ローディング中

Loading...

裏原宿にあるハンバーガーショップの名店「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?行列のできるハンバーガーショップで食べログ評価も高いです。今回は、「ザ グレートバーガー」の人気の秘密にせまりたいと思います!あなたも行きたくなること間違いなし!

「ザ グレートバーガー」ってどんなお店?

ハンバーガーの名店、「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?

肉肉しいアメリカンなハンバーガーにがっつきながら、日本にいることを忘れてしまうような、非日常な気分を味わいたいときってたまにはありますよね。

「ザ グレートバーガー」は、そんな読者にぴったりのハンバーガーショップかもしれません。グレートバーガーという名前からも、知らず知らずのうちに期待してしまいそうですね。さっそくお店のことを詳しくしらべてみました!

お店のアクセスと雰囲気

「ザ グレートバーガー」は、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分ほどで到着します♩

おしゃれな若者たちが集う”裏原”とよばれる場所に位置しています。キャットストリートの奥まったところにあるので、ちょっと迷ってしまう方もいるかもしれません。Google map(グーグルマップ)をお供にしたほうがよさそうです。

周辺には、おしゃれなお洋服さんや雑貨屋さんがたくさんあり、裏原散歩も同時に楽しめるかも。「ザ グレートバーガー」は、そんなおしゃれな裏原宿にピッタリな、50年代のアメリカを思わせるハンバーガーショップです。
お昼は大体いつも行列ができていて、女性客で賑わっています。並んでいる間は、お店の前に置かれたハンバーガーの形をしたスツールに腰掛けて待っていてもOK!

お店の中にも外にも、ひとつひとつにこだわりの詰まったアイテムが並んでいて、すべてがおしゃれでかわいいです。まるでアメリカの雑貨屋さんのような店内の雰囲気も、ハンバーガーとともに存分に楽しみたいですね!

コンセプトは南カリフォルニアを感じられる場所

おしゃれな雰囲気でいっぱいの「ザ グレートバーガー」ですが、コンセプトは「南カリフォルニアを感じられる場所」だそうです。店内の雰囲気からも、海外にいるような非日常感が伝わってきて、とてもわくわくする場所ですよね。

また、「ただ食事をする場としてではなく、人と人とが出会い繋がっていき、様々な人達が交流する場としても存在していくこと」を願ってつくられたお店のようです。
アメリカンな雑貨屋さんといった雰囲気の店内は、インテリアも小物もすべてがアメリカン!そんな空間でハンバーガーを頬張っていると、本当にアメリカの南カリフォルニアにあるハンバーガーショップでくつろいでいるような気分になれそうですね。アメリカンでかわいい空間を見ると、いつも女性客で賑わっているのも納得できます!

知れば知るほどいきたくてうずうずしてきそうですね。次は、気になるお店の人気メニューをご紹介します!

人気のメニュー

ベーコンチーズバーガー 1,350円

こちらは人気No.1のベーコンチーズバーガー。チーズがとろけていて食欲をそそられますね。

「ザ グレートバーガー」すべてのハンバーガーに使われているバンズは、ふかふか&しっとりとしていて、おいしいハンバーガーのために開発された、天然酵母のこだわりバンズです。その中にはさまれているのは、こだわりの牛肉100%のパティ

肉汁があふれ出して、とてもジューシーですね!バンズからはみ出るこんがり焼けたベーコンと、とろりとしたちょうどいい量のチーズとのバランスが絶妙です。何度でも食べたい美味しいハンバーガーですよ。

アボガドバーガー 1,100円

こちらも人気メニューのひとつである、アボカドバーガー。厚切りのアボカドがたっぷり入ったハンバーガーです。お腹いっぱいになりそうですね!

ごろごろ入ったアボカドが、バンズや粗挽きパティとの相性も抜群!他にも生ハムアボカドバーガーやタルタルわさびのアボカドバーガーなど、アボカドバーガーのメニューが充実しています。アボカド大好きな方にはたまらないですね!

また、アボカドバーガーをはじめとしたすべてのハンバーガーに、ポテトをつけることができます。細切りポテトと皮付きポテトのどちらか好きな方を選ぶことができますよ。お好みに合わせてどうぞ!

