ローディング中

Loading...

トーストにのせるだけで、まるでカフェメニューのような「いちじくトースト」を朝食にいかがですか?いちじくの上には、ブルーチーズとグラノーラ、仕上げにはちみつをトッピング。ザクザクとした食感と甘じょっぱさに朝からテンションが上がりますよ。

たった5分でフォトジェニックモーニング

朝食の定番トーストを、もっとおいしく、ちょっとおしゃれに食べてみませんか?今回は、トーストにのせるだけでまるでカフェメニューのような「いちじくトースト」をご紹介。食パンを焼いている間にいちじくをカットしておけば、あとは焼き上がったパンにトッピングするだけでできちゃいます。

トーストには、いちじくと一緒にブルーチーズも。さらに仕上げに散りばめるグラノーラは、ザクザクな食感をプラスします。一枚の食パンでボリューム満点。好きなだけはちみつをかけて、いただきます!ぜひ、参考にしてみてくださいね。

いちじくトーストの材料

1人分
・食パン : 1枚
・イチジク : 1個
・ブルーチーズ : 20g
・グラノーラ : ひと掴み
・はちみつ : 適量

おしゃれないちじくトーストの作り方

1 食パンをトーストしておきます

食パンをお好みの焼き加減でトーストします。

2 いちじくをカットします

食パンをトーストしている間にいちじくを0.5cmほどにスライスします。皮をむかずにスライスする方がきれいに仕上がります。薄くしすぎると身が崩れてしまうので注意してください。

3 トーストした食パンにブルーチーズを塗ります

分量の半分のブルーチーズを電子レンジで少し加熱してやわらかくし、トーストに塗ります。

4 いちじくと残りのブルーチーズをのせます

ブルーチーズを塗ったトーストに、皮をとったいちじくをのせていきます。
いちじくの上に、残りの分量のブルーチーズをキューブ状にカットしてのせます。

5 グラノーラをトッピングします

トースト全体に、グラノーラをひとにぎり分くらい散りばめます。

6 はちみつをかけてできあがり!

グラノーラをのせた上から好きなだけはちみつをかけたら、いちじくトーストの完成です!

朝からぜいたく、いい気分♩

5分でできちゃういちじくトーストのレシピ、いかがでしたか?華やかな色のいちじくに、カラフルなグラノーラをトッピングしたトーストは、忙しい朝でもパパッと作れて、お腹も気持ちも満たしてくれるおしゃれなメニューだと思いますよ。

いちじくのほかにもバナナや桃など、好きなフルーツで応用もできます。よかったら一度ためしてみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

鶏肉 大根 レシピ

「鶏大根のさっぱり煮」のレシピをご紹介します。皮目からこんがり焼いた鶏肉と大根、れんこんにしっかり味を染み込ませたひと品。お酢のきいた味付けで食欲が刺激されます。具材はどれもごろっとボリューミーで、お腹が満た…

レシピ

カレーやポトフのレシピに登場するローリエ。無いときには代用品でなんとかできるんですよ。たった1枚使いだけなのに、買い物に出るのは面倒ですよね。お肉やお魚の臭みをとってくれる、大切な存在のローリエですが、ご家庭…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ クッキー

お菓子づくりやパンづくりに使うショートニング。ご自宅になかった場合、代用品があることを知っていますか?常備しているご家庭は、きっと少ないショートニング。いざパンを作りたい、クッキーを作りたいといったときに、な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

レシピ おつまみ まとめ

人気ブロガーで料理本も出される山本ゆりさん提案のおつまみレシピ。美味しくて簡単なので帰宅後にちゃちゃっと作れちゃいます。お肉からお魚、箸休めにちょうどよいおつまみは、ビールやワインはもちろん、日本酒とも相性抜…

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

まとめ

今「塩フリージング」が話題なのをご存知ですか?冷凍するときに塩を食材に加えることでおいしく長持ちさせることができるんですよ。肉や魚、野菜でもOKなんだとか。ではどのように塩を使って冷凍すればいいんでしょう?ご…

パン まとめ

自家製酵母で作るパンがInstagramで大人気のあんこさん。レシピ本を2冊出版しており、その実力が伺い知れます。パン好きは必見!見ていると思わずうっとりさせられる、あんこさんの手作りパンをご紹介します♡

macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ...

https://www.youtube.com/channel/UC6vzXCyUFiz0wMF6aIe7Isg