ローディング中

Loading...

調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができる「たまご料理」。今回は『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのお料理も1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にとっても優しいですよ!

1000円以内で楽しめる絶品玉子グルメ

たまご料理が好き!という方は、とても多いのではないでしょうか。焼いたり茹でたり、調理法によって、さまざまな味や食感の変化を楽しむことができるたまごは、毎日でも飽きずに食べることができますよね。

今回は、人気の情報番組『王様のブランチ』で紹介された、たまごの絶品グルメをまとめました。どのグルメも1,000円以内で楽しむことができるので、お財布にもとっても優しいですよ!

喫茶マドラグ「コロナの玉子サンド」

二条城の近くにある「喫茶マドラグ」で食べられる、京都のだし巻きたまごで作ったサンドイッチ。そのおいしさから、“伝説の玉子サンド” とも呼ばれています。実はこのサンドイッチは、もともとは木屋町にあった「コロナ」という老舗洋食店で出していた看板メニューだったのですが、それをマドラグのマスターが復活させて、名前も「コロナの玉子サンド」としたのです。そのためマドラグに通う、コロナのころからの常連さんも多いそうです。

玉子を4つ使って作られた、10cmほどの厚みが特徴的なだし巻きたまご。ふわっふわな食感に、とりこになってしまうお客さんがあとを絶たないそうですよ!

マドライスも人気です

こちらのお店の看板メニューのひとつ、「マドライス」。ピラフの上に、オムレツとデミグラスソースがかかったトルコライスです。ポークカツ、エビフライ、ソーセージから、お好きなものをひと品選ぶことができます。

店舗情報

■店舗名:喫茶マドラグ 神楽坂店
■最寄駅:東西線 神楽坂駅の2番出口より徒歩1分
■住所:東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F
■電話番号:03-5579-2130
■営業時間:11:00~20:30(L.O.)
■定休日:不定休(施設の休みに準ずる)
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13199204/
■公式HP:http://madrague.info/index.html#topwrap

鳥幸 WINE PAIRING「八ヶ岳地鶏玉子の濃厚カルボナーラ」

鳥幸 WINE PAIRING「八ヶ岳地鶏玉子の濃厚カルボナーラ」

980円

恵比寿にある、高級焼鳥とワインを楽しむことができるお店「鳥幸WINE PAIRING」。こちらではこだわりの希少地卵と、高濃度生クリームを使用した、とっても濃厚なお味のカルボナーラがいただけます。プラス300円で、トリュフをスライスしてもらうこともできますよ。店内は全席カウンターのすてきな雰囲気なので、デートにもおすすめ!

親子丼も大人気!

親子丼の写真

1,070円

濃厚で甘みたっぷりの希少地玉子「八ケ岳地鶏卵」を、贅沢に丸ごと2個使った濃厚な親子丼も、こちらのお店で大人気!スープ、サラダ、小鉢、漬物が付いて1,070円と、お値段がお手ごろなのが嬉しいですね。

店舗情報

■店舗名:鳥幸WINE PAIRING
■最寄駅:恵比寿駅
■住所:東京都渋谷区恵比寿西1-13-6 ブラッサムZEN 3F
■電話番号:050-2018-0760
■営業時間:{ランチ(平日のみ)}11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:日曜日
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13183673/
■公式HP:http://j-toriko.com/winepairing/

百舌亭「温泉卵の天ぷら」

六本木にある、高級割烹のように見えて、実はとってもリーゾナブルな天ぷらがいただけるお店「百舌亭」。こちらでいただける天ぷら定食に含まれる、温泉卵の天ぷらで作る玉子かけごはんが大人気なんです。サクッサクの衣の中から表れる半熟の卵が、いい具合にごはんに絡んだ玉子かけごはん。想像しただけでおいしそうですね!

定番お好み天ぷら定食はコスパ抜群!

「お好み天ぷら定食」の画像

980円

天ぷら9品と、漬物、ごはん、味噌汁がついた「定番お好み天ぷら定食」は、お値段なんと980円!希望すれば、好きなタイミングで、天茶か天丼を用意してもらうこともできます。

店舗情報

■店舗名:百舌亭
■最寄駅:六本木駅
■住所:東京都港区六本木3-14-16 ペンタビル 1F
■電話番号:050-5592-4941
■営業時間:11:30~16:00(L.O. 15:30) 17:30~22:00(L.O. 21:30)
■定休日:不定休
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13198832/

キッシュヨロイヅカ「カルボナーラ」

キッシュヨロイヅカ「カルボナーラ」

580円

スイーツの巨匠、鎧塚俊彦氏がプロデュースするキッシュ専門店。パイ生地の中には半熟卵が入っていて、その上から卵黄と生クリームで作られたカルボナーラソースが、たっぷりとかかっています。そのお味は、まさに「カルボナーラ」そのもの!

キッシュの醍醐味を味わうなら「ロレーヌ」

ロレーヌの断面図

380円

ベーコンやオニオンが入った定番のキッシュ。 粉、卵、バターなどを混ぜあわせて作られた、しっとりとしたパイ生地もおいしいひと品です。

店舗情報

■店舗名:キッシュ ヨロイヅカ(Quiche Yoroizuka)
■最寄駅:JR池袋駅
■住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 B1F
■電話番号:03-3981-2211
■営業時間:{月~土}10:00~21:00 {日・祝}10:00~20:00
■定休日:なし
■参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13196745/
■公式HP:http://www.1016.co.jp/quicheyoroizuka/

コスパ満点の卵料理を味わおう!

いろいろな味や食感を楽しむことができる、奥が深い「たまご料理」。今回ご紹介したたまごグルメは、どれも1,000円以下のお手頃価格でいただくことができるので、気になった方はぜひ食べに行ってみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

おしゃれ ランチ

ランチタイムの強い味方・お弁当箱は、機能性やデザインともに、最近ではいろいろなタイプが登場していますよね。そんな中、いま欧米発のランチボックス「Fittbo」が話題を集めているんです!今回は大注目の「Fitt…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ブリトー 東京 食べ歩き まとめ

メキシカンのファーストフードといえばコレ!東京で本場のブリトーが食べれるお店をまとめました。

吉祥寺 ラーメン まとめ

都内でも住みたい街ランキング上位常連の街、吉祥寺。 おしゃれなだけではなく、実は美味しいラーメン屋があるんです。 絶対に食べておきたいラーメン屋を三つ紹介いたします!!

ステーキ 東京 まとめ

肉好きが見逃せない東京のステーキ店を9つ厳選してご紹介します。ランチにもおすすめのリーズナブルなお店から、会員制で入店困難な密かな名店までありますので、用途に合わせて選んでみてくださいね。たまには贅沢にお肉を…

青森 お土産 チーズケーキ まとめ

りんごの名産地で有名な青森県。旅行で訪れてみたいと思っている人は少なくないと思います。その際に欠かすことのできないものといえば、“お土産”ですよね!青森県にはどんなお土産があるのでしょ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

和食 レシピ まとめ

外食チェーンの「大戸屋」をご存じでしょうか。素材と店内調理にこだわった定食屋さんです。今、その大戸屋のメニューを再現したレシピが人気なんです。今回はそんな大戸屋を真似た「大戸屋風」のレシピを紹介いたいます。

レシピ まとめ

料理に使いきれずに余ってしまった厚揚げ、皆さんはどのように保存していますか?冷凍庫で冷凍すれば、長期保存が可能です。しかも、料理をする際はすぐに使えて時短にもなる優れもの!今回は厚揚げの冷凍及び解凍の仕方とお…

YAMAKO

OLライター。少しでも多くの方に、「美味しそう!」「役に立った!」...