ローディング中

Loading...

アンリシャルパンティエから2016年のクリスマスケーキがお目見え♩今年は、フランス・アルザス地方の伝統的なクリスマスケーキが登場します。どれにしようか迷ってしまうほどかわいらしいケーキをぜひチェックしてみてくださいね。

アンリシャルパンティエから2016年クリスマスケーキが登場

アンリ・シャルパンティエの2016年クリスマスケーキがはやくもお目見え!今回のテーマはフランス・アルザス地方の“マルシェ・ド・ノエルと呼ばれるクリスマス・マーケットです。

クリスマスホールケーキの予約は2016年11月1日(火)より全国51店舗で受付開始♩受渡しは12月23日(祝・金)から 25 日(日)までとなります。フランスで伝統的に続くケーキの数々をぜひ楽しんでみてくださいね。

エタンセル・ノエル

http://macaro-ni.jp/35077

12cm 3,780 円、15cm 4,860 円、18cm 5,940 円

チョコレートのムース、ガナッシュ、ビスキュイ、クランブルと、すべてをチョコレート味に仕上げ、すべて異なる食感でチョコレートの様々な味わいをご堪能いただける逸品。

エタンセルは仏語で“きらめき”の意味。艶やかなグラサージュときらめく金粉で、クリスマスの星空をイメージした、上品で濃厚な味わいのケーキです。

クロンヌ・ドゥ・ノエル<オレンジとホワイトチョコレートのムース>

http://macaro-ni.jp/35077

594円

すっきりとした酸味のホワイトチョコレートムースの中に、オレンジのコンフィを忍ばせ、さらにチョコレートムースで味を引き締めたひと品。

キャラメル状のアーモンドを砕いて敷き込み、食感のアクセントに。クロンヌは仏語で“王冠”の意味。アルザス地方発祥のお菓子・クグロフの型を使って、オーナメントをイメージしたデザインが気品溢れるケーキです。

サパン・ドゥ・ノエル<いちごクリームのタルト>

http://macaro-ni.jp/35077

594円

いちごのピューレをベースに、酸味のあるフランボワーズのピューレを入れ、外側はシブースト(メレンゲを使用したクリーム)で包み、様々な食感や味わいをお楽しみいただける逸品。サパンは仏語で“もみの木”の意味。ケーキ全体でツリーを表現し、ピスタチオで彩りを添え、4 つのいちごはオーナメントをイメージています。

ブゥル・ドゥ・ノエル<いちごとチョコレートのムース>

http://macaro-ni.jp/35077

648円

チョコレートといちごのクリームのしっかりとした食感と、やわらかなチョコレートムース、いちごのジュレの3つの食感が味わえ、濃厚なチョコレートにいちごの酸味がマッチしたひと品。ブゥルは仏語で“ボール”の意味。ツリーに輝くボール型のオーナメントを表現したなんともかわいらしいケーキです。

フォレ・ルージュ

http://macaro-ni.jp/35077

10800円

“記憶に残るショートケーキ”をコンセプトに、北海道産のクリームと鮮度にこだわったスポンジ、大粒の美しいいちごを使用し、職人がひとつひとつ手作業で仕上げる、アンリ・シャルパンティエが誇る「ザ・ショートケーキ」をクリスマス仕様に仕立てたひと品です。いちごで天面を贅沢に埋め尽くした“赤い森”はパーティーの食卓を華やかに彩ります。

フォレ・ブランシュ

http://macaro-ni.jp/35077

3780円

創業時から 40 年以上も愛され続けている、上品な味わいとシックなフォルムが特長のクリスマスケーキ。“白い森”と名付けられ、ホワイトクリスマスを思わせる「フォレ・ブランシュ」は、クリームのみでデコレーションしたひと品です。上質なクリームを贅沢にしぼり、中には甘酸っぱいダークチェリーをサンドしたクリスマスらしいケーキです。

クリスマス物語

http://macaro-ni.jp/35077

4320円

フランス伝統の薪をかたどったビッシュ・ドゥ・ノエル。金の斧・銀の斧に象徴される「物語」を表現したひと品。なめらかなチョコレートムースの中に、キャラメル風味のクレーム・ブリュレと、ほんのり塩味のバターキャラメルをサンドして仕上げています。

