ローディング中

Loading...

餃子を包むのも楽しいけれど、時間がない時には「包まない餃子」がおすすめ!大葉とチーズを入れてひと手間加えたようなおいしい餃子が簡単にできますよ。忙しい日でもいつものフライパンで、パーティーメニューのような豪華な食卓を実現!

材料(3人前)

調理時間:20分

・餃子の皮 : 14枚
・豚ひき肉 : 300g
☆キャベツ : 1/8個
☆ニラ : 1/3束
☆にんにく : 1片
・しょうが : 小さじ2杯
・モッツァレラチーズ : お好きな分量
※スライスチーズでも可能です。
・大葉 : 3枚
<調味料>
★塩こしょう : 適量
★ウェイパー : 小さじ1杯 (鶏ガラスープの素)
★ごま油 : 大さじ1杯
★水 : 大さじ1杯

餃子のタレ
・みじん切りした長ネギ : 7センチ
・チューブのニンニク : 2センチ
・水 : 大さじ1杯
・しょうゆ: 大さじ1.5杯
・砂糖 : 小さじ2杯
・ごま油 : 小さじ2杯
・酢 : 大さじ1杯

作り方

1. ☆の野菜を全てみじん切りにします。大葉は縦半分に切り、チーズも縦に4分割しておいてください。
2.豚ひき肉と①の野菜、しょうがと調味料★を入れて粘りが出るまでこねてください。
3.フライパンにごま油を敷き、餃子の皮を放射線状に並べます。
4.並べた皮の上に、混ぜ合わせた餃子のたねを乗せ、その上に大葉→チーズの順に並べます。
※動画ではたねを高く盛り付けていますが、うすくしたほうが具をしっかり包めます。
5.残りの餃子の皮のふちに水をつけて、下にひいた皮にくっつくように押しながら皮をかぶせます。肉汁がこぼれないように、できる限り隙間のないようにするのがポイントです!
6.フタをして、中火で軽く焦げ目がつくまで焼いたら、ひっくり返します。
7.裏面も同様に焦げ目がつくまで焼ければ完成です!!
 お好みでトッピングをし、餃子のタレにつけて食べてくださいね。

コツ・ポイント

動画ではドーナッツ状でしたが、肉が多い場合やよりジューシーにしたい時には、穴の部分にも皮を敷いて、ケーキのようにするがおすすめです!
▼餃子の可能性は包む具の数だけある!

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る