バターミルクパンケーキ 750円

「ザ グレートバーガー」には、ハンバーガーだけでなくサンドイッチやパンケーキなどのメニューも豊富です。

中でも人気なのが、バターミルクパンケーキ。直径15センチほどのパンケーキが3枚とボリューム満点!ほんのりとした甘さのパンケーキにメイプルシロップをかけて、シンプルにいただきます。バターの塩気とのバランスがよく、とてもおいしいですよ。

パンケーキ専門店よりもおいしいという声もあるのだとか。パンケーキにはコールスローが付いてきて、デザートにいただくパンケーキというよりは、ハンバーガーと同じように軽食としていただくイメージのようですね。

ハンバーガーとともに非日常な一日を♩

そろそろハンバーガーを食べたくてしょうがなくなってきたのではないでしょうか。写真のハンバーガーを見ているだけで、よだれがでてきそうですよね!

「ザ グレートバーガー」は、日本にいることを忘れるようなアメリカンなハンバーガーショップです。裏原散歩に訪れた際にはぜひいちど足を運んで、アメリカンでおいしいハンバーガーを堪能してみてくださいね!

平日の夜にビールを片手にいつもと違う夜を過ごしてみてもよさそうですね♩

店舗情報

正式店舗名:ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話番号:03-3406-1215
営業時間:平日 11:30〜23:00 (L.O. 22:30)、土日祝 9:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日:無休
公式HP:http://www.the-great-burger.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカ お菓子

アンティアンズからクリスマス限定「チョコレートリースプレッツェル」が新登場。今回発売されるのは、世界中で人気のヌテラをプレッツエルで包み込んだ、濃厚な味わいのひと品。ホリデーシーズンのおやつにもピッタリですよ。

麻布十番 カフェ おしゃれ まとめ

おしゃれな街として大人気の麻布十番。カフェだってやっぱりおしゃれです。朝早くからやっているお店や、深夜にも営業しているお店など、さまざまなカフェが麻布十番に大集結。今日はおすすめのカフェを一気にご紹介したいと…

神奈川 ハンバーガー

神奈川県・横浜にあるグルメバーガー専門店ハンドインハンズから「カーニバル」が登場します。大学が近くにあることからできた今回のメニュー。男性でも大満足のメニューなので、気になる方はぜひ食べに行ってみてくださいね。

ハンバーガー ファーストフード

マクドナルド日本上陸45周年を記念して、発売当時大人気の商品だった「かるびマック」が15年ぶりに復活しました!100%ビーフパティの上にカルビがのった「ビーフ オン ビーフ」のハンバーガーは、肉付き必見の絶品…

カフェ おしゃれ サラダ

表参道で大人気だった「ジルスチュアートカフェ」が期間限定で大阪・心斎橋にオープン♩メニューは、前菜からメイン、スウィーツ、ドリンクまで女子力の高いものがラインナップ♩一面ピンクの女子力の高い空間での女子会はい…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいと言えば、観覧車にはじまり、赤レンガ倉庫、大さん橋へ行き、そこから山下公園を通って、中華街へみたいなデートプランが素敵★でもふたりの心もあたためるご飯も絶対必要ですよね。そんなカップルにおすす…

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

お菓子 チョコレート スイーツ

最近SNSで話題の「半熟ショコラ」をご存知ですか?しっとり染みわたるような口どけが大人気!そんな「半熟ショコラ」に、ホワイトチョコレートをベースにした商品が登場しました。そこで今回、パティシエ経験をもつ筆者が…

ヌテラ おやつ

今や200カ国で愛されている「ヌテラ」。日本でも密かなブームとなっていましたが、ここへ来て急速に人気が高まっています。「あの味がたまらない」「クセになる!」と評判の「ヌテラ」とは一体どういうものか、乗り遅れる…

レシピ まとめ スイーツ ケーキ

甘党の方はいつでもスイーツがあれば幸せですよね。海外では「ブレックファーストケーキ」というシンプルケーキで一日をスタートする人が増えています。パンケーキやワッフル同様、ブレックファーストケーキも朝食メニューに…

韓国料理 韓国 いちご カフェ スイーツ

韓国の新村にある人気カフェ「A to Z cafe」。ここでは特にこのお花が咲いたように見えるストロベリーラテが人気なんです。ストロベリーラテにはプレッツェルと小さなマスコットがついてきます。花びらのように盛…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...