ネージュ・ドゥ・ノエル

http://macaro-ni.jp/35077

10.5cm 2,700 円、12cm 3,780 円、
15cm 4,860 円、18cm 5,940 円

“クリスマスの雪”という意味のケーキには、上から見ると雪の結晶の形になるようにクリームを飾り付けました。クリスマスの夜空を舞う、キラキラと輝く雪の結晶を表現しています。サイズバリエーションも豊かなので、少人数のクリスマスパーティーにもおすすめですよ。
まるでフランス旅行に行った気分⁉︎ クリスマスがもっと楽しくなるかわいらしいケーキをぜひ味わってみてくださいね。

商品情報

アンリシャルパンティエ「クリスマスケーキ」
予約開始日:2016年11月1日(火)※小物ケーキ:12月1日(木)より店頭販売
受け渡し日:2016年12月23(祝・金)から 25 日(日)まで
発売店舗:アンリシャルパンティエ全国51店舗
公式サイト:http://www.henri-charpentier.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

チョコレート

アンリ・ルルーからバレンタインコレクションが登場。日本への旅をテーマに、日本の素材から刺激を受けて作られた新作ボンボン・ショコラが入ったスペシャルボックスが販売されます。パッケージデザインは京友禅の老舗が監修…

スイーツ いちご 大阪

ホテル日航大阪では期間限定で「苺尽くしのアフタヌーンティー」を開催します。近年さらに広がる苺ブーム♩春を告げる苺のスイーツ&セイヴォリーのアフタヌーンティーでプレミアム感を味わってみてはいかがですか?

スイーツ チョコレート ハイブリッドスイーツ

ローカーボベジスイーツ専門店「パティスリー ポタジエ」から期間限定でバレンタインスイーツが登場します。オンライン限定で登場するトマトとチョコレートのケーキや、低糖質の焼き菓子をぜひ楽しんでみてはいかがですか?

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ アイスクリーム まとめ

死ぬまでにはぜひ訪れたいアイスクリーム屋さんをまとめました。見ているだけでも楽しめる!世界旅行に行った気分になれるかも!?その街を訪れた際にはぜひ寄ってほしいです!

羽田空港 お土産 スイーツ 東京 まとめ

羽田空港には、選びきれないほど多くのお土産があります。でも、空港にいる時間はわずか……。そんなときにおすすめしたい、喜ばれること間違いなしのお土産をまとめてみました!旅行や帰省のと…

スイーツ 東京 お土産 まとめ

海外では最高のスイーツのひとつとして愛されている「エッグタルト」。しかし日本ではパンケーキやチーズケーキの影に隠れてしまっているのか、あまり注目されてないですよね。一度食べたら、今まで気付かなかったことを後悔…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

おつまみ スイーツ チョコレート まとめ

ウイスキーって種類によって全然味が違いますよね。また、ウイスキーを飲む時のおつまみってちょっと悩んだり…。そんな時にすぐ使える定番なおつまみを10個ご紹介します。是非、迷った時は参考にしてみてく…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

お土産 茨城 納豆 水戸 まとめ

この記事では茨城におでかけしたときに手に入れておきたい、食べてみたいお土産を7つご紹介します。せっかく茨城に行くからには、その土地ならではのお土産を食べてみたいものですよね!ぜひ茨城に行かれる前にチェックして…

群馬 お土産 まとめ

世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などを有する群馬県。 暖かい季節には高原でハイキングが楽しめます♪そんな群馬のお土産を探してみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お湯を張った浴槽に入れるだけで驚くべき効果を発揮する「エプソムソルト」は、海外セレブたちをもとりこにさせる今大注目の入浴剤。デトックスはもちろん、脂肪燃焼、ぷるつや肌、体臭ケアにも効果が期待できる、まさに夢の…

手土産や冷凍食品の持ち帰りでついてきたドライアイス、どうしていますか?水を注いでモクモクと上がるスモークは子どもも喜ぶ楽しみ方ですが、使うとき、処理や保存する際は注意しないと大変なことに。とくに、水やお湯で処…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...