ローディング中

Loading...

お料理と呼ぶにはちょっとはばかられるくらいの衝撃的なカンタンレシピをご紹介。普段は包丁を持つ機会も少ない、お料理はちょっと苦手な方も、14選の中には作ってみたくなるレシピがきっとあると思いますよ。数分で完成は当たり前、とにかくカンタンです!

料理ができなくても料理上手になれるんです!

みんさんは、お料理得意ですか?冷蔵庫にあるものでパパッと作れたり、家族や友人のリクエストに答えて、レシピを見ずに一品作れたりと、それくらいの腕があれば素敵ですよね。

しかし、世の中には手間ひまをかけずとも作れるおいしいメニューが、たくさんあることをご存知でしょうか。例えば、ゆでたもやしにポン酢をかけて完成する、包丁すら使わないくらいのレベルなのに、何度も食べたくなるほどの絶品メニューだってあるんです!

今回は、忙しい人にも、お料理が苦手な人にも見てほしい、料理と呼んでいいのかは迷うかもしれないけれど、作ればおいしい!と言ってしまうレシピ14選をご紹介。デザートメニューもありますよ。ぜひ参考にしてみてください。

簡単よりも簡単レシピ13選!

1 簡単の極みもやしポン酢

お湯をわかしてもやしを茹でます。ザルに上げてもやしの水気をよく切って器に盛り、かつお節をかけます。食べる直前にポン酢をかけたら完成です。

2 クリームチーズと塩昆布のおつまみ

市販のクリームチーズを適当な大きさにカットして、塩昆布をのせたらごま油を数滴かけて完成。お酒のおつまみにぴったりです。

3 ほかほかキムチ豆腐

絹豆腐を600wの電子レンジで1分間加熱します。とりだしてキムチをのせたら、ほかほかキムチ豆腐のでき上がりです。

4 ゴマをたっぷりかけた冷奴

絹ごし豆腐を器に盛り、すりごまを好きな量かけたら、柚子ぽん酢をかけていただきます。あっという間にできるさっぱりとしたメニュー。

5 チーズのはちみつがけ

スライスチーズやプロセスチーズなど、好きな形のチーズに蜂蜜をかけるだけで、完成。くせになる甘じょっぱさがたまらないはず。

6 ごま油とオクラの和え物

オクラを洗い、ガクをはずしたら2〜3分かるく茹でます。オクラが温かいうちに、一口大にカットしてタッパに入れ、オクラ全体にごま油を回しかけ、塩をふたつまみほど振りかけます。タッパの蓋をしっかり閉めて容器ごとゆすり、かき混ぜます。蓋を開けてオクラを冷ましたらでき上がりです。
▼macaroniで紹介したオクラの下ごしらえについての記事もぜひ参考に。

7 パクチーとカニカマのマヨネーズ和え

パクチーを3センチくらいのざく切りにして、手で適当に割いたカニカマと和えたら。マヨネーズ、こしょう、お砂糖をかけてもう一度混ぜたらでき上がりです。パクチー好きな方にはきっと好きになってもらえそうですね。

8 かまぼこの柚子胡椒詰め

かまぼこに切れ目を入れて、その間に柚子胡椒をはさんだら完成です。おつまみにぴったりな一品なはずですよ。

9 のっけるだけのしらす丼

ご飯を器に盛ったら、しらすと卵黄、小口切りにしたネギをのっけて、ごま油、めんつゆ、塩をかけたらでき上がり。簡単すぎるのに、見た目も豪華な丼です。

ちょっとだけ手順を増やしてもまだまだ簡単!

10 ちくわの簡単磯辺焼き

熱したフライパンにマヨネーズを敷き、カットもしくは手でちぎったちくわを入れて炒めます。最後にパルメザンチーズと青のりをふりかけて和えたら完成です。お弁当のおかずにもぴったりのひと品。

11 オクラのカレーオイルがけ

おくらは、塩をふって板ずりします。鍋で水を沸騰させ、1分半~2分程度お好みの固さまでゆでます。オリーブオイル、オイスターソース、カレー粉を混ぜた調味料をつけていただきます。

手間いらずなデザートレシピも!

12 みかんのはちみつ漬け

軽く洗ったみかんをスライスしてタッパに入れたら、みかんがひたるくらいの蜂蜜を注いで、ひと晩おいたら完成です。そのまま食べてもおいしいですし、ヨーグルトに添えたり、紅茶に入れてもおいしく食べられます。

13 きな粉とバナナをからめたおやつ

バナナを適当な大きさにカットして、きな粉を好きなだけかけるだけで完成。バナナが程よく甘いので、きな粉に砂糖を追加しなくても大丈夫です。甘い方がよい方は砂糖やハチミツを足してくださいね。

14 ジャムとヨーグルトアイス

ヨーグルトにお好きなジャムを入れて、冷凍庫で3時間ほど冷やし固めたら完成です。甘酸っぱさと冷たさが心地よいデザートです。

料理ともいえない料理のおいしさ発見

もやしポン酢レベルのレシピまとめ、いがかでしたか?料理は手間ひまをかけてこそ、とも言われますが、手間も時間もかけずに作れるレベルのメニューでも、十分に、ご家族や友人に喜んでもらえる、おいしいひと皿ができると思いますよ。

気になったレシピがあればぜひ試してみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ アメリカ まとめ

「チリコンカン」はアメリカで親しまれている国民食。豆と肉をトマトでピリ辛に煮込んだ、親しみやすいメニューです。今回は基本の作り方と人気レシピ20選をご紹介します。どのレシピも簡単なのに味は本格的です。作り置き…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ポテトサラダ レシピ サラダ まとめ

ポテトサラダといえばマヨネーズが必須かと思いきや、そうでもないようです♪マヨネーズなしのヘルシーポテトサラダ紹介します。意外とバラエティ豊富なので好きな方法で作ってみてください。

豆腐料理 アレンジレシピ まとめ

この1品でメインにもなるボリューミーな厚揚げステーキのアレンジレシピです!低コストで節約料理にも最適な厚揚げステーキが豪華になるレシピをご紹介します☆

レシピ まとめ お弁当 寿司

巻き寿司は子供も大人も好きですよね!色目も美しいしおいしいし、お花見を始めとしてこれからの行楽シーズン、お弁当に入れるのもいいですね。皆さんの工夫をこらしたレシピをご紹介します。是非参考にしてみてくださいね☆

ピクルス レシピ まとめ

ピクルスとは、キュウリなど野菜を酢・砂糖などからなる漬け液に漬けて乳酸発酵させたもの。最近では日本でもお馴染みですよね。今回は、浅漬け風やしっかり漬けなど、ご自宅でもお手軽に作れちゃうレシピを集めてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

京都 カフェ 専門店 そば

京都の手作り飴屋が手がける、カフェスタイルの京飴専門店「京の飴工房・はんなりかふぇ憩和井(iwai)」が新京極にオープンします。茶そばなどの食事メニューに加え、甘味メニューも充実のラインナップ。専門店ならでは…

プリン マグカップ レシピ

今回は、簡単にできる「マグカッププリン」を紹介します。このプリンは電子レンジで作れるので、料理が苦手な方やお菓子づくり初心者の方でも簡単にプリンを作ることができるんです!なのでぜひチャレンジしてみてください。

kamomm

定番よりも、つい珍しいものを選んでしまうのは ひねくれ者でしょうか...

ページTOPに戻る