ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

不二家で人気のチョコレート「ルック」から、ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル(角切り苺)」が登場。チョコレートの中には、バニラホイップクリームと、ザクッと食感のフリーズドライの苺がたっぷりと入っています。1粒で贅沢な気分になれますよ!

ちょっぴりリッチな「ルックロイヤル」

1日1食、新商品や話題の商品を実際に食べてみるこの企画。
本日は不二家から発売中の商品「ルックロイヤル(角切り苺)」をご紹介します。
こちらの「ルックロイヤル」は、人気のチョコレート「ルック」に、甘酸っぱいイチゴのフリーズドライを混ぜ込んでいる商品なんだそう。
たくさんのいちごの写真が施された鮮やかなパッケージは、角がダイヤカットされており、こだわりを感じます。商品名のロゴのバッグがゴールドなのも、高級感がありますね。

見た目はふつうのチョコレート

箱を開けると、ビニールの包装で包まれたチョコレートが8つ入っていました。
袋から出すと、中のチョコレートは台形のような形をしています。通常のルックと比べると高さがあります。しかし見た目だけではふつうのチョコレートと特にちがいはありません。
そこで、半分にカットして断面を見てみることに。
するとチョコレートの中には、白色のチョコレートのようなものが入っていました。ホワイトチョコレートかと思いましたが、パッケージにはバニラホイップクリームと記載されています。

バニラホイップクリームの中にはイチゴのフリーズドライがたっぷりと入っており、白と赤のコントラストがとってもかわいい!

フレッシュなイチゴの酸味がなんとも贅沢

いったいどんな味に仕上がっているのか、「ルックロイヤル(角切り苺)」をいただきます!
一粒食べると、しっとりとしたチョコレートが口の中で溶けていきます。その後にイチゴのフリーズドライのザクッとした食感がして、噛むとイチゴの香りと酸味がふわっと広がります。
チョコレートのコクのある甘さと、イチゴの酸味のバランスが良いので、後味もくどくなく飽きずに何個も食べられました!

まさにロイヤルなチョコレート!

「ルックロイヤル(角切り苺)」、ごちそうさまでした!
とろけるチョコレートの中に広がるイチゴの酸味は、ちょっと口寂しいときはもちろん、まったりとしたいときにぴったり。まさに1粒で贅沢な気分になれるチョコレートです。
価格は8粒で税抜200円と、ちょっぴりお高めではありますが、借りた物を返すときなんかに一緒に添えれば喜んでもらえそう!まだ食べていない方は、ぜひ一度味わってみてくださいね。
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:ルックロイヤル(角切り苺)
参考小売価格:200円(本体価格) 216円(税込)

成分表示(1粒あたり)

カロリー 32kcal
たんぱく質 0.3g
脂質 2.4g
炭水化物 2.4g
ナトリウム 3mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

和菓子 かき氷

2017年5月23日(火)、セブンプレミアム「おしるこ氷」が発売されました。「ティラミス氷」や「クレームブリュレ氷」など、個性的な味が多いシリーズの最新作です。「あずきミルク」ではなく、あくまで「おしるこ」味…

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

「行列のできる法律相談所」で紹介され、差し入れナンバーワンとして選ばれた「ごま油おにぎり(オイルおにぎり)」が人気急上昇中♪ごま油と塩とご飯が、思いのほか相性抜群なのです!簡単に作れるので是非試してみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

バナナ お菓子 まとめ

富澤商店の「塩バナナチップス」がおいしいと人気になっています。原材料はバナナ、ココナッツオイル、砂糖、塩と非常にシンプル。サクサクとした食感に加えて、バナナのほどよい甘さ、そして塩のアクセントがやみつきになる…

焼肉

2015年10月21日(水)、ジンギスカンに着想を得た新焼肉「和牛ジンギス 界」が神田にニューオープンします。“ 盛岡南部鉄器” で焼く黒毛和牛を、こだわりの“ 日本酒&r…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...