ローディング中

Loading...

世界中で自動車配車サービスを提供するウーバーが、飲食店と提携し、料理宅配サービス「UberEATS(ウーバーイーツ)」を開始。日本でも利用開始され大変注目されています。初回無料やワンコインキャンペーンなども行っているので、今すぐチェック!

あの「Uber(ウーバー)」が料理宅配サービス開始

Uber(ウーバー)は、アメリカのウーバー・テクノロジーズが運営する、自動車配車ウェブサイトおよび配車アプリです。アプリから今いる場所にハイヤーを呼んで、タクシーのように利用でき、現在世界70カ国450都市以上で展開しています。

今回ウーバーの新たなサービスとして、レストランと提携した宅配サービス「UberEATS(ウーバーイーツ)」をスタート。
すでに昨年12月、カナダのトロントを皮切りに世界で順次サービスを広げていましたが、いよいよ日本にも上陸!8カ国34都市目となる東京で先月9月29日に開始されました。
アプリから対象エリアにある店舗メニューを来店時とほぼ同価格で注文できるんだそう。しばらく配達料は無料で、宅配エリアは現在、東京都の渋谷区や港区が中心です。

順次拡大していくようなので、あなたの街にもアプリから気軽に注文できる日は、そう遠くない未来かも。

どんなお店で注文できる?

http://macaro-ni.jp/35584

※公式HPより参照

メニューは数百円の肉じゃがから2万円のステーキ、ハンバーガーまで幅広く対応。ランチにもう一品、というケースから、パーティー用の目玉料理として準備するケースまで、様々な需要に答えてくれそうです。

お店のラインナップは対象エリア内にある定食店「大戸屋」、焼肉店「焼肉トラジ」、モダン精進料理「宗胡」など有名レストランを含む150店舗以上が登録されています。幅広いジャンルから毎日でも飽きずに選んで注文できます。

気になる「ウーバーイーツ」利用方法

では、気になるウーバーイーツの利用手順を細かく紹介させていただきます!

まずは「UberEATS」のアプリをダウンロードしてください。ダウンロードすると、まずは登録作業から始めます。名前、アドレス、電話番号、そしてクレジットカード番号の入力を行います。

全ての登録が済んだら、ウーバーイーツの利用画面へ。

1. お店を選ぶ

スクロールしていくと、ランダムにレストランが出てきます。画像はとってもキレイで真俯瞰(まふかん)、いわゆるインスタ撮りのお洒落な写真が並びます。

最初の画面で、店名、ジャンル、配達時間も表示されるので、例えばオフィスで貴重なランチタイムを確保するため、何時に注文すれば良いか瞬時に判断できますよ。
最上部の検索窓から、食べたい気分で、キーワードを入れて探すことも可能。そして、食べたいジャンルが決まったら、お店をクリックします。

2. メニュー表から料理を選ぶ

メニュー名と価格、どんな料理かの説明も丁寧に記載されているので、食べたい料理のイメージが湧きます。メニュー画像が付いている場合もあるので、想像と違った!なんてこともある程度防げそうですね。
メニュー画面右下のラインマークをタップすれば、カテゴリーごとに分かれて表示されます。自分が食べたい料理へストレスなくスムーズに遷移できますよ。

3. 注文します。

料理が決まれば、そのメニュー画面から数量を選び、「カートに1つ(2つ…選んだ数量が表示)追加する」をタップ。
そのまま、お会計画面をタップします。
事前に登録した地図と住所(一部)が表示されます。金額を確認して「注文する」ボタンをタップすれば完了です!

アプリはサクサク動き、とってもスムーズ!自分の食べたいものがすぐに探せて、機能面では問題なし!とっても快適に使えるので、ぜひダウンロードして利用してみてください。

カスタマーサポートで安心を担保

アプリでは、配達状況なども確認でき、登録したクレジットカードで事前決済されるため、配達後に支払いをする煩わしさもありません。そして、このウーバーイーツは、自転車や原付きバイクで届けてくれますよ。

万が一注文が届かない、などトラブルがあった場合でも営業時間中は、電話やメールで対応してくれるカスタマーサポートが設置されています。いつでも安心して利用できますよ。

初回利用が無料になるチャンス!

最初の注文が最大2,000円引きとなるほか、ウーバーイーツの画面上にチラつかせる『ご注文から1500円割引』をクリックすると、シリアルナンバーが表示され、友人にシェアして招待コードから新規登録して利用した時点で、自身の利用も自動的に割引になるキャンペーンが行われています。つまり初回利用がタダになるチャンスです!有効期限は3ヶ月間のようなので、それまでに使用してくださいね。

ぜひお友達に伝えて、お得に利用しちゃいましょう!

