ローディング中

Loading...

トーストにのせるだけで、まるでカフェメニューのような「いちじくトースト」を朝食にいかがですか?いちじくの上には、ブルーチーズとグラノーラ、仕上げにはちみつをトッピング。ザクザクとした食感と甘じょっぱさに朝からテンションが上がりますよ。

たった5分でフォトジェニックモーニング

朝食の定番トーストを、もっとおいしく、ちょっとおしゃれに食べてみませんか?今回は、トーストにのせるだけでまるでカフェメニューのような「いちじくトースト」をご紹介。食パンを焼いている間にいちじくをカットしておけば、あとは焼き上がったパンにトッピングするだけでできちゃいます。

トーストには、いちじくと一緒にブルーチーズも。さらに仕上げに散りばめるグラノーラは、ザクザクな食感をプラスします。一枚の食パンでボリューム満点。好きなだけはちみつをかけて、いただきます!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

いちじくトーストの材料

1人分
・食パン : 1枚
・イチジク : 1個
・ブルーチーズ : 20g
・グラノーラ : ひと掴み
・はちみつ : 適量

おしゃれないちじくトーストの作り方

1 食パンをトーストしておきます

食パンをお好みの焼き加減でトーストします。

2 いちじくをカットします

食パンをトーストしている間にいちじくを0.5cmほどにスライスします。皮をむかずにスライスする方がきれいに仕上がります。薄くしすぎると身が崩れてしまうので注意してください。

3 トーストした食パンにブルーチーズを塗ります

分量の半分のブルーチーズを電子レンジで少し加熱してやわらかくし、トーストに塗ります。

4 いちじくと残りのブルーチーズをのせます

ブルーチーズを塗ったトーストに、皮をとったいちじくをのせていきます。
いちじくの上に、残りの分量のブルーチーズをキューブ状にカットしてのせます。

5 グラノーラをトッピングします

トースト全体に、グラノーラをひとにぎり分くらい散りばめます。

6 はちみつをかけてできあがり!

グラノーラをのせた上から好きなだけはちみつをかけたら、いちじくトーストの完成です!

朝からぜいたく、いい気分♩

5分でできちゃういちじくトーストのレシピ、いかがでしたか?華やかな色のいちじくに、カラフルなグラノーラをトッピングしたトーストは、忙しい朝でもパパッと作れて、お腹も気持ちも満たしてくれるおしゃれなメニューだと思いますよ。

いちじくのほかにもバナナや桃など、好きなフルーツで応用もできます。よかったら一度ためしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

コーヒー グラノーラ

「ボス ラテベース」に新味『ボス ラテベース スイートメープル』が登場。牛乳で割るだけで、お店のような贅沢な味わいのカフェラテが簡単に作れる濃縮タイプのコーヒーです。「フルグラ®」にかけて食べるのがオ…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

ヴィーガン スープ イタリアン レシピ トマト

野菜と豆がたくさん入ってボリューミー、なのにヘルシー。腹もち抜群の「ミネストローネスープ」を作りませんか?ダイエット中でも安心して食べられる料理です。レシピで使われるイタリアのショートパスタもご紹介。

お土産 お菓子

「おいり」とは、主に香川県西讃地方や愛媛県東部に伝わる和菓子で、やさしいサクサクした食感が特徴。桃色、緑、白などカラフルで、とてもかわいいと人気です。餅米から作られており、ひなあられの風味に似ているおいりは、…

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg