ライター : なつみかん

グルメライター

お取り寄せのマニュアル「おとりよせ王子」

Photo by なつみかん

みなさんは、お取り寄せをしたことがありますか? もし興味があって、これからお取り寄せをしてみようかな、と考えているのなら、ぜひともおすすめしたい漫画があります。 それが、こちらの「おとりよせ王子 飯田好実」です! どのような漫画なのか、気になりませんか? 今回は、そんな「おとりよせ王子」についてのご紹介と、作品内で出てきたおすすめ商品をまとめてみました。ぜひ、これからお取り寄せする際の参考にしてみてくださいね。

「おとりよせ王子」とは?

「おとりよせ王子 飯田好実」をひと言で表すと、ただひたすら、主人公・飯田好実が全国の“おいしいもの”をお取り寄せしていく漫画です。 2016年7月20日に、最終巻である第7巻が発売されましたが、物語が終了してもなお、作品内で紹介されたお取り寄せ商品は人気となっています。まだ内容をチェックしていないという、そこのあなた!今からでも遅くありません。お取り寄せをする前に、ぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

チョイスがツボに入るものばかり!

「おとりよせ王子 飯田好実」の人気の秘密は、王子がチョイスするお取り寄せ商品にあります。 作中に出てくる商品の数々は、お酒のおつまみからご飯がすすむおかずまで、バラエティー豊富!年代も性別も問わない作中のさまざまな商品のなかに、きっと、あなたのお気に入りとなる一品もあるはずですよ。

王子オリジナルのアレンジも必見

魅力的な商品もさることながら、漫画を読むにあたってぜひとも注目していただきたいのが、王子オリジナルのアレンジレシピ。 おいしいものをそのまま食べるだけでなく、王子ならではのひと工夫を加えることによって、そのものの味が引き立ったり、はたまたまったく違う味わいにへと変化したり……。一度で二度も三度もおいしさを堪能できるなら、それほど嬉しいことはありませんよね!

漫画内のTwitterアカウントをチェック!

「おとりよせ王子 飯田好実」のなかで、主人公である飯田好実は、お取り寄せをするたびに自身のTwitterでその感想を投稿しています。 所詮、漫画の中のアカウントでしょ? いいえ、違います。実際のTwitterに、王子のアカウントがあるんです! 漫画とリンクしてお取り寄せ商品を紹介したり、漫画について呟いたユーザーに対してリプ(返事)をしたり。あなたも、もしかしたら王子とお話しできるかも!? 気になる方は、下記リンクに飛んでフォローしてみてくださいね▼
それでは、「おとりよせ王子 飯田好実」の実際のファンであるわたしが、全7巻のなかから悩みに悩んで厳選した24個のお取り寄せ商品を、ジャンル別にご紹介したいと思います!

1合2合をたいらげろ!ご飯のおとも編

1.但熊「たまごかけご飯のセット」(1巻)

まず一番はじめに紹介するべきは、やはりこの商品「但熊(たんくま)」の「たまごかけご飯のセット」でしょう!「おとりよせ王子 飯田好実」第1巻の、記念すべき最初のお取り寄せ商品です。 ただのたまごかけご飯と、侮ることなかれ。卵はもちろん、お米や醤油までセットで付いてきます。そう、この商品ひとつで、最高のたまごかけご飯を味わうことができるんです! ぷるんと立体的な卵と、もっちもちのお米、そして定番の「たまごかけごはんしょうゆ」と、魚介の旨味がたっぷりと詰まった「かき醤油」の、2種類の醤油……。食べたら最後、これが真のたまごかけご飯なのだと、きっとあなたも思うことでしょう!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