ローディング中

Loading...

成城石井は、2016年10月1日(土)から「家庭画報」とコラボレーションした「丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ」の予約販売を開始します。とびきりの上質な素材を組み合わせた、これまでにない上質なチーズケーキですよ。

家庭画報と成城石井のコラボしたプレミアムチーズケーキが新発売!

成城石井は、2016年10月1日(土)から、 世界文化社のハイクオリティ・ライフスタイルマガジン「家庭画報」とコラボレーションした「丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ」の予約販売を開始します。

成城石井の看板商品「プレミアムチーズケーキ」をもっと贅沢に進化させた、濃厚で重厚なひと品です。丹波栗や宇治抹茶、丹波黒豆、京白丹波といった、とびきりの上質な素材を組み合わせ、これまでにないほどリッチな “和” テイストのチーズケーキが完成しました。

注文を受けてからひとつずつ手作りするため、1000本の数量限定品となっています。

人気の「プレミアムチーズケーキ」がさらにプレミアムに!

「成城石井自家製 プレミアムチーズケーキ」は、1万点以上もある成城石井の商品の中で人気ナンバーワンの商品。年間で90万本以上を製造・販売するほど人気なのだとか。

この度発売する「丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ」は、そのプレミアム感をさらに高め、素材と製法にこだわり抜いた贅沢なひと品です。宇治抹茶、丹波栗、丹波黒豆、京白丹波といった上質な素材を使用し、ひとつひとつ手作業で作り上げています。

ふわっと広がる宇治抹茶の香り、存在感たっぷりの大粒の豆・栗の上品な甘み、しっとりと濃厚なチーズケーキのハーモニーは、上質な素材のおいしさをさらに際立たせる極上の味わい。手に持つとずっしりとした重みを感じる、重厚なケーキに仕上がっています。

こだわりづくしの “和” のチーズケーキ

パウンド生地のこだわり

北海道産の生乳を使用した生クリームを生地に加え、従来品のケーキよりもしっとり、そしてよりリッチな味わいに仕上げています。そして、宇治抹茶のほろ苦さと上品な風味を生かすため、きび糖を使用し素朴でナチュラルな甘みを引き出しています。焼き上げたパウンド生地の上には大粒の丹波栗の甘露煮をはさみこみ、さらにその上から、チーズケーキ生地を手作業でしぼっています。

チーズケーキ生地のこだわり

チーズケーキ生地には、宇治抹茶をふんだんに練りこんでいるため、まさに “極濃” な味わいです。見た目も鮮やかなグリーンの生地には、2種類の大豆「丹波黒豆」と「京白丹波」をつぶさないように、丁寧に職人の手で混ぜ込んでいます。「丹波黒豆」は、古くから丹波地方で栽培され、幕府や宮中に献上された、煮豆用大豆の最高級品です。

「丹波黒豆」の粒の大きさは世界トップクラスで、地元では「黒ダイヤ」と呼ばれるほど、煮上げるとツヤを増し、美しく黒々と光ります。「京白丹波」(写真右)は、丹波黒豆に別品種の黒大豆を交配させ誕生した新種の大豆。大粒で丸く、もっちりとした食感が特長です。

丹波栗クリームのこだわり

仕上げには、コクとなめらかさが調和した栗クリームを添えています。希少な丹波栗と北海道産の生乳を使用した生クリームを合わせた濃厚な味わい。丹波地方で栽培される栗は大粒でやわらかく、甘みや香りに優れているんですよ。

栗の育成に適している丹波地方の濃霧などの気候と、生産者の努力によって、今では全国的にその名を響かせるまでになりました。

和洋さまざまなシーンに応じて楽しんで

“和” のチーズケーキだからこそ、ティータイムにあわせた紅茶やコーヒーにはもちろんのこと、日本茶との相性もよいですよ。濃厚なチーズケーキは、練り菓子のようなしっとりとした食感も特長。小さく切ってお召し上がりいただくのもおすすめです。

また、上品な甘みがあるので、シャンパンや白ワイン、日本酒と合わせても楽しめそう。オーダーすると、特製の桐箱に入れて、新鮮な風味が失われないように冷凍で届けてくれます。箱の中には約290gのチーズケーキがふたつ入っているので、ひとりで少しずつ食べてもよいですし、ひとつをギフトにすることもできますよ。
成城石井と家庭画報のスペシャルなコラボレーションによって生まれた、贅沢なチーズケーキをぜひ味わってみてくださいね!

