ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

パリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が今年で創業130周年を迎えることを記念して、日本限定で2種類のエクレアを新発売。おしゃれなデザインが施されたエクレアの中には、濃厚でまろやかなクリームがたっぷりと入っています!

フォション130周年記念のミニエクレア

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、今年で創業130周年を迎えるパリ発の美食ブランド「FAUCHON(フォション)」が、2016年9月28日(水)から日本限定で新発売したミニエクレアをご紹介します。
130周年を記念したミニエクレアは、「ミニエクレア フォション1886」、「ミニエクレア オーギュスト」の2種類です。

ミニエクレア フォション1886

1つめに食べてみるのは、「ミニエクレア フォション1886」。FAUCHONの象徴的なロゴが前面に打ち出されているデザインが、シックでおしゃれです。
エクレアの中には、フォションのシグニチャーアイテムであるアップルティー風味のミルクチョコレートクリームが入っています。
ひと口食べると、口どけなめらかなクリームからは、ほのかにりんごの甘酸っぱくてジューシーな味わいが感じられました。ミルクチョコレートのやわらかい風味は、アップルティーと相性抜群です!

ミニエクレア オーギュスト

続いて、「ミニエクレア オーギュスト」をいただきます。
エクレアには、フォションの創設者である“オーギュスト・フォション”をイメージした男性のシルエットと、フランスの名所であるエッフェル塔が描かれており、鮮やかな色合い。
シュー生地の中には、フォションで人気の高いアールグレーティー風味のスイートチョコクリームが入っています。
ひと口食べると、柑橘系のさわやかなベルガモットの香りが口の中いっぱいに広がり、なんとも贅沢な味わいです。紅茶の風味が強く、ミルクチョコレートのコクは残しつつもさわやかな味わいに仕上がっていました。

見た目も、味も特別なミニエクレア

フォション創業130周年記念の「ミニエクレア フォション1886」と「ミニエクレア オーギュスト」、ごちそうさまでした!
フォション自慢のシュー生地で包んだ、濃厚でありながらも飽きずに食べられるミニエクレアは、なんとも贅沢な逸品です。
見た目もとってもおしゃれなので、ちょっとした贈り物や、手土産にすれば喜ばれそう!上品な味なので、大人の人にこそ食べて欲しいスイーツです。
期間限定商品ですので、フォションの紅茶が好きな人はもちろん、おいしいスイーツが食べたいという方はぜひ手に入れてくださいね!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:「ミニエクレア フォション1886」、「ミニエクレア オーギュスト」
発売日:2016年9月28日(水)~
販売店舗:髙島屋日本橋店、髙島屋横浜店
販売方法:店頭販売
価格:各270円(税込)

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

フルーツ

昨年5年ぶりの復活をはたした「ガリ子ちゃん」に新味が仲間入り!5つのフルーツの果汁を合計30%も使用し、かなり贅沢な仕上がりになっているとのこと。盛況を帯びる冬アイス市場に突如現れたヒロインの新たな顔を、実食…

いちご 原宿 かき氷 スイーツ

コリアンデザートカフェ「ソルビン原宿」の期間限定メニュー「プレミアムいちごソルビン」が、その名に違わぬプレミアム感で人気急上昇中!たっぷりといちごを盛った贅沢なこのかき氷……、いっ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

おしゃれ ランチ パン まとめ

Instagramで大人気!おしゃれですごくおいしそうな食事のphotoをアップして女性から圧倒的な支持を受けているmiku_colorsさん。今回はそんな彼女の素敵レシピをご紹介します。あなたも真似してゼヒ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

レシピ

聞き慣れない名前の野菜、「ヤーコン」。スーパーの産直コーナーや、道の駅など地場野菜を販売しているところで見かける機会の多い野菜です。実はすごい栄養素を含んだ野菜であるヤーコン。そんなヤーコンの効能やおいしい食…

レシピ

茶粥を食べたことはありますか?お水ではなく、番茶やほうじ茶で炊いたお粥です。お水から炊いたおかゆに比べて風味があり、上品なお味の茶粥は、夜食や朝ごはんにもおすすめです。お好きなお漬物や佃煮などを添えれば、高級…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...