ライター : YAMAKO

おいしい風呂敷にほっこり癒やされる

日本で古くから使われている、布小物の風呂敷。なかなか使い方が分からず、日常生活にうまく取り入れられないという方も多いかと思いますが、いろいろなものを包めたり、バッグにもなったりと、風呂敷は1枚持っているだけでもとっても便利。何回も使うことができてエコにつながるのも、嬉しいですよね。 そんな便利な風呂敷ですが、「おいしい風呂敷」というのをご存知でしょうか。その名のとおり、食べ物を文様としていてとってもかわいらしく、またお弁当を包むのにぴったりの日常使いしやすいサイズの風呂敷なんです!

どんな柄?気になる風呂敷10選

秋にぴったりのデザイン。栗がデザインされた風呂敷は、他にはあまりないのでは。個性的なデザインでありつつ落ち着いた色合いなので、お子さまはもちろん、大人でも持ち歩くことができますね。

こちらも栗と同様、秋にぴったりのデザイン。落ち着いた深緑の色味に、オレンジの鮮やかさがとっても映えていますね。珍しい色の組み合わせで、よりオリジナリティのあるおしゃれなデザインに仕上がっています。

いちご

お子さまが喜びそうな、愛くるしいデザイン。でもいちごといっても、とてもシンプルなデザインに仕上がっているので、大人が使っても子供っぽくなりません。このように「おいしい風呂敷」は、年齢関係なく使うことができ、デザインが豊富なのも嬉しいですね。

みかん

気分まで明るくしてくれそうなオレンジが印象的なデザイン。お弁当を包んでももちろん、ランチョンマットとして使用しても、食卓が華やかになりそうですね。

目玉焼き

とっても個性的なデザイン。思わず、「それって目玉焼き?」と聞きたくなってしまいそうですね。ひとつひとつ目玉焼きの形が違うのも、すごくかわいらしい!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