぜ卵で混ぜれば、いつもよりひと味おいしい卵かけご飯が味わえますよ。卵かけご飯好きなら、ぜひ試してもらいたいアイテムです。

お菓子作り

お菓子やパンを作るときって、使う分量が卵1/2個なんてことよくありますよね。少ない量の卵をしっかり混ぜるのは、けっこうメンドウじゃないですか?まぜ卵なら、ちょっとの量の卵でも、さっとなめらかに溶けますよ。小さな器の中でも、きれいに混ざるので便利。

卵焼き

卵がよく混ざってないと、卵焼きにしてもムラができたりしませんか?大きなボウルと泡立て器を使えば、しっかりと混ざりますが、忙しい朝に調理器具をいろいろ出す余裕はありませんよね。

まぜ卵は一人分の卵焼きでも、小さな器でちゃちゃっと混ぜるだけでプロっぽい仕上がりに。朝食やお弁当作りに重宝しますよ。

沢山の口コミが集まっている

まぜ卵は、楽天やアマゾンの口コミでも好評です。

「はしでていねいに切っても、あまり上手にできなかった溶き卵が本当にきれいにできます。」

「使い方はYouTubeで見るとよくわかる。優秀な製品だと思う。」

「白身のどろっとした感触が苦手で卵かけご飯は食べていませんでしたが、この商品を買ってからはちょくちょく食べています。」

「プチプラなので、友人へささやかなプレゼントにもできます。」

など、参考になる口コミが多数寄せられています。

注意事項

刃がむき出しになっているので、ケガだけしないように取扱いには注意が必要です。とくに、お子さんのいるご家庭では、洗ったら付属のカバー(チューブ)をつけ、即安全な場所へしまうが鉄則。カバーは透明でなくしやすいので、気をつけてくださいね。

ネットで購入できますよ

まぜ卵を販売するのは、川嶋工業が製造するキッチンツール「サンクラフト」というお店。楽天市場やAmazonに出店しているので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

下記から購入できます。

卵料理作りを楽しく

口コミでも人気のまぜ卵は、なめらかな卵かけご飯を食べたい人や、ラクしてきれいな卵焼きを作りたい人、お菓子作りが好きな人などに、イチオシのアイテムです。ワンコイン以下のプチプラで買えるので、気軽に試せるのもうれしいですね。

カラーはポップなオレンジとイエローの2色。お好きなカラーを選んで、使ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

レシピ まとめ

普段のお料理をもっと楽に、もっと楽しむためのテクニックを教えてくれる家事えもんさん。本も発売され大人気です。2016年、macaroniでも多くのレシピをご紹介しました。まとめてご紹介しますので今年の家事おさ…

白菜 おつまみ

白菜は加熱調理が多いですが、生のシャキシャキとした食感も楽しめる食材です。お漬物よりも簡単な、ほんのり紫色に染まった「白菜のゆかり和え」にするのはいかがですか?今回はさっぱりとした味わいのスピードおつまみレシ…

白菜 ミルフィーユ おつまみ

冬になってくると食べたくなる鍋。そのなかでもミルフィーユ鍋は見た目も豪華なのでいいですよね。今回はレンジで簡単に作れるミルフィーユ鍋風の「白菜と鶏ひき肉の重ね蒸し」のレシピをご紹介します。1/4カットの白菜と…

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、超簡単に作れる「タルタルソース」の作り方をご紹介。基本万能なソースであるタルタルソースに工夫を加え、エビフライ、唐揚げなどとのマッチングをさらに高めた絶品レシピを公…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ラーメン 群馬 中華 まとめ

富岡製糸場が世界遺産に決定したり、ゆるキャラのぐんまちゃんが活躍したりと、最近何かとアツい群馬県。ということで今回は、全国から熱い視線を送られている「群馬県」で味わえる、おすすめの美味しいラーメン屋さんをご紹…

梅田 カフェ まとめ

ちょっと早起きした朝、平日の出勤前、夜行バスの到着後などに利用できる、梅田周辺で朝から営業しているカフェをご紹介します。たまには、お一人でゆっくり過ごす…そんな朝もいいものですよ♡

wasante

1歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...