ローディング中

Loading...

おうちでもレストランのような本格的な料理を簡単に作りたい!そんな悩みを持つみなさんにピッタリの、調理器具「e-PRO(イープロ)」シリーズがパナソニックから、2016年11月に新発売します!今回は、ひと足お先に使ってみました!

おうちでも本格的な料理を作りたい!

家事に仕事に忙しい主婦や働き女子のみなさんは、毎日のお弁当や献立作り、どうしていますか?「おいしくて本格的な料理が作りたい!だけど、シェフのような技術や高級食材もないし……」というお悩みを持っている方は、多いのではないでしょうか?

そんな悩みをもつみなさんにピッタリ!これひとつで本格的な料理が簡単に作れちゃう調理器具が11月に登場するんです。

プロも認める調理器「パナソニック e-PROシリーズ」

それが、2016年11月1日から順次発売されるパナソニックの「e-PRO(イープロ)シリーズ」です。幅広い食材に対応し、家庭料理の枠を超えたプロ顔負けの仕上がりを実現する調理器具です。今回は、ハイパワーミキサー・マルチプロセッサー・ハンドブレンダーの3機種が新登場しますよ!

パナソニック社の調査によると「料理が趣味で、レベルアップしたい」と考えている方の65%以上が、調理器の購入を検討する時に対応食材の豊富さや多機能性を重視しているんだとか。

スタイリッシュでお洒落なデザインと、高機能を兼ね備えた、まさに料理好きな人にはたまらない調理器なんです。

今回はまだ発売前のコチラを使って、実際にお料理を作って見ましたよ!私でも簡単に、本格料理が作れるのでしょうか。

マルチプロセッサーを一足先に試してみた!

大容量の容器と大型のナイフカッターで、一度に大量の下ごしらえができちゃう「マルチプロセッサー」。発売前ですが、ひと足お先に試してみました!本当に簡単に使いこなせるのでしょうか?
今回は、付属のレシピの中から「ポテトグラタン」と「マッシュルームスープ」の2品を、休日ランチに作ってみました。

まずは、ポテトグラタン作りからスタート

じゃがいも800グラム(4人分)をスライサーの投入口に入るくらいの大きさに、ざっくりカットします。そのあとは、スイッチを入れてじゃがいもをカットしていくのですが、そのスピードに驚き!結構な量のじゃがいもが一瞬にして、極薄にカットされてしまいました。
スライスしたじゃがいもを水につけたら、水切りも「マルチプロセッサー」の出番。たったの20~40秒でじゃがいもの脱水も完了してしまいました!
脱水したじゃがいもに、塩コショウ(適量)し、バターを塗った耐熱皿にしきつめます。その上から、牛乳(120ml)と生クリーム(100ml)を混ぜたものをまんべんなくかけ、チーズをのせたらあとはオーブンへ。160度に余熱し、40~50分焼いたら完成です!
包丁では、こんなに均等な薄切りをスピーディにやるのは難しいですよね。じゃがいもの厚みも均等だからまんべんなく火が通り、ほくほく食感の絶品グラタンが簡単に作れちゃいました。

マッシュルームスープも簡単にできちゃう!

マッシュルーム(250g)と、たまねぎ約中1個を投入口に入る大きさにカットし、グラタン同様にスライスしていきます。こんなに細かいスライスも一瞬です。
スライスしたら、フライパンを熱してバターを溶かし、中火で約5分炒めます。40度まで冷めたら、小麦粉や牛乳を追加して2分~2分30秒かくはんし、ペースト状に。スープらしくなってきました!   
最後に、チキンスープを入れ、さらにかくはんし、お鍋で温めたら完成です!ソテーしたマッシュルームを浮べてオシャレに彩ってくださいね。

抜群の切れ味!「ハイパワーミキサー」

ハイパワーミキサーは、「高強度6枚刃カッター」と「高速回転モーター」で裏ごししたような、なめらかな仕上がりを実現することができます。ふんわり食感のムースや、しっとりなめらかな口当たりのチーズケーキなどにぴったりです。

さらに冷凍フルーツやナッツ、乾物や手羽先の骨まで、硬い食材もかんたんに粉砕できちゃいます!

少量の調理に最適「ハンドブレンダー」

ハンドブレンダーは、新形状の「4枚刃ブレンダーカッター」で、食材を細かく切削しながらかくはんして、なめらかな仕上がりに。野菜のみじん切りや肉のミンチ、スイーツの生地づくり、少量のソースやスープづくりまで、メニュー毎に使い分けられるのがとっても便利ですね。食材にあわせて回転速度を調節も可能です。

「e-PROシリーズ」の料理教室も気になる!

「e-PROシリーズ」を使ってワンランク上の仕上がりを体験できる料理教室も、11月から順次開始されます。関東・関西100教室で開催されるから、好きな教室を選んで参加してみてはいかがでしょうか?

▼詳しくはこちらをご覧ください
ミシュランの星つきシェフも実際にこのシリーズを使ってみて大絶賛。「優れた調理器を使うと、料理はさらに洗練されていく」「最小限の調理で肉の食感や野菜の色彩を活かせること。素材の持ち味を大切にする和食と相性が良いと感じました」など、多くのプロも認める高機能を備えた調理器なのです。

気になる!という人はまずは料理教室からチェックしてみてはいかがでしょうか?発売開始は11月~ですが、公式サイトには動画やレシピも載っているのでこちらも要チェックですよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年4月28日(金)〜5月7日(日)の10日間、東京・お台場にて「肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND」が開催されます。“肉フェス史上最大”での開催ということで初…

天然おだし専門店「雅結寿(みやびゆいのじゅ)」から新商品『母の日限定のむおだしギフト』が登場。ギフトには、のむ天然おだし3種類と、おだしと一緒に味わうおだしのおとも2種類と、カーネーションが付いていてプレゼン…

チョコレート ガトーショコラ

チロルチョコから、2017年4月3日より「チロルdeティータイム」が登場。BOXタイプの商品で、箱の中にはショートケーキとガトーショコラの2種類のチロルチョコと紅茶が!パッケージもかわいいのでギフトにもオスス…

台湾 カフェ 表参道

東京・表参道に台湾カフェ「Zen(ゼン)」が2017年4月22日(土)にオープン。台湾で人気のスイーツ・カフェ・飲み物を日本人向けにアレンジした斬新的な台湾スイーツ・カフェの専門店です。オススメのメニューを一…

新宿 お花見 お弁当

小田急百貨店新宿店に旬が満載のお花見グルメが大集合しています。女子会での“いろいろ食べたい!”を叶えてくれる「ひとくちサイズ」グルメや、 “しっかりお肉派”の男…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

ネット上には、プレゼントにピッタリのかわいいキャンディタグが無料で沢山配信されています。そこで、中から厳選して「10」個ご紹介しますので是非ご覧ください!誕生日やクリスマスはもちろん、バレンタインのメッセー…

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

とうもろこし まとめ

食用利用されることが多い食材「野菜」。実は世の中には観賞用として栽培される品種もあるんです!今回は、そんな目で見て楽しむための一風変わった野菜をご紹介。味にクセあって食用には適さないものも、インテリアとして…

ハワイアン レストラン アメリカ

ハワイの食文化として、しっかり根を張りつつある「パシフィックリム・キュイジーヌ」とは...一体どんなものなのでしょう?恥ずかしながら初耳でありましたワタクシが調べてまいりました!ハワイのトレンドは日本にも確実…

ハツ

フードアナリスト・ハツ。恵比寿・銀座、新宿や渋谷・中目黒・六本木・...

http://ebisu-gourmet.blog.jp/