ローディング中

Loading...

おうちでもレストランのような本格的な料理を簡単に作りたい!そんな悩みを持つみなさんにピッタリの、調理器具「e-PRO(イープロ)」シリーズがパナソニックから、2016年11月に新発売します!今回は、ひと足お先に使ってみました!

おうちでも本格的な料理を作りたい!

家事に仕事に忙しい主婦や働き女子のみなさんは、毎日のお弁当や献立作り、どうしていますか?「おいしくて本格的な料理が作りたい!だけど、シェフのような技術や高級食材もないし……」というお悩みを持っている方は、多いのではないでしょうか?

そんな悩みをもつみなさんにピッタリ!これひとつで本格的な料理が簡単に作れちゃう調理器具が11月に登場するんです。

プロも認める調理器「パナソニック e-PROシリーズ」

それが、2016年11月1日から順次発売されるパナソニックの「e-PRO(イープロ)シリーズ」です。幅広い食材に対応し、家庭料理の枠を超えたプロ顔負けの仕上がりを実現する調理器具です。今回は、ハイパワーミキサー・マルチプロセッサー・ハンドブレンダーの3機種が新登場しますよ!

パナソニック社の調査によると「料理が趣味で、レベルアップしたい」と考えている方の65%以上が、調理器の購入を検討する時に対応食材の豊富さや多機能性を重視しているんだとか。

スタイリッシュでお洒落なデザインと、高機能を兼ね備えた、まさに料理好きな人にはたまらない調理器なんです。

今回はまだ発売前のコチラを使って、実際にお料理を作って見ましたよ!私でも簡単に、本格料理が作れるのでしょうか。

マルチプロセッサーを一足先に試してみた!

大容量の容器と大型のナイフカッターで、一度に大量の下ごしらえができちゃう「マルチプロセッサー」。発売前ですが、ひと足お先に試してみました!本当に簡単に使いこなせるのでしょうか?
今回は、付属のレシピの中から「ポテトグラタン」と「マッシュルームスープ」の2品を、休日ランチに作ってみました。

まずは、ポテトグラタン作りからスタート

じゃがいも800グラム(4人分)をスライサーの投入口に入るくらいの大きさに、ざっくりカットします。そのあとは、スイッチを入れてじゃがいもをカットしていくのですが、そのスピードに驚き!結構な量のじゃがいもが一瞬にして、極薄にカットされてしまいました。
スライスしたじゃがいもを水につけたら、水切りも「マルチプロセッサー」の出番。たったの20~40秒でじゃがいもの脱水も完了してしまいました!
脱水したじゃがいもに、塩コショウ(適量)し、バターを塗った耐熱皿にしきつめます。その上から、牛乳(120ml)と生クリーム(100ml)を混ぜたものをまんべんなくかけ、チーズをのせたらあとはオーブンへ。160度に余熱し、40~50分焼いたら完成です!
包丁では、こんなに均等な薄切りをスピーディにやるのは難しいですよね。じゃがいもの厚みも均等だからまんべんなく火が通り、ほくほく食感の絶品グラタンが簡単に作れちゃいました。

マッシュルームスープも簡単にできちゃう!

マッシュルーム(250g)と、たまねぎ約中1個を投入口に入る大きさにカットし、グラタン同様にスライスしていきます。こんなに細かいスライスも一瞬です。
スライスしたら、フライパンを熱してバターを溶かし、中火で約5分炒めます。40度まで冷めたら、小麦粉や牛乳を追加して2分~2分30秒かくはんし、ペースト状に。スープらしくなってきました!   
最後に、チキンスープを入れ、さらにかくはんし、お鍋で温めたら完成です!ソテーしたマッシュルームを浮べてオシャレに彩ってくださいね。

抜群の切れ味!「ハイパワーミキサー」

ハイパワーミキサーは、「高強度6枚刃カッター」と「高速回転モーター」で裏ごししたような、なめらかな仕上がりを実現することができます。ふんわり食感のムースや、しっとりなめらかな口当たりのチーズケーキなどにぴったりです。

さらに冷凍フルーツやナッツ、乾物や手羽先の骨まで、硬い食材もかんたんに粉砕できちゃいます!

少量の調理に最適「ハンドブレンダー」

ハンドブレンダーは、新形状の「4枚刃ブレンダーカッター」で、食材を細かく切削しながらかくはんして、なめらかな仕上がりに。野菜のみじん切りや肉のミンチ、スイーツの生地づくり、少量のソースやスープづくりまで、メニュー毎に使い分けられるのがとっても便利ですね。食材にあわせて回転速度を調節も可能です。

「e-PROシリーズ」の料理教室も気になる!

「e-PROシリーズ」を使ってワンランク上の仕上がりを体験できる料理教室も、11月から順次開始されます。関東・関西100教室で開催されるから、好きな教室を選んで参加してみてはいかがでしょうか?

▼詳しくはこちらをご覧ください
ミシュランの星つきシェフも実際にこのシリーズを使ってみて大絶賛。「優れた調理器を使うと、料理はさらに洗練されていく」「最小限の調理で肉の食感や野菜の色彩を活かせること。素材の持ち味を大切にする和食と相性が良いと感じました」など、多くのプロも認める高機能を備えた調理器なのです。

気になる!という人はまずは料理教室からチェックしてみてはいかがでしょうか?発売開始は11月~ですが、公式サイトには動画やレシピも載っているのでこちらも要チェックですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

チョコレート

チロルチョコから、パッケージに願いごとが書ける「七夕にごえんがあるよ〈袋〉」が発売されます。冷やすとパリッと食感になる薄型タイプのミルクチョコ。パッケージに願いごとを書いて、今年の七夕を過ごしてみませんか?

JALとモスバーガーがコラボ!JAL国際線欧米豪路線にて、「AIR MOS 焼肉ライスバーガー」が登場します。バンズ(パン)の代わりにご飯を焼き固めたライスプレートに、ご飯に合う焼肉を挟んだJAL機内食限定の…

アボカド トマト おしゃれ レシピ まとめ

アボカドとトマトは相性抜群!味はもちろん、見た目もよく、サラダやパスタなどにすれば緑と赤のコントラストが食卓を華やかにしてくれますよね。今回は、アボカドとトマトを使ったおすすめの美味レシピをご紹介していきます。

チョコレート チーズケーキ

モロゾフから、2017年6月16日(金)~18日(日)の期間、父の日をお祝いする2種のスイーツ「父の日 チョコレートチーズケーキ」、「父の日 グルノーブル」が登場。今年の父の日はモロゾフのスイーツを贈ってみて…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

レシピ 唐揚げ 鶏肉 まとめ

鶏の手羽元を使った、「チューリップ唐揚げ」をご存じですか?骨つきでも食べやすく、きれいに盛りつけられると話題になっているんです。今回は、そんなチューリップ唐揚げのレシピや、味つけのアイデアをご紹介!パーティー…

表参道 カフェ レストラン

お肉不使用のビーガン料理。最近流行っているので、食べに行ってみたところ、ちょっと味気なかったり、物足りない感じを覚えたりしませんか?「エイタブリッシュ」は、そんな概念を覆す「おいしいビーガン」を実現したお店で…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/