販売概要

商品名:丹波栗と宇治抹茶の極濃プレミアムチーズケーキ
内容量:290g × 2
価格:5,000円(税別・送料別)

注文方法

成城石井全店にて10月1日(土)よりご注文の受付を開始。申し込みは成城石井ネットショップ(www.seijoishii.com/)、 または家庭画報11月号・家庭画報ショッピングサロンからも可能。 受注後1ヶ月以内を目安に、成城石井セントラルキッチンよりご指定先へ特製の桐箱に入れて冷凍にてお届けします。
※2016年12月20日~2017年1月5日の期間は出荷を休止。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ メロンパン

株式会社ドンクから、「ドンク」、「ジョアン」、「マリー・カトリーヌ」、「ドミニック・ジュラン」の各店舗にて夏季限定のスイーツ『冷やしてメロン』が登場。メロンパンの中に冷たいクリームが入った、暑いシーズンにぴっ…

かき氷

ミニストップに、エナジー炭酸飲料で人気の「ドデカミン」とコラボレーションしたハロハロ第3弾『ハロハロドデカミン』が登場。強炭酸を表現した「楽しさ」と「驚き」を兼ね備えたハロハロです。夏の暑さを吹き飛ばす、食感…

ホテル スイーツ

ハイアットリージェンシー東京の「ペストリーショップ」に、初夏から夏の盛りまでの季節の移り変わりを表現したスイーツが登場。梅雨時のやさしい雨音が聞こえてきそうなヴェリーヌなど、フォトジェニックなスイーツがいっぱ…

レモン ドリンク

キリン世界のKitchenから「ほろにがピール漬け蜂蜜レモン」が数量限定で登場。ノーワックスのレモンピールにこだわり、皮を細かくすりつぶすことで素材の滋味が引き出された商品。レモンの皮の苦みと香りが生きたドリ…

グルメ専門通販サイト「ベルーナグルメ」にて、毎年好評の『ハローキティふらのメロン』が数量限定で今年も登場。フォトジェニックな商品でSNS映えも間違いなし!早期購入限定で割引キャンペーンも実施されます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

鎌倉 まとめ

海街diary(うみまちダイアリー)に登場するお店のモデルになったお店などを紹介します。鎌倉観光やお土産にもぴったりですよ。聖地巡礼するのに役立ててみてくださいね。ランチ、デート、観光に☆

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

チョコレート スイーツ まとめ

今年のバレンタインのトレンドは「板チョコ」と最近話題になっていますね♪プレゼントするなら当然おしゃれな板チョコレートがいいでしょう!おすすめのブランドを紹介します。男性だけではなく、友達や家族にプレゼントして…

ハム ソーセージ まとめ

ハムやウィンナーなどの加工肉って朝食やお弁当のおかず、おつまみやお中元・お歳暮のギフトにもなるとても便利な食材ですよね。そんな加工肉にもお取り寄せの時代がきてます!こだわりぬかれた本物志向のハムやウィンナーを…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

甘味処 東京 和菓子 スイーツ 専門店

人形町にある甘味処「森乃園」はほうじ茶専門店として、ほうじ茶ブームのさなか大注目を集めています。自家焙煎にこだわり、良質なほうじ茶をふんだんに使用したスイーツは大評判!今回はそんな「森乃園」の魅力をご紹介しま…

クレープ 福岡 スイーツ

福岡・久留米の住宅街のなかにある「ル ボヌール」のクレープが、いま話題になっています。クレープのビジュアルがまるで花束のようにきれいで萌えると評判なんです。おいしくてボリュームたっぷりの人気メニューの数々や、…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...