ローディング中

Loading...

提供:株式会社ロッテ

口どけなめらかなチョコレート「ガーナ」。この度macaroniでは、11月22日(いい夫婦の日)に向けて「#手作りチョコガーナ」をご投稿して頂くキャンペーンを実施しました。みなさんも、愛情の込もったチョコスイーツを作ってみませんか?

ガーナのSNS投稿キャンペーンを開催!

このほどmacaroniでは、いい夫婦の日に甘いひとときを過ごすのにぴったりな、手づくりチョコスイーツを投稿すると、抽選でプレゼントが当たるキャンペーンを実施しました!
キャンペーン内容は、macaroni読者の方々に、ロッテ「ガーナチョコレート」を使って作ったお菓子の写真に「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけて、Instagram または Twitterにご投稿していただくというもの。
※ 既にキャンペーンは終了しています

愛のこもった「#手作りチョコガーナ」がいっぱい!

キャンペーン期間中には、InstagramやTwitterに「#手作りチョコガーナ」の愛情こもった写真がたくさん投稿されました。多くの方に参加していただき、ありがとうございました!
実際に投稿していただいた写真は、ガーナチョコレートをたっぷりと使ったおいしそうなスイーツばかり!そこで今回、たくさんのご応募の中から特に目を惹く「#手作りチョコガーナ」のご投稿を、いくつかご紹介します。

marie.bizさん

春巻きでチョコレートを包む「チョコ春巻き」を、シャツの形に折ってチョコレートでハートのデコレーションをした写真を投稿してくださったmarie.bizさん。
ほんのり塩気があってパリパリ食感のチョコ春巻きは、旦那さんのおつまみにぴったりだったみたい!シャツの形がかわいいスイーツは、いい夫婦の日はもちろん、父の日にもぴったりですね。

nagio9iiさん

旦那さんのために「チョコレートケーキ」を作って投稿してくださったnagio9iiさん。3枚にスライスしたチョコレートスポンジの間には、ガーナチョコレートで作ったクリームがたっぷりとサンドされています。
写真を撮る前にお子さんが手づかみしてしまったんだそう。あまりにおいしそうな見た目に、早く食べたいという気持ちもわかりますね!

ashiharu5296さん

ashiharu5296さんは、ガーナチョコレートをたっぷりと使って「ザッハトルテ」を作ってくださいました。銀のアラザンやピンクのマカロンのトッピングがとっても華やか!
チョコレートをたっぷりと使った「ザッハトルテ」は、ガーナチョコレートで作ればカカオ感がしっかりと堪能できるスイーツに仕上がるので、オススメです。

akakiyopさん

「チョコカップケーキ」を作った写真を投稿してくださったakakiyopさん。ハート型のココットで焼いたケーキは見た目にもかわいらしいですね。
しっとり食感にチョコレートが濃厚でおいしく仕上がり、akakiyopさんの家族も喜んで食べてくれたみたい。みんなで楽しそうに食べているシーンが想像できました。

_ohyeah___さん

バナナテイストの「ガトーショコラ」を作ってくださった_ohyeah___さん。バナナピューレが良いアクセントになっていたとコメントを添えて投稿してくれました。
白を基調にしたスタイリングがとってもおしゃれ。トッピングシュガーでデコレーションしたハートの形のほかに、いちごもハート形になっているのがかわいらしいですね。

チョコレートと言えば「ガーナ」!

ロッテの「ガーナ」は、厳選したカカオの芳醇でスッキリとした風味と、ミルクのコクが織りなす上質なおいしさを堪能できるチョコレートです。
きめが細かくまろやかな味わいと、なめらかな口どけは「ガーナ」ならでは!箱に入っているからカバンや机にも入れやすいし、メッセージを書けばプレゼントにもなるんです。
そんな「ガーナ」の公式サイトでは、特設サイト「ガーナ手づくりキッチン」にてチョコレートを使った300種類以上のレシピが紹介されています。簡単なものから本格的なものまで充実しているので、ぜひチェックしてくださいね。

あなたはどんな「#手作りチョコガーナ」を作る?

