ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

森永製菓のビスケット菓子「パックンチョ」シリーズの、ちょっぴり贅沢な「オトナパックンチョ」から、秋冬の新作としてロイヤルミルクティー味が登場しました。厳選された素材を使って作られており、パッケージや絵柄がかわいいのはもちろん、味もおいしい!

大人の味わいの「パックンチョ」

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、森永製菓のビスケット菓子「パックンチョ」のシリーズから、2015年に登場したちょっぴり贅沢な「オトナパックンチョ」の秋冬新作「ロイヤルミルクティー」をご紹介します。
「パックンチョ」といえば、多くの方が小さい頃に食べていた記憶があるのではないでしょうか?それもそのはず、「パックンチョ」は東京ディズニーランド開園と同じ1983年4月15日に発売されたロングセラー商品なんです。
そんな「パックンチョ」が、大人でも楽しめるようにと厳選された素材を使っているのが「オトナパックンチョ」。

パッケージも大人な雰囲気

白色を基調に、むらさき色のレースや金色で縁取った文字がおしゃれなパッケージは、とっても気品があります。
パッケージに登場しているディズニーキャラクターの種類は、ミニー、デイジー、ラプンツェル、アリス、白雪姫の5つです。どれもディズニーの女の子キャラクターで人気のものばかり!

オトナパックンチョ限定のシルエットデザイン

ビスケットの表面の絵柄も、「オトナパックンチョ」限定のディズニーキャラクターのシルエットデザインが施されています。「オトナパックンチョ」の絵柄も通常バージョン同様に、全部で100種類あるらしいので、お気に入りのキャラクターを見つけたくなります。
通常バージョンの絵柄は顔があるのでどのキャラクターかすぐに分かりますが、「オトナパックンチョ」はシルエットなので、キャラクターによっては頭を捻らなければ分からないものも。家族や友達と、当ててみても楽しそうですね!

ミッキーのシルエットを発見!

わたしもどのディズニーキャラクターに出会えるかな?と「オトナパックンチョ」を見てみると、ミッキーシルエットを発見しました!
ミッキーやミニーはもちろん、ディズニープリンセスから、こんなものまで?といった絵柄まであるので、ついつい夢中になってしまします。

子供の頃に食べた、あの頃の気持ちと同じですね。

ロイヤルミルクティーのクリーム

ちょっぴり感傷に浸ってしまいましたが、気を取り直して「オトナパックンチョ ロイヤルミルクティー」をいただきます!
パクっとひと口で食べると、サクッと香ばしいビスケットの中に入ったロイヤルミルクティークリームには、紅茶の香りと風味がギュッと詰まっていました。

クリームが想像以上にたっぷりと入っているので、ロイヤルミルクティーの豊かな味わいがしっかりと楽しめます。通常のパックンチョよりも、ちょっと大人な味に仕上がっていました。

オトナを実感できる「パックンチョ」

「オトナパックンチョ ロイヤルミルクティー」、ごちそうさまでした!
パッケージや絵柄がかわいいのはもちろん、味もおいしいのでひと口で贅沢な気分になれる「オトナパックンチョ」は、まさに“大人のための”お菓子です。
さらになんと、運が良ければハート型のパックンチョと出会えるかも!? ハート型が当たる確率は0.19%ほどなんてうわさも.....。これは手に入れたらSNSにシェアしたくなります!
「パックンチョ」を小さい頃から食べ親しんでいるあなたは、そろそろ「オトナパックンチョ」に踏み込んでみませんか?
(写真・文:金居)

商品詳細

商品名:オトナパックンチョ ロイヤルミルクティー
価格:158円(税込)
販売店舗:全国のスーパーやコンビニエンスストア

成分表示

カロリー 214kcal
たんぱく質 2.9g
脂質 10.8g
炭水化物 26.2g
ナトリウム 65mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク ブルーベリー かき氷 スイーツ

今年売れに売れまくっているファミリーマートのフラッペに、新しいフレーバーが仲間入り!今回でなんと第7段、矢継ぎ早に出てきますね。ヨーグルトとブルーベリーを組み合わせた夏らしい味わいだというこの新作を、実食レビ…

チョコレート

最近、新商品の発売が続いているスタバに、「チェリー&チョコレートチップフラペ」が登場!予告されていなかったので、突然の新作フラペに驚いている人も多いのでは。気になりすぎるその味わいを、実食レビューでご紹介しま…

中華 焼きそば 調味料

エースコックから新発売された「廣記商行監修 味覇使用 中華風焼そば」は、名前のとおり、あの「味覇」を使った焼そばです。調味料の王様とも呼ばれるその味が、通常のカップ焼きそばとのどのような違いを生み出しているの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

お土産 おしゃれ スイーツ まとめ

ホームパーティの手土産には味はもちろん、箱も缶もかわいいというところが重要になってきます。友達に喜んでもらえるような目を引くかわいいパッケージで、あなたも一気におしゃれさん♪クッキー、ビスケット、キャンディー…

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ

まもなく開花宣言ですが、お花見の予定はありますか?桜前線に先がけて、コンビニ各社では「桜スイーツ」が目白押しです。さくら・サクラ・桜が満開!今回は和洋へだてず、4種類の「桜スイーツ」を食べ比べてレポートします。

おしゃれ レシピ

インスタで人気のハッシュタグ「レッツ好きレット」って知っていますか?これは話題になっているスキレットを使ったレシピなどにつけられるもので、このキーワードでを探すとたくさんおしゃれなメニューを見ることができます。

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...

ページTOPに戻る