ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

セブンイレブンから真っ黒い洋風どら焼「ちょこくりぃむどら」が新登場しました。もちもち食感のココアどら焼き生地でサンドたっぷりのチョコクリームをサンドしたスイーツです。チョコレートの濃厚な味わいが楽しめる、チョコ好き必見のスイーツです!

セブンのハロウィン新作「ちょこくりぃむどら」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はセブンイレブンから2016年10月4日(火)に期間限定で新登場した「ちょこくりぃむどら」をご紹介します。
黒を基調にしたパッケージにはコウモリのイラストと「Happy Halloween」のメッセージがあしらわれていました。ハロウィン気分を盛り上げてくれるスイーツの登場です。

真っ黒などらやき!

さっそく袋から出してみると、黒色をしたどら焼きが出てきました。ふつうのどら焼きとは違い、“ココアどら焼き生地”なんだそう。
ここまで黒色をしていると、なんだかココアというよりは炭のよう......。

チョコクリームがたっぷり

半分にカットして断面を見てみると、ココアどら焼き生地の中にはチョコクリームがたっぷりと入っていました。チョコクリームの厚さは、2枚のスポンジを合わせた厚さと同じくらい!見た目も濃いチョコレート色をしており、食べる前から濃厚なのがわかります。

クリームの中にはチョコチップが!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ちょこくりぃむどら」をいただきます!
大きくパクっとかぶりつくと、ココアどら焼き生地のもちもち食感におどろきました。普通のどら焼き生地と違い、噛みごたえがあります。味は甘さ控えめでビターです。
そんなもちもちのココアどら焼き生地でサンドされたチョコクリームは、ふわっと軽い口当たりで、口の中にスゥーッと溶けていきます。見た目以上にチョコレートの味が濃厚で、チョコレートのほろ苦い味わいが堪能できました。
また、クリームの中にはチョコチップがいたるところに隠れており、サイズも大きめなので食感、味ともに良いアクセントになっています。チョコチップはチョコクリームよりもビターなので、味をうまく引き締めていました。

チョコ好きが泣いて喜ぶ和洋スイーツ

「ちょこくりぃむどら」、ごちそうさまでした!
見た目は黒色のちょっぴり怪しいどら焼きですが、味はチョコ好きには堪らないチョコ尽くしなスイーツに仕上がっていました。
ボリュームもあるので食べ応え抜群なのもうれしいですね。ひとつを仲良く半分こしても、充分に満足できそう。
みなさんも、ハロウィン気分がアガる「ちょこくりぃむどら」をぜひ味わって!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ちょこくりぃむどら
価格:150円(税込)
発売日:2016年10月4日(火)
発売場所:セブンイレブン

成分表示

エネルギー 232kcal
タンパク質 3.0g
脂質 10.2g
炭水化物 32.0g
ナトリウム 149mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

みなさんは「ペルシャ料理」を知っていますか? 「ペルシャは中東だから、スパイスを全面に押し出したピリ辛な味付けが特徴?」といった想像をしがちですが、実はそういった強い辛味や香りの強い香辛料は使わないんです! …

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

まとめ

母の日が終わるとあっという間に父の日が来ます。なんとなく父の日の方がメジャーじゃない感じがしますよね。それじゃあお父さん可哀相ですよ!今年は感謝の気持ちを盛大に伝えてみませんか?おすすめ「おつまみ」プレゼント…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

まとめ

高いダイエット効果が期待できると人気の「酢大豆」。今回は、自宅で簡単にできるレシピやおすすめの食べ方など詳しくご紹介します。1日10粒食べれば、無理なく体重を落とすのも夢じゃない♩ぜひ食卓に取り入れてみてくだ…

大人から子どもまで大人気のデザート、プリン。なめらかでプルンとしたプリンを手作りするのは、少し大変ですよね。手軽においしいプリンを作れたら、おやつの時間もハッピーになること間違いなし。おいしいプリンが作れる「…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...