みなさん、気になるチョコレートスイーツは見つかりましたか?
今回ご紹介した方のほかに、多くの方に「#手作りチョコガーナ」がついたステキな写真をInstagramやTwitterに投稿していただきました。
11月22日(いい夫婦の日)まであと少し。みなさんも、夫婦や家族の甘いひとときをそっと盛り上げるようなチョコスイーツを作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ サラダ おから まとめ

食物繊維が豊富、かつ低カロリーで人気の食材「おから」。マヨネーズで和えるとポテトサラダのようで食べやすくなりますよ。今回は、おからを使ったサラダの厳選レシピや保存方法をまとめてご紹介。おからをおいしく食べて、…

スイーツ 和菓子

驚きの食感で話題の「宇治抹茶のもっちりくずねり」をご存知ですか?セブン-イレブンで購入できるこの商品、味も香りも口当たりもいいと、コンビニスイーツマニアの注目を集めているんです。いったいどういう商品か、実食レ…

ケーキ おやつ まとめ

ケーキは手間と時間がかかるイメージが……しかし!今回ご紹介するレシピを参考にすれば、簡単にチーズケーキやロールケーキが作れるんです。ホットケーキミックスを使った材料少なめのレシピや、時短で作れるレシピなどを参…

ほうれん草 スープ まとめ

スープの具材に、ほうれん草をチョイスしてみましょう!濃厚なポタージュや、やさしい味わいの卵入りなど、人気者のレシピをまとめてみました。どの献立にも合うようさまざまなレシピがあるので、ぜひチェックしてくださいね!

中華料理 チャーハン 中華 まとめ

中華料理屋で人気を誇る「チャーハン」!今回はそんな中華の定番メニューにスポット当ててみました。都内でやみつきになる絶品チャーハンを堪能できる穴場スポットをご紹介します。気になるお店をチェックしてみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ アレンジレシピ まとめ

金柑はビタミンCが豊富なため、風邪の予防や美肌効果などが期待できる食材です。今回はその金柑の甘露煮をはじめとした金柑レシピをご紹介します。たくさん金柑が穫れた、頂いた、という時にぜひ挑戦してみてくださいね♪

レシピ まとめ

ホイル焼きというと、「魚のホイル焼き」が浮かぶ方が多いのではないかと思いますが、実はあんなものもこんなものもホイルに包んで焼くとおいしいんです。そんなレシピを今回はご紹介していきます。

レシピ まとめ 和食

お豆腐よりもしっかりボリューム、お肉よりもヘルシーな優秀アイテム「厚揚げ」でも、いまいち使い方がわからないって人も多いはず。そこで、厚揚げの色んなアレンジレシピを紹介します。意外なアレンジにハマるレシピがきっ…

餃子 レシピ まとめ

餃子を作っていて「タネが余っちゃった!!どうしよう…。」なんて経験ありませんか??あわてる必要はありません!タネが余っても大丈夫!餃子以外にもいろいろ使えるタネのアレンジレシピをご紹介します!

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

韓国料理 韓国 まとめ レシピ

韓国風のタレ、パジャンって知っていますか?「パ」は韓国語でネギ、「ジャン」が醤油を意味するんだとか。醤油ベースで薬味を入れたタレなんだそうです。これがいろんな料理に合うので便利ですよ!そんなレシピをご紹介しま…

レシピ まとめ 離乳食

1歳の誕生日を迎えて、生まれた頃に比べると体重は約3倍、身長は1.5倍とどんどん成長している時期。運動量が増えるので、体重はあまり増えず体は引き締まってきます。言葉も少しづつ覚えて「ママ」「パパ」など言えるよ…

レシピ おつまみ まとめ アレンジレシピ

ポテトチップそのまま食べてもおいしくてついつい食べすぎちゃいます。でも、コストコのポテチ大袋!アメリカンサイズ!!もてあます事ありません?ポテトチップをお料理に使って一気に消費!大丈夫♡だっておいもが原料です…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

北海道札幌市の老舗餅菓子店「札幌餅の三好屋」で販売されている「くま最中」。見た目のかわいらしさにファン急増中とのことで、SNSなどでもすっかり話題になっているそうです。食べ方のアレンジ方法や、ほかのおすすめ商…

macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報...

http://macaro-ni.jp/

ページTOPに戻る