ライター : cestalavie

パックンチョにハートの形?

ちょっとみなさん!知ってました?あの人気のチョコ菓子の『パックンチョ』にハート♡の形をしたパックンチョがあるらしいのです!
森永製菓さんから出ているロングセラー『パックンチョ』の初代は1983年4月に発売されていて、実に30年以上にわたって愛され続けている商品なのです。カリッとしたビスケット生地の中に甘いミルクチョコレートが入っているので、食べるときに手が汚れないのがうれしいですね。チョコレートが溶けてベトベトになることがないので、ピクニックのおやつにもぴったりですよね♪子供時代に遠足のおやつとして持っていったのを思い出します。

種類は豊富

パックンチョの人気の秘密は飽きのこない食感とチョコにありますが、お菓子に描かれたディズニーキャラクターの数々も見逃せません!ミッキーやミニーをはじめ、眠れる森の美女のオーロラ姫やラプンツェルなど、ディズニー映画に登場したキャラクターをたくさん見つけることができますよ。好きなキャラクターが出てきた時には、それだけでハッピーになれますよね。 「あれ?これ何のキャラクターだっけ?」なんて友達と話したりして、話題のタネにもなりますし、変わった形のパックンチョを見つけた日には写真を撮って“拡散希望”でしょう。今回は、レアな形のパックンチョのハート型をご紹介します。

パックンチョにハートがある

写真の左下の円い普通のパックンチョと比べてみるとわかりますが、コロンとまるみを帯びたキュートなハート型をしたパックンチョがあります。でも、パクパクどんどん口に入れていたら、ちょっとぽっちゃりハートに気づかない人もいるかもしれませんね。だから気づいた人は、やっぱりラッキーなのかも♩
かわいいハートの形を見つけたら、今度はその絵柄に注目してみてください。ハートの形に描かれる絵柄は、公式では公開されてはいませんが、InstagramやTwitterなどのSNSで投稿されたものをみてみると…… ミッキーガラスの靴ティンカーベル魔法のランプシンデレラ城。 とりあえず確認できたのはこの4つです。他にもあるのでしょうか。 どれも、乙女心をくすぐります♩ このハートの形のパックンチョが入っていた人、そしてそれに気づいた人、実はかなりすごいんです!それは、このレアパックンチョの出現率の低さに表れています。

出会える確率は?

このかわいいパックンチョのハート型に出会える確率は、0.19%!これは、1000個のパックンチョを食べてやっと1〜2個見つかる計算になります。パックンチョは1箱47gおよそ20個前後入っているので、50箱買うとその中に1〜2個ハートに出会えるということです。これはさすがに大人買いでも厳しい〜! でも根気強く食べ続けていたら出会えるかも……!

一度に3個出たなんて話も?!

低い出現率のハート型のパックンチョを見事に引き当てたなんて、ほんとすごい!と思ってしまいますが、さらにその上をいく人がいます。こちらは2個のハートをゲットした人!よく見るとその2個ともミッキーです。隠れミッキーみたいでテンションあがりますね。
こちらは3個!トリプルです。食べてしまうのがもったいないような気がしてきます。何気なく買ったパックンチョにハートが入っていたら嬉しいですね。 また、一気に4個当てた方もいます。す、すごい……周りに自慢しまくるか、一人で幸せを噛みしめるか、私は絶対自慢する派ですけどね。1個も出したことない私にはうらやましい限りです。

パックンチョは柄にも注目したい

パックンチョに描かれている柄の種類は全部で300種類!ディズニーのプリンセスやプリンスといった主役級の登場人物から、七人の小人やシンデレラの魔法使いといったサブキャラまであります。 その他にも、パターンと呼ばれる模様の絵柄や「Hello」「Good!」といったメッセージの入った絵柄、並べるとひとつの動きを表し、コマまんがのような絵柄になっているものまで何気なく食べていると気づかないけれど、楽しい工夫がされています。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