ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

サーティワンから、期間限定で実施中のキャンペーン「クレイジーハロウィン」にて発売中のアイスクリーム「ネオンモンスター」をご紹介します。なんとこのアイスクリーム、ブラックライトに当てるとネオンサインのように光るんです!

サーティワンのクレイジーハロウィン!

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日はサーティワンが2016年9月26日(月)から期間限定で実施中のキャンペーン「クレイジーハロウィン」にて発売中のアイス「ネオンモンスター」をご紹介します。
今年のサーティワンは、本場アメリカのクレイジーなハロウィンがコンセプト。その中でも「ネオンモンスター」は、今までに見たことがないフレーバーとのことで、さっそく食べにお店へ足を運んできました!
店内に入ると、ハロウィン限定フレーバーのポップが目立っています。どれも気になりますが、今回は「ネオモンスター」一択です。

業界初!?妖しく光るアイスクリーム

今までに見たことがないフレーバーということですが、いったいどのあたりがそのポイントなのか…なんとこのアイスクリーム、光るんです!
今まで生きてきて、光るアイスなんて食べたことがないから、ちょっぴり恐ろしいぞ......。このドキドキ感も、ハロウィン気分になれます。

ブラックライトに当ててみると......?

サーティワンに設置されている専用のブラックライトを当ててみました。すると、「ネオンモンスター」がまるでネオンサインのように光っています!妖しげな光を放っており、本当にこれはアイスクリームなの!?と疑ってしまいます。
専用のブラックライトには覗き穴がついており、そこから覗いてみるとより光っているのがわかると思います。なんだかテンションが上がってきました!

色と味のミスマッチ!

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ネオンモンスター」をいただきます。
黄緑、緑、紫の3色のソルベがマーブル状になっているこのアイス。どんな味なのか想像がつきません!ひとつずつスプーンですくい食べてみると、黄緑がソーダ、緑がグレープ、紫がメロン味となっていました。
3つのフレーバーを合わせて食べると、ソーダの味が強く感じます。見た目は怪しげなアイスですが、味はパクパクと食べすすんでしまうほどおいしいですよ!

ハロウィン気分をアイスで楽しもう

「ネオンモンスター」、ごちそうさまでした!
光るアイスなんて身体に悪そう!なんて心配も必要ありません。このアイスクリームが光る仕組みに使われている着色料は、ビタミンB2(リボフラビン)です。人体への影響は全くないので、ちいさなお子さんが食べても大丈夫!
今年のハロウィンは、サーティワンの期間限定ハロウィンフレーバーで、見た目も味もハロウィン気分を楽しんではいかがでしょうか。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ネオンモンスター
価格:シングル・レギュラーサイズ参考価格 360円(税込)
販売期間:2016年9月26日(月)~11月末 ※予定

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子

ローソン「食べマス」シリーズにスヌーピーとウッドストックが登場!リラックマをはじめとしたキャラクターたちの繊細なデザインが人気なシリーズですが、スヌーピーバージョンはどんな味わいなんでしょうか?実食レビューで…

チョコレート

ファミマの人気商品「チョコミントフラッペ」がバーアイスに変身!「チョコミントフラッペバー」として数量限定発売されました。あの爽快な飲み心地にハマっていたチョコミン党をなぐさめることができる品なのか……。実食レ…

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

高知 お土産 和菓子 まとめ

高知駅で買えるおすすめのお土産をまとめました。高知駅のキオスクは、マニアックだけど美味しいモノから定番・全国区のモノまで揃っているので、時間がない時でもハズさないお土産選びができますよ。

ケーキ スイーツ チョコレート まとめ

1月23日(金)、全国の「シャトレーゼ」で「産直スイーツフェア」が開催!フェアでは、産地直送の苺を贅沢に使用したショートケーキ『農家直送苺とうみたて卵をたっぷり使った特撰ショートケーキ』など注目スイーツが期間…

いちご 和菓子 スイーツ まとめ

春を感じるこの季節。いちご大福が店頭に並ぶとウキウキしますよね。今回は東京で購入できるいちご大福10選をお届けします。皮がお餅タイプ、求肥タイプ、黒餡、白餡、こし餡、粒餡など様々な組み合わせの中からお好きなタ…

ホワイトデー 和菓子 スイーツ まとめ

もうすぐホワイトデーですね♡男性の皆さんは特に何をお返しするか悩むのではないでしょうか?チョコなどは定番ですが、ここはあえての和菓子にしてみてはいかがでしょう?今回は絶対喜ばれそうな和菓子を3つご紹介します♫

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

カフェ お土産 テイクアウト まとめ

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ドリンク お茶

韓国では一般的に飲まれている「コーン茶」。最近日本でもよく見かけるようになりましたよね。美容大国の韓国で親しまれ続けてきた理由とは……?今回はそんな「コーン茶」の効果・効能や作り方までご紹介します。読んだら、…

まとめ

「生ハム金魚」をご存知ですか?名前のとおり生ハムで作った金魚のことで、まるで本物のようなクオリティなのに、意外と簡単にできると話題のよう。今回は、見た目も涼しげなかわいい「生ハム金魚」の作り方をご紹介します。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る