ローディング中

Loading...

人気スナックアメリカンドッグを、揚げずにビッグなケーキにしてみました!ホットケーキミックスを使って作ったふわふわの生地には、ウィンナーを4本もIN♩甘い香りの中に潜り込んだウィンナーの塩気がたまらない、朝食やランチにおすすめのメニューです。

おしゃれに食べるアメリカンドッグ

いろいろなお料理に活用できるホットケーキミックスで、今回はアメリカンドッグケーキを作ってみました!ふわふわのホットケーキ生地には、ウィンナーだけでなく、旬のかぼちゃも入れています。

普段は串に刺さっているアメリカンドッグですが、お皿にに盛り付けてケチャップとマスタードを自由に絞れば、見た目もとってもおしゃれ♩休日のブランチや、ちょっと早起きした朝食にいかがでしょう?

アメリカンドッグケーキの材料

2人分
・ホットケーキミックス:200g
・卵 : 1個
・牛乳 : 140cc
・ソーセージ : 4本
・かぼちゃ : 150g(1/4カット)
・塩こしょう : 少々
・油 : 少々

トッピング
・ケチャップ : お好み
・マスタード: お好み
・パセリ : お好み

アメリカンドッグケーキの作り方

1 かぼちゃに下味をつけてつぶします

皮をむいて電子レンジでやわらかくしたかぼちゃに、塩こしょうします。
フォークの背でかぼちゃをつぶします。

2 ホットケーキミックスで生地を作ります

玉子1個を溶きほぐし、ボウルに入れます。
牛乳140ccを追加します。
ホットケーキミックス200gを加えます。
ダマができないようによく混ぜます。

3 ケーキ生地を玉子焼き器に流し込みます

玉子焼き器に適量の油を敷いて、ホットケーキの生地を流し込みます。玉子焼き器の中側面にも油を塗って、生地がくっつかないようにしてください。

4 ウィンナーとかぼちゃを生地に入れます

生地にウィンナー4本を入れます。
ウィンナーの上につぶしたかぼちゃを均等な量のせます。

5 生地の表面をならして両面焼きます

ウィンナーとかぼちゃをうずめるように、生地を上からかぶせてならします。弱火から中火くらいの温度で焼き、表面にふつふつと気泡が出てきたらひっくり返します。
こんがりと焼き色がつくまで両面を焼きます。

※生焼けが気になる場合は、竹串などを刺してみて、液体状の生地がくっついてこなければ焼けています。

6 焼きあがったアメリカンドッグケーキをカットします

焼きあがったアメリカンドッグケーキの縦横に包丁を入れて、4等分します。

7 お皿に1人分ずつ盛り付けます

8 仕上げにケチャップ、マスタード、パセリをかけます

盛りつけたアメリカンドッグケーキに、ケチャップ、マスタード、パセリをお好みの量かけてください。マスタードが苦手な方は、かけなくてもおいしく食べられますよ。

ウィンナー入りのふわふわケーキ

アメリカンドッグケーキのレシピはいかがでしたか?ウィンナーやかぼちゃが入っているので、おやつとしてだけでなく軽食としても十分に満足できますよ。ふわふわのケーキ生地の甘さにウィンナーの塩気が混じり、ちょうどよい甘じょっぱさに。1人でも四角いケーキをたいらげてしまえるほど、フォークのとまらないおいしさですよ。

彩りのよいサラダや、スープを添えると見た目もとってもおしゃれになります。よかったらぜひ作ってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ カフェ

大阪・難波にある「サロン・ド・テ・アルション法善寺本店」をご存じでしょうか。紅茶とケーキがおいしいオシャレなカフェです。その中で人気の高いモンブラン。今回は片岡愛之助さんも絶賛する絶品モンブランを紹介いたしま…

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 白菜 まとめ

一年中出回っている白菜は、12〜2月に旬を迎えます。だから、今の時期の白菜が一番おいしいんですよっ!今回はそんな白菜を使ったおいし〜いレシピを12個ご紹介します♫どの料理も簡単にできるので、是非試してみてくだ…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れるオーロラソースを使ったレシピを10選しました。オーロラソースは、どんな食材とでも相性が良いんですよね♡上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので見てみてくださ…

ごぼう レシピ おしゃれ まとめ

少しずつ暖かくなってきましたね。もうすぐ"新ごぼう"の季節です。やわらかくて、上品な優しい香りが特徴。今回は、ごぼうを使った美味しいレシピをご紹介します。

お弁当 レシピ まとめ

お弁当は彩りよくおいしく作りたい!だけど朝は何かと忙しいから手間ひまかけられない...そんな時作り置きしておいたおかずを詰めたりしてお弁当が作れればベストですね!今回は時短弁当のおすすめレシピを集めてご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

おやつ クッキー お土産

ラスクと言えばハラダ。というくらいガトーフェスタ ハラダはラスクで有名ですよね。しかーし!!サブレも見逃してはなりません!!サクッ&しっとりな食感と、高貴なバターの香りが何とも言えない美味しさ☆サブレのイメー…

おしゃれ

イギリスのデザイナー「マーガレットハウエル」をご存知でしょうか?彼女はファッションデザイナーですが、実はインテリアや食器も手がけていることはあまり知られていません。そこで、彼女の世界観が存分に発揮されたセンス…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg