ローディング中

Loading...

かわいいキャラクターと非現実的な空間で、何度行っても楽しめると人気のディズニーリゾート。今回はディズニーリゾートオフィシャルホテルのなかでも、朝食が凄いと話題のミラコスタをご紹介します。朝からすてきなお料理に感動すること間違いなしですよ。

あこがれのホテル、ミラコスタ

2001年にオープンした、日本で初めてのパーク一体型オフィシャルホテルである「ホテル ミラコスタ」。「ディズニー・アンバサダーホテル」、「東京ディズニーランドホテル」と合わせた3つのディズニー直営のホテルの中で、もっとも予約が取りにくいと言われている超人気ホテルです。

館内は18世紀~19世紀にかけてのイタリアの建築様式を思わせる内装が施されています。ヴェルサイユ宮殿やトレヴィの泉でおなじみの16世紀頃のバロック建築を思わせる、芸術性の高い大人な空間です。ディズニー直営ホテルの中では唯一ファミリールームが設置されていないため、少人数やカップルにおすすめですよ。

ホテル・ミラコスタのいちばんの魅力は、客室から見えるディズニーシー内の展望です。パーク一体型ホテルならではの贅沢!閉館後のディズニーシーを見られるのはホテル・ミラコスタの宿泊客ならではの特典です。

そんなホテル・ミラコスタですが、人気の秘密はどうやら朝食にもあるようです。いったいどのような朝食なのでしょうか。

ミラコスタの朝食がすごい!

ホテルに宿泊する際の楽しみのひとつでもある朝食。ですが、めいっぱいディズニーリゾートを楽しみたいがために、朝食をおろそかにしてしまってはいませんか。

ですが、せっかくミラコスタに宿泊しているのであれば、自慢の朝食を楽しんでからパークへ出かけましょう。ホテル・ミラコスタでは、「ベッラヴィズタラウンジ」「オチェーアノ」の2つのレストランにて朝食ブッフェが楽しめます。

ベッラヴィスタ・ラウンジのブレックファストブッフェ

東京ディズニーシー内のメディテレーニアンハーバーが見渡せる、ホテル・ミラコスタ内のレストラン「ベッラヴィスタ・ラウンジ」。

こちらでは7時~10時にブッフェを開催しており、洋食を中心に10種類ほどの焼きたてパンに卵料理やベーコンなどのお肉料理、フルーツやフレッシュジュースなどが楽しめます。

7時から営業しているため、早めに行けばパークの開園にも間に合いますし、いつもとは違う、ホテル・ミラコスタ宿泊者だけの特権である静かなパークを眺めながら、ゆったりと贅沢な時間が過ごせますよ。

前菜

景色はもちろん、お料理も美しいのがこちらのブレックファストブッフェ。かぼちゃと枝豆のサラダやガスパチョゼリーが、かわいいグラスに盛られています。このサイズなら朝でもたくさんの種類が食べられそうですね。

パン

ホテルの朝食の醍醐味と言えば、やはり焼きたてパンではないでしょうか。いつもは1~2個しか食べないと言う方でも、このようにブッフェ台に並んでいるパンを見るとついつい欲張って食べすぎてしまいますよね。

ディズニー直営ホテルだけに、ミッキーの形をしたデニッシュパンや定番のクロワッサンなど10種類ほどのパンがずらりと並んでいます。

エッグベネディクト

こちらも人気のエッグベネディクトです。カップにスプーンを刺した瞬間、なかから半熟の黄身がとろりと流れ、口に含んだ瞬間に幸せな気分になれること間違いなし!

ホテルの朝食の定番であるスクランブルエッグやオムレツもよいですが、たまにはエッグベネディクトなど、オシャレなものをいただいてみるのはいかがでしょうか。

フルーツ

フルーツも充実している「ベッラヴィスタ・ラウンジ」の朝食ブッフェ。グレープフルーツやキウイなど、朝からたっぷりのビタミンを摂取できますよ。

ドリンク

ドリンク類も充実。コーヒーや紅茶はもちろんですが、にんじんやマンゴー、グレープフルーツなどジュースも豊富に揃っています。

店舗情報

■店舗名:ベッラヴィスタ・ラウンジ
■住所:千葉県浦安市舞浜1-13 東京ディズニー・シーホテルミラコスタ
■電話番号:047-305-2222
■営業時間:
ブレックファスト 7:00~10:00
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
ライトミール 14:30~17:00/22:00~23:00
■定休日:無休
■料金:
ブレックファストブッフェ
大人(13歳以上)2,890円/中人(7~12歳)1,860円/小人(4~6歳)1,240円
■参考URL:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000174/
■公式HP:http://www.disneyhotels.jp/dhm/restaurant/bellavista.html

オチェーアノのブレックファストブッフェ

和食も洋食もどちらも食べたいという方におすすめなのが「オチェーアノ」です。料理の数が多いので、どれから食べようか迷ってしまいます。

モーニングの時間は6時半から10時と早くから開いているので、しっかり朝ごはんを食べたいけれど、オープンと同時にパークを楽しみたいという方によいですね。

パン

ホテルの朝食ブッフェで外せないのが焼きたてのパンです。総菜パンからデニッシュパンまでバリエーションも豊富!

パンケーキ

こちらはミッキーの形をしたパンケーキです。このように細かいところにまでこだわっているのもディズニー直営ホテルならでは。

マスカルポーネチーズが入った生地のため、ふんわりとした食感が特徴です。ブルーベリージャムやホイップクリームとともにいただきましょう。

フレンチトースト

卵料理やベーコンなど、ホテルで楽しめる朝食の基本的なメニューはもちろん、フレンチトーストはぜひともおすすめしたい逸品です。卵がたっぷりと使われており、優しい甘さとふんわりとした食感がとてもおいしいと評判です。

和食

「オチェーアノ」の朝食ブッフェのウリのひとつでもある和食の種類の豊富さ。白いご飯以外にもお粥もあり、塩昆布や梅チップスなどのトッピング類も充実!

おかずも豊富で焼き魚や玉子焼き、きんぴらごぼうやひじきなど、からだの中から健康になれそうなホッとするおかずが揃っています。

サラダバー

生野菜からマカロニサラダまで、サラダだけでも充実のラインナップ!しっかり野菜を取って、パーク内では思いっきり楽しみたいですね。
■店舗名:オチェーアノ
■住所:千葉県浦安市舞浜1-13 東京ディズニー・シーホテルミラコスタ
■電話番号:0570-064-333
■営業時間:
[月〜金]
モーニング 6:30~10:00
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
[土日・祝]
モーニング 6:30~10:00
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:00~22:00
■定休日:無休
■料金:
ブレックファストブッフェ
大人(13歳以上)2,990円/中人(7~12歳)2,060円/小人(4~6歳)1,450円
■参考URL:https://tabelog.com/chiba/A1202/A120203/12000167/
■公式HP:http://www.disneyhotels.jp/dhm/restaurant/oceano.html

ディナーももちろん最高!

べッラヴィスタラウンジ

イタリア語で「美しい眺め」を意味するレストラン「べッラヴィスタラウンジ」。店内からは、メディテレーニアンハーバーの港町とプロメテウス火山を一望することができます。

ディズニーシーで行われるショーを食事をしながら優雅に楽しめるのが最大のウリとも言えるのではないでしょうか。

窓から差し込む光と明るいインテリアでゆったりと食事ができます。ショーの時間帯は人気が集中するので、早めに予約をしてくださいね。
17時~22時のディナー帯には、コース料理を楽しむことができます。「ベッラノッテコース」(8,000円)や、お子様向けの「ミッキープレート(キッズプレート)」(2,680円)などメニューも充実。

1日1組限定、窓側最前列の席が約束されている「アニヴェルサーリオ・ロマンティコ」(35,000円)は結婚記念日など特別なシーンにおすすめです。
※詳しくは前述の店舗情報を参考にしてください

オチェーアノ

地中海料理をブッフェとコースの両方で楽しめる「オチェーアノ」。ブッフェってなぜだかわくわくした気持ちになれて楽しいですよね。こちらでは平日17時30分から22時、土日祝は17時から22時の間にディナーメニューがいただけます。

外にはテラスが用意されており、ショーを窓越しではなく、臨場感たっぷりの間近で楽しむことができます。春先や初秋など、気候がよい季節はぜひともテラス席を利用したいですね。ただし、近くでショーを楽しめるということで非常に人気があるので、早めの予約をおすすめします。
ディナーコースでは、色鮮やかで本格的なお料理の数々がずらりと並びます。ハロウィンやクリスマスなど季節のテーマに合わせてお料理の内容もガラリと変わるため、何度行っても楽しめますよ。
※詳しくは前述の店舗情報を参考にしてください

ちなみにルームサービスもすごい!

ホテル・ミラコスタ内のふたつのレストランをご紹介しましたが、お部屋でゆっくり過ごしたいという方にはルームサービスもおすすめです。

7時から24時まで提供されており、パークで遊ぶ前の朝食やしっかりと遊んだあとにお部屋でゆっくりと過ごしたい時にもぴったり!

