ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソン限定で、「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」が新登場しました。人気のキャラクター“リラックマ”の仲間の「コリラックマ」と「チャイロイコグマ」をモチーフにした和菓子は、食べるのがもったいないくらいかわいい!

「コリラックマ」の和菓子が発売中!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンから2016年9月27日(火)に新発売された商品「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」(2個セット)をご紹介します。
この商品は、サンエックスで人気のキャラクター“リラックマ”の仲間の「コリラックマ」と「チャイロイコグマ」をモチーフにした和菓子です。
パッケージの中に入っているコリラックマたちは、なんだか閉じ込められているようでかわいそう......。いそいで救出してあげましょう!

「ガオー」ポースがかわいすぎる

パッケージを開けてお皿に移すと、コリラックマとチャイロイコグマの救出完了です。どちらも両手を前に突き出して、「ガオー!」のようなポーズをしているのがとってもかわいい!
色も表情も、本物のコリラックマたちと変わりありません。これが和菓子とは思えないほど、うまく再現されています。なんと、細かいパーツも和菓子で作られているんです。

コリラックマの中身は?

和菓子の練りきりで作られている「コリラックマ」と「チャイロイコグマ」。いったい中はどのようになっているのか?まずは「コリラックマ」のほうから見てみましょう。
断面を見るためとはいえ、こんなつぶらな瞳で見つめられたら躊躇してしまいます......。できるだけ苦しませずに切ってあげるからね!
半分にキレイに切ることができました。かわいそうな見た目へと変貌を遂げた「コリラックマ」になんだか切ない気もしますが、次へ進みます。

中には「ミルク味の餡」入り

断面を見てみると、中にはうすい茶色の餡が入っていました。これはミルク味の餡で、見た目からもキメが細かいのがわかります。
見た目はかわいい「コリラックマ」の和菓子ですが、味はいかほどか。さっそくいただきます!
半分のお顔をパクっとひと口で食べると、なめらかな舌触りの餡からは、やさしいミルクの風味が感じられます。上品な甘さなので、飽きずに食べられました。

つづいて「チャイロイコグマ」

つづいて、「チャイロイコグマ」の中を見てみましょう。その前に、みなさんこの子のこと、ご存知ですか?
「え、これ“リラックマ”じゃないの?」と思った方も多いはず、わたしもそのひとりです。調べてみたところ、「コリラックマ」の新しいお友達なんだそう。いつも特製のハチミツを持っているみたい。そんなキャラクターを黄色いやつで知ってるぞ......!
ふさふさの胸毛がチャームポイントらしく、和菓子にもしっかりとついています。「コリラックマ」と見比べてみれば、ちがうキャラクターであることがわかるはず!

中のクリームはスイートポテト味

「コリラックマ」同様、こちらも半分にカットします。さすがに慣れたのか、もう戸惑うことなく着ることができました。
中の餡は、「チャイロイコグマ」と「コリラックマ」の間くらいの茶色をしています。こちらはスイートポテト味の餡とのこと。先程と同様、餡のキメが細かいのがわかります。
こちらはいったいどんな味に仕上がっているのか、「チャイロイコグマ」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、なめらかな餡からはさつまいもの蜜のような甘さが口の中に広がります。これはたしかに、スイートポテトの味です!和菓子が苦手という方も、食べられるのではないでしょうか。

子供も大人もよろこぶ「和菓子」

「食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ」、ごちそうさまでした!
どちらも、和菓子ならではの繊細な味わいとしっとりとした口当たりの良さが引き出されている、見た目だけでなく味でも楽しめる商品に仕上がっていました。
つぶらな瞳でこちらを見つめる姿がかわいすぎて、食べるのにちょっぴり勇気がいるかもしれません。みなさんもローソンで見つけたら、お家へ連れて帰ってあげて!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:食べマス リラックマ コリラックマとチャイロイコグマ
発売日:2016年9月27日(火)
価格:360円(税込389円)
発売店舗:全国(沖縄を除く)のローソンのチルドデザートコーナー
※ナチュラルローソンでの販売はなし

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

マンゴー

2017年7月18日(火)、台湾発の「アイスモンスター」とローソンがコラボした新商品『マンゴーのロールケーキ』と『マンゴーバー』が発売されました!アイスモンスターのかき氷の味わいを再現したスイーツなんだとか。…

ラーメン

「蒙古タンメン中本 北極ラーメン 激辛味噌」がこの夏セブン-イレブンに再臨! うま辛で知られるラーメン店の辛さの極地と同じ名前のこのカップめん、いったいどれだけ辛いのか……辛味が苦手な編集部員が実食して確かめ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

パン サラダ スイーツ メロンパン まとめ

6月29日日曜日の「シルシルミシルさんデー」の「全国ご当地パンといえば大賞」という特集で紹介されていたご当地パンの数々が、あまりにも珍しい上に美味しそうで羨ましくてたまりませんでした…その情熱の赴くまま、情報…

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のときなどの参考にしてみてくださ…

新宿 和食 まとめ

国際コンクールにおける食味値の点数をもとに全国選りすぐりの生産者のお米を展開するブランド「米風土(まいふうど)」。11月24日《和食の日》に合わせて、新宿 小田急百貨店・ハルクフードで11月19日(水)から2…

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

調味料 まとめ

スーパー等でもいろんな種類がところせましと並んでいる調味料。いろんな種類がありすぎて迷ってしまったり、こだわりだすときりがないものです。そんな調味料の中から、これは絶対おすすめ!と思う花マル調味料をご紹介しま…

まとめ

一人暮らしの方におすすめの、ひとりごはんのアイデアをinstagramからご紹介します♡一人だとなかなか食事を作るのが面倒になりがちですが、ご紹介するアイデアをご覧になれば、作るのがちょっと楽しみになっちゃう…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

焼肉 まとめ

今回は、兵庫県六甲道で絶品な焼肉を食べられるお店5選をご紹介します。リーズナブルな価格で楽しめるお店や、ランチから営業してるお店まで、肉好きも納得するお店ばかりですよ!神戸に行った際は、ぜひ足を運んでみてくだ…

福岡 まとめ 焼肉

福岡で焼肉が食べたいと思ったらココ!今回は福岡のおいしい焼肉屋さんをまとめました。こだわりのお肉の中には旨味が存分に楽しめるものもあります♪ぜひ参考にしてみて下さい!

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る