ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンから真っ黒い洋風どら焼「ちょこくりぃむどら」が新登場しました。もちもち食感のココアどら焼き生地でサンドたっぷりのチョコクリームをサンドしたスイーツです。チョコレートの濃厚な味わいが楽しめる、チョコ好き必見のスイーツです!

セブンのハロウィン新作「ちょこくりぃむどら」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブンから2016年10月4日(火)に期間限定で新登場した「ちょこくりぃむどら」をご紹介します。
黒を基調にしたパッケージにはコウモリのイラストと「Happy Halloween」のメッセージがあしらわれていました。ハロウィン気分を盛り上げてくれるスイーツの登場です。

真っ黒などらやき!

さっそく袋から出してみると、黒色をしたどら焼きが出てきました。ふつうのどら焼きとは違い、“ココアどら焼き生地”なんだそう。
ここまで黒色をしていると、なんだかココアというよりは炭のよう......。

チョコクリームがたっぷり

半分にカットして断面を見てみると、ココアどら焼き生地の中にはチョコクリームがたっぷりと入っていました。チョコクリームの厚さは、2枚のスポンジを合わせた厚さと同じくらい!見た目も濃いチョコレート色をしており、食べる前から濃厚なのがわかります。

クリームの中にはチョコチップが!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ちょこくりぃむどら」をいただきます!
大きくパクっとかぶりつくと、ココアどら焼き生地のもちもち食感におどろきました。普通のどら焼き生地と違い、噛みごたえがあります。味は甘さ控えめでビターです。
そんなもちもちのココアどら焼き生地でサンドされたチョコクリームは、ふわっと軽い口当たりで、口の中にスゥーッと溶けていきます。見た目以上にチョコレートの味が濃厚で、チョコレートのほろ苦い味わいが堪能できました。
また、クリームの中にはチョコチップがいたるところに隠れており、サイズも大きめなので食感、味ともに良いアクセントになっています。チョコチップはチョコクリームよりもビターなので、味をうまく引き締めていました。

チョコ好きが泣いて喜ぶ和洋スイーツ

「ちょこくりぃむどら」、ごちそうさまでした!
見た目は黒色のちょっぴり怪しいどら焼きですが、味はチョコ好きには堪らないチョコ尽くしなスイーツに仕上がっていました。
ボリュームもあるので食べ応え抜群なのもうれしいですね。ひとつを仲良く半分こしても、充分に満足できそう。
みなさんも、ハロウィン気分がアガる「ちょこくりぃむどら」をぜひ味わって!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ちょこくりぃむどら
価格:150円(税込)
発売日:2016年10月4日(火)
発売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 232kcal
タンパク質 3.0g
脂質 10.2g
炭水化物 32.0g
ナトリウム 149mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

レモン ホットドリンク

アメリカで話題の「レモン白湯(レモンウォーター)」。ミランダ・カーやビヨンセなど、さまざまな話題の女性が実践して効果を実感しているようです。今回はそんなスーパードリンク「レモン白湯」の魅力を、ご紹介します!

レシピ

つくしのような見た目をしたアスパラソバージュを知っていますか?ヨーロッパで自生し、日本では主に空輸で取り寄せられる高級食材です。今回はアスパラソバージュの食べ方やレシピもご紹介します。上品な甘みと食感がくせに…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る