朝食は7時~10時で「チャオ」(3,610円)と「ボン・ジョルノ」(4,120円)の2種類。10時~24時の間はアラカルトやミッキーの形のお皿で提供されるキッズメニュー、デザートやアルコール類などさまざまなメニューが用意されています。

ルームサービスは軽食しかないホテルもあるなか、18時からはディナーコース(2名25,000円)など、シェフ渾身の料理がしっかりと食事をいただけるのはさすがディズニー直営ホテルです。

ホテル・ミラコスタで至福の時を

ホテル・ミラコスタの朝食やレストランのご紹介、いかがでしたか。味のよさはもちろん、ディズニー直営ホテルならではの一流のサービスが受けられるホテル・ミラコスタ。

大切な人との記念日やご家族での思い出作りなどにもぴったりです。朝食は宿泊者以外も利用することができますので、ディズニーシーを訪れた際はぜひ、ホテル・ミラコスタ内のレストランを利用してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご スイーツ

2017年2月2日(木)から4月28日(金)の期間限定で、横浜ベイホテル東急にて「いちごジャーニー」が開催されます!旬のいちごを使ったさまざまなスイーツが勢揃いなので、いちご好きにはたまりませんよ。この貴重な…

スイーツ

大人気のヒルトン東京のスイーツブッフェですが、2016年11月1日から始まった「ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家」がかわいいと、早くも話題になっています。ヘンゼルとグレーテルの世界観を再現した、このブッフェに…

スイーツ ホテル

ホテル椿山荘東京では、人気のアフタヌーンティーにコスメティックブランド「ロクシタン」が登場。女子力の高いティータイムは昼と夜の両方楽しむことができ、夜には限定のカクテルまで登場。この魅惑のコラボレーションを見…

まとめ

暦の上でも立冬を迎え、本格的な冬の寒さが訪れ、ウィルスが猛威を振るい始める時期でもあります。免疫力を高めて、ウィルスの感染を抑えたいですよね。そこで風邪やインフルが流行るこの時期に覚えておきたい、免疫力を高め…

スイーツ ホテル

グランドハイアット福岡から毎年大人気の「おせちスイーツ」が登場。今やブームになりそうなスイーツのおせち。これまで以上に見た目にこだわったスイーツになっています。ぜひお正月に家族みんなで楽しんでみてくだいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ フルーツ ゼリー シャーベット まとめ

ディノスの食品バイヤーが厳選した、夏に食べたい新感覚スイーツ6選をご紹介。食品カタログ、オンラインショップから購入する事が可能です。自分用にも贈り物にも楽しめるセットになってますよ。是非、見てみてください。

コーヒー まとめ

今日の朝食は、なにを食べました?朝の定番となっているアレも実はあまり朝にはオススメできないものだったりします。1日のスタートは朝食から。見直してみましょう。

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

コーヒー まとめ

コーヒー好きの人ならばお家で美味しいコーヒー飲みたいですよね?そんな時には美味しいコーヒー豆をお取り寄せするのはいかがでしょうか。この記事ではそんな美味しいコーヒーを飲みたい時にぴったりのお取り寄せコーヒー豆…

パン まとめ

まだまだ続きそうなパンブーム。毎日のように朝食やおやつに食べるパンですが、たまには特別なパンをお取り寄せしてみませんか?今回はわざわざお取り寄せしてでも食べたくなる、おいしいと評判の人気パンをご紹介します♡

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

もうすぐクリスマス!macaroniでは、ロッテ「ガーナチョコレート」を使ってクリスマスチョコスイーツを作り、「#手作りチョコガーナ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿していただくキャンペーンを実施します。ぜ…

肌の乾燥や冬太りが気になる季節。『ナチュラルヘルシースタンダード』のスムージーやクレンズスープで、おいしくオシャレに体の内側から美しくなりませんか?MAX50%OFFになる史上最大規模のセールや、プレゼントキ…

スイーツ

松田ビーガンミックスは、胃にやさしいミックス粉のブランドの名前。卵、乳製品アレルギー、ビーガン対応のミックスなんです。自然な甘さを使うことで、おいしいスイーツでもヘルシーに。脂質制限、糖質制限、ダイエット中…

コーヒー

インスタグラムで人気のタグ「ツートンコーヒー」。その名前だけで、なんとなくどんなコーヒーなのか想像できた方もいらっしゃるのではないでしょうか♡今日は、そのツートンコーヒーの作り方から楽しみ方までをご紹介したい…

ちあき

育児のかたわらライターをしています。元出版社勤務、料理も食べ歩きも...