人気店の味がワンコインで楽しめる!

また、現在ワンコインキャンペーンが行われています。「ピッツァ サルバトーレ クオモ」、「コスメキッチンジューサリー」など選ばれたお店の一部メニューに、ワンコイン500円(税別)で注文できる料理があるので、終了前にこちらもぜひチェックしてみてください。

アプリで出来立ての味を楽しもう!

http://macaro-ni.jp/35584

※公式HPより参照

アプリから手軽に注文できて、出来立てあったか料理を届けてくれるウーバーイーツ。配達までにかかる時間は世界平均で34分なんだそう。オフィス周辺に飲食店が少なく、いつも同じものばかり、コンビニ弁当ばかり…なんていう人には大変嬉しいサービスです。

また、ウーバーの配車サービスのように、ウーバーイーツも配達パートナーとして登録可能。利用者になりつつ、お小遣いを稼ぐこともできますよ。気になる人は、HPからチェックしてみてくださいね。
UBEREATS
公式HP:https://ubereats.com/tokyo/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

コーヒー業界にフォースウェーブが到来!10月13日(水)日本初上陸となるアメリカのバージニア州発「グリーンベリーズコーヒー」がオープン!サードウェーブに新たな価値を築くフォースウェーブとは?グリーンベリーズコ…

ケンタッキーフライドチキンから、新商品「チッザ(CHIZZA)」が数量限定で発売されます。2015年夏にフィリピンのKFCで発売され世界中で話題になった「チッザ」がついに日本初上陸!さっそく食べに行ってきまし…

イタリアン スイーツ パスタ

シドニー発、地元で人気を集めるレストランがついに2017年4月、表参道ヒルズに日本初上陸♩注目はイタリア料理とナチュラルワインの組み合わせ。素材を厳選したメニューが地元でも大人気なんだそう。ぜひ日本にやってく…

プリン スイーツ

スタバからついにファン待望のプリンが日本初上陸!ミルクカスタードとチョコレート、2種のプリンは、どちらも期待以上の濃厚さとクリーミーさ!プリン好きならぜひ早めにゲットすべきスタバスイーツです。ファンの方もそう…

チョコレート

インドネシア産の「Pipiltin Cocoa(ピピルティンカカオ)」チョコレートのオンライン販売が開始。世界第3位のカカオ生産国インドネシアのカカオで作ったチョコレートは、味や香りの種類も豊富。パッケージも…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

サンドイッチ 東京 洋食 テイクアウト まとめ

東京都内で食べられる、おいしいカツサンド情報をまとめました。写真を見るだけでもそのおいしさが伝わってくるメニューが目白押しです。パンと肉とソースの絶妙な組み合わせに絶句してしまうほどの、死ぬまでに一度は食べて…

ワイン 日本酒 まとめ

今回紹介するのはチェーン居酒屋にも置いてある、ワイングラスで飲むと美味しい3つの純米吟醸酒です。日本食だけじゃなく、フランス料理などに合わせて飲むのもおすすめです!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ 新宿 お土産 まとめ

新宿でのお土産、どこで何を買うか悩みませんか?"夢のデパート"伊勢丹新宿店なら、あなたのお望みのものがそろうはず。お呼ばれの際の手土産はもちろん、自分へのご褒美にもぴったりな和菓子やスイー…

カフェ コーヒー おしゃれ アメリカ まとめ

スタバのような大型チェーンに負けず、こだわりの一杯で地元の人に愛され続けるアメリカのコーヒーショップを「9」つご紹介します!それらは全て味、雰囲気、サービス、その全てで愛されるお店ばかり。日本にもこんなお店が…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

東京 レシピ

野菜をおいしく食べられる創作料理店「シェフズブイ」でカラフル野菜の丼ぶりレシピを教わりました。野菜の甘みを引き出す火入れ加減と調理法がポイント!お肉もたっぷり食べられるボリューム満点のまかない飯です。

まとめ

macaroni編集部が独断と偏見で選んだおいしい情報を紹介している連載企画。今回は、全国からうまいものを集めて販売している「久世福商店」の取扱商品から、人気商品や新商品、一部店舗限定品をピックアップ。計16…

myan3

野菜が大好き、野菜ソムリエ。素材を活かしたレシピが好きで、食品スー...