ローディング中

Loading...

裏原宿にあるハンバーガーショップの名店「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?行列のできるハンバーガーショップで食べログ評価も高いです。今回は、「ザ グレートバーガー」の人気の秘密にせまりたいと思います!あなたも行きたくなること間違いなし!

「ザ グレートバーガー」ってどんなお店?

ハンバーガーの名店、「ザ グレートバーガー」をご存知ですか?

肉肉しいアメリカンなハンバーガーにがっつきながら、日本にいることを忘れてしまうような、非日常な気分を味わいたいときってたまにはありますよね。

「ザ グレートバーガー」は、そんな読者にぴったりのハンバーガーショップかもしれません。グレートバーガーという名前からも、知らず知らずのうちに期待してしまいそうですね。さっそくお店のことを詳しくしらべてみました!

お店のアクセスと雰囲気

「ザ グレートバーガー」は、地下鉄明治神宮前駅から徒歩5分ほどで到着します♩

おしゃれな若者たちが集う”裏原”とよばれる場所に位置しています。キャットストリートの奥まったところにあるので、ちょっと迷ってしまう方もいるかもしれません。Google map(グーグルマップ)をお供にしたほうがよさそうです。

周辺には、おしゃれなお洋服さんや雑貨屋さんがたくさんあり、裏原散歩も同時に楽しめるかも。「ザ グレートバーガー」は、そんなおしゃれな裏原宿にピッタリな、50年代のアメリカを思わせるハンバーガーショップです。
お昼は大体いつも行列ができていて、女性客で賑わっています。並んでいる間は、お店の前に置かれたハンバーガーの形をしたスツールに腰掛けて待っていてもOK!

お店の中にも外にも、ひとつひとつにこだわりの詰まったアイテムが並んでいて、すべてがおしゃれでかわいいです。まるでアメリカの雑貨屋さんのような店内の雰囲気も、ハンバーガーとともに存分に楽しみたいですね!

コンセプトは南カリフォルニアを感じられる場所

おしゃれな雰囲気でいっぱいの「ザ グレートバーガー」ですが、コンセプトは「南カリフォルニアを感じられる場所」だそうです。店内の雰囲気からも、海外にいるような非日常感が伝わってきて、とてもわくわくする場所ですよね。

また、「ただ食事をする場としてではなく、人と人とが出会い繋がっていき、様々な人達が交流する場としても存在していくこと」を願ってつくられたお店のようです。
アメリカンな雑貨屋さんといった雰囲気の店内は、インテリアも小物もすべてがアメリカン!そんな空間でハンバーガーを頬張っていると、本当にアメリカの南カリフォルニアにあるハンバーガーショップでくつろいでいるような気分になれそうですね。アメリカンでかわいい空間を見ると、いつも女性客で賑わっているのも納得できます!

知れば知るほどいきたくてうずうずしてきそうですね。次は、気になるお店の人気メニューをご紹介します!

人気のメニュー

ベーコンチーズバーガー 1,350円

こちらは人気No.1のベーコンチーズバーガー。チーズがとろけていて食欲をそそられますね。

「ザ グレートバーガー」すべてのハンバーガーに使われているバンズは、ふかふか&しっとりとしていて、おいしいハンバーガーのために開発された、天然酵母のこだわりバンズです。その中にはさまれているのは、こだわりの牛肉100%のパティ

肉汁があふれ出して、とてもジューシーですね!バンズからはみ出るこんがり焼けたベーコンと、とろりとしたちょうどいい量のチーズとのバランスが絶妙です。何度でも食べたい美味しいハンバーガーですよ。

アボガドバーガー 1,100円

こちらも人気メニューのひとつである、アボカドバーガー。厚切りのアボカドがたっぷり入ったハンバーガーです。お腹いっぱいになりそうですね!

ごろごろ入ったアボカドが、バンズや粗挽きパティとの相性も抜群!他にも生ハムアボカドバーガーやタルタルわさびのアボカドバーガーなど、アボカドバーガーのメニューが充実しています。アボカド大好きな方にはたまらないですね!

また、アボカドバーガーをはじめとしたすべてのハンバーガーに、ポテトをつけることができます。細切りポテトと皮付きポテトのどちらか好きな方を選ぶことができますよ。お好みに合わせてどうぞ!

バターミルクパンケーキ 750円

「ザ グレートバーガー」には、ハンバーガーだけでなくサンドイッチやパンケーキなどのメニューも豊富です。

中でも人気なのが、バターミルクパンケーキ。直径15センチほどのパンケーキが3枚とボリューム満点!ほんのりとした甘さのパンケーキにメイプルシロップをかけて、シンプルにいただきます。バターの塩気とのバランスがよく、とてもおいしいですよ。

パンケーキ専門店よりもおいしいという声もあるのだとか。パンケーキにはコールスローが付いてきて、デザートにいただくパンケーキというよりは、ハンバーガーと同じように軽食としていただくイメージのようですね。

ハンバーガーとともに非日常な一日を♩

そろそろハンバーガーを食べたくてしょうがなくなってきたのではないでしょうか。写真のハンバーガーを見ているだけで、よだれがでてきそうですよね!

「ザ グレートバーガー」は、日本にいることを忘れるようなアメリカンなハンバーガーショップです。裏原散歩に訪れた際にはぜひいちど足を運んで、アメリカンでおいしいハンバーガーを堪能してみてくださいね!

平日の夜にビールを片手にいつもと違う夜を過ごしてみてもよさそうですね♩

店舗情報

正式店舗名:ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)
住所:東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
電話番号:03-3406-1215
営業時間:平日 11:30〜23:00 (L.O. 22:30)、土日祝 9:00〜23:00 (L.O. 22:30)
定休日:無休
公式HP:http://www.the-great-burger.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

町田 カフェ おしゃれ ランチ デート

町田のおしゃれなカフェを「コスパ」「ランチ」「深夜営業」「その他」のジャンル別に、おすすめ20選をご紹介していきます。安いコスパ抜群の名店や、超人気店、穴場のカフェなども。絶品名物メニューがあるお店もたくさん…

ハンバーガー まとめ

7月に入って暑い日が続いています。そんなときは無性に辛いものが食べたくなりませんか?今夏は各バーガーチェーンが「旨辛」をテーマに、新商品を展開しています。どんな旨くて、辛いメニューが登場しているのかラインナッ…

ハンバーガー 参宮橋

参宮橋にあるハンバーガー店「バーシャンクス」では、この店の看板商品「テントバーガー」が大注目!なんとバンズを燻製したり、圧縮したりとするんです!今回は、グルメ通でも有名なアンジャッシュ渡部さんや食通達が絶賛す…

クッキー レシピ お菓子 スイーツ アメリカ おしゃれ

まるでポテト!? アメリカ発の「クッキーフライ」がインスタグラムを中心に話題になっています。今回は気になる作り方やレシピのコツをお伝えするべく、実際に作ってみました。味や食感、みなさんのアイデアを含め実食レビ…

おしゃれ

高級ハーブティー「セレモニー」が日本初上陸!上質なホールリーフティーや最高級のハーブ、スパイス、花などが使用された12種類ものハーブティーが、ご家庭で楽しめるようになりました♩高級ハーブティーでリッチな時間を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ラーメン 横浜 中野 まとめ

やわめ、こいめ、すくなめでいつも注文します。程よいこってりがクセになる家系ラーメンが大好きです。週二回は家系ラーメン食べている僕がおいしい横浜家系ラーメンを紹介します。

いちご 埼玉 鎌倉 デート まとめ

新宿から電車で1時間圏内、駅から徒歩で15分圏内のいちご農園をまとめました。甘いイチゴの美味しさを堪能しませんか?

デート 横浜 レストラン 創作料理 まとめ

横浜みなとみらいエリアは、友人や恋人とお出かけをするのにぴったりの場所。今回は夜景を楽しめるレストランで、特におすすめのお店を8店舗厳選しています。美しい夜景とおいしいお食事は、大切な人とのシチュエーションに…

デート おしゃれ レストラン バー ダイニングバー まとめ

愛知県名古屋市のデートや女子会にぴったりな個室やカップルシートのあるお店をまとめてみました。居酒屋にダイニングバー、イタリアンやフレンチなどお洒落なお店ばかり★名古屋に旅行の際にも、是非立ち寄ってみて下さい♪

居酒屋 日本酒 まとめ

ただお酒を楽しむだけではなく、一期一会の素敵な出会いがそこにはある…飲み屋横丁にはそんな魅力が溢れています。今回は、仕事帰りや一人飲みにも使える、気軽に行ける飲み屋横丁をご紹介します!

スイーツ 和菓子 甘味処 まとめ

寒い冬に食べたいスイーツといえばあったかくて甘い「おしるこ」ですよね♪都内は、浅草、銀座、原宿、人形町、神楽坂など、おいしいおしるこを食べたい人必見のお店を紹介します!心も身体もほっこりできそうですね!

デート 表参道 カフェ バー ダイニングバー カップルシート まとめ

ちょっと憧れるお洒落な表参道デート♥そんな時に使いたい個室やカップルシートのあるお店を9店舗、ご紹介します。落ち着いた大人な雰囲気でも気軽に入れるカフェやバル、ダイニングバーなど、ディナーにも最適な寛ぎの空間…

スイーツ お土産 お菓子 まとめ

モンブランってあれでしょ?ケーキとかタルトの上に黄色いのとか茶色い栗のクリームペーストが乗っかった栗のケーキ…を、焼いちゃうってことはバーナーで焦がした系?いえいえ、その正体は全然違いました!焼きモンブランご…

カフェ 吉祥寺 まとめ

「野菜が足りてない!」と思ったときにはオーガニックカフェがおすすめです。厳選した食材を使ったおいしい料理ならきっと身体も心も健康的に満たされるはず。今回は吉祥寺のオーガニックカフェをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

家庭でおいしい天然水が飲めるウォーターサーバー。「ペットボトルのお水より贅沢……」と使うのを諦めていませんか?「プレミアムウォーター」なら、サーバーレンタル料、送料がかからないんです!飲み水や料理に取り入れて…

浅草 スイーツ カフェ 東京 ケーキ

浅草駅からすぐの場所にある「アンヂェラス(Angelus)」。レトロな雰囲気が漂う店内では、昔ながらのスイーツやコーヒーがいただけます。今回は、浅草っ子はもちろん多くの人を虜にしてやまない「アンヂェラス」につ…

和菓子 レシピ スイーツ お菓子

「すあま」って知っていますか?すあまは、かまぼこのような見た目のローカル和菓子。関西圏に住んでいる方にとってはあまりなじみのない商品です。今回は、そんな謎の和菓子「すあま」についてご紹介。自宅で簡単に作れるレ…

ニコライ

グルメライター。スイーツやお店の紹介、コラムまで食に関することは幅...

ページTOPに戻る