ローディング中

Loading...

ベーコンでカマンベールをぐるぐる巻きにして焼き上げた「ベーカマ」をご紹介。カリカリに焼いたベーコンから飛び出すとろとろのチーズは反則級のおいしさです!ひと口食べたら、押し寄せる食欲を抑えることはできないかも!? この秋一番の危険な誘惑です。

危険なおいしさの「ベーカマ」

カマンベールをベーコンでぐるぐる巻きにして焼いた「ベーカマ」。ベーコンの旨みと脂、とろっとろチーズのコラボレーションは、もう反則級のおいしさです。みなさんは、この料理、ひと口でフォークを止めることができますか?ワインのお供に、また、フレッシュなお野菜を合間にはさめば、永遠に食べ続けていたくなる、生活崩壊寸前メニューかも⁉︎

思いきり食事を楽しむ日にもってこいのベーカマ。この秋一番の食欲が爆発するひと皿ですよ!

ベーカマの材料

・ベーコン : 6枚
・カマンベールチーズ : 1個
・ほうれん草 : 12枚
・塩こしょう : 少々

たまらないおいしさ!ベーカマの作り方

1 ほうれん草を下ゆでします

ほうれん草の根元をカットして、30秒ほどゆでます。

2 ベーコンを並べます

放射線状にベーコンを並べて重ねます。

3 ベーコンの上にほうれん草を重ねます

1でゆでたほうれん草をベーコンの上に1枚ずつ並べます。
全てのベーコンの上にほうれん草がのるように並べてください。

4 ベーコンとほうれん草でカマンベールチーズを包みます

中央にカマンベールをまるごとひとつ置いて、ほうれん草とベーコンをチーズの上に一組ずつ重ねていきます。
ほうれん草とベーコンを全てチーズの上に重ねて全体を包みます。

5 ベーカマを焼きます

クッキングシートを敷いた天板の上に、チーズを包んだベーコンの重ね終わりを下にして置きます。
ベーカマの上から塩こしょうで下味をつけます。
220度のオーブンで15分焼きます。ベーコンがカリっとするまで焼いてください。

6 パセリをふって完成です

ひと口食べたら、もうとまらない♩

いかがでしたか?味付けに神経質になる必要もないので、だれでも失敗なくおいしくできますよ。ワインにぴったりのベーカマは、仲間とワイワイ飲みたい日にも、ひとりでのんびり過ごしたい休日にも、おすすめです。

よかったらぜひ作って食べてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

クリスマスや誕生日パーティーに、かわいらしい「ロールケーキタワー」を作ってみませんか?今回は、基本の作り方から真似してみたいアイデアレシピまでご紹介!フォトジェニックなロールケーキタワーに、ぜひ挑戦してみてく…

レシピ まとめ

具だくさんな「けんちん汁」は野菜がたくさん摂れるのが魅力。今回は、けんちん汁の基本レシピや、圧力鍋を使った時短レシピ、味付けで楽しむアレンジレシピもご紹介!おいしく作るための下ごしらえのポイントも実践編で説明…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スープ レシピ まとめ

これから夏に向けてだんだん暑くなってきますよね。暑くなると食べたいのはやはり冷たいもの!ここ最近はスープも温かいものばかりではなく冷たいものも人気を集めています☆今回は家で作れる冷製スープを今回は紹介したいと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ココナッツオイル

ココナッツオイルをフワフワ&しっとりなボディバターに変身させる方法を紹介します。保存料を使わないのでお肌の弱い人や敏感肌の方にもきっと合いますよ♪お風呂上がりにホイップクリームのようなボディバターでしっとりフ…

レシピ おつまみ キムチ

キムチとフライドポテト。この意外な組み合せが絶妙の美味しさを生み出してくれます。ビールのおつまみとして出すと、やめられない美味しさからつい食べ過ぎてしまう程です。オーブンから出して、熱々のキムチポテトを堪能し…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg

ページTOPに戻る