ローディング中

Loading...

「スノースプーン」の顔つきアイスバーって、見たことありますか?ビビットカラーでキュートな顔が描かれています。かわいすぎるビジュアルで、Instagramでも話題になっているんですよ。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介しましょう。

ハロウィンにもってこいのアイスバー!

見てください!このカラフルで個性的なデザイン。食べるのがかわいそうになるくらい、ユニークな顔がついています。これらはすべて正真正銘の、冷たくて、甘くて、おいしいアイスクリームです。

あまりにもビビットなカラーなので、食べ物というよりもアクセサリーのようにも見えますよね。ツヤのあるキレイな配色と、ポップで楽しいデザインは、ハロウィンにもぴったり。ちょっぴり怖くてドキドキするお祭り気分を、盛り上げてくれます。

「スノースプーン」がソウルで大人気

見るだけでハッピーになれる、愉快なアイスキャンディーを売っているのは、韓国のフローズンヨーグルト専門店の「スノースプーン(snow spoon)」。ソウル市内に10店舗展開している人気のお店で、Instagramでも話題になっています。価格はだいたい3,500~4,000ウォンくらい、日本円でおよそ320円〜370円です。ワンコインに満たないお金で、こんなにキュートなアイスが食べられるなら、ぜひ行ってみたくなりますね。

弘大店はお店の外観からしておしゃれで、韓国ドラマ「僕には愛らしすぎる彼女」のロケにも使われました。チャン・グンソクも訪れたそうですよ。

スノースプーンのかわいい顔つきアイス

1. ミスターモンスター

こちらのインパクトのあるギョロ目、ミスターモンスターは、3,900ウォン(約355円)。マシュマロのつぶらな瞳で見つめられると、かじりつくのをためらっちゃいそうです。チョコレートに全身をコーティングされていて、アイスバーの中でも一番人気。Instagramでも、この子の魅力的なスナップがたくさん上げられていますよ。

2. カカスマイル

こちらの癒やし系キャラ、カカスマイルは3,800ウォン(約346円)。トロピカルな黄色とチョコの茶色で、元気いっぱいな印象ですね。スノースプーンのアイスクリームは、こだわりの天然素材を使っているので、鮮やかな色でも安心して食べられるそうですよ。

3. スウィーティーレディ

こちらのエレガントな女性、スウィーティーレディは3800ウォン(約346円)。フェミニンなサーモンピンクの顔に、きれいなクラッシュストロベリーと、黄色い小さなお花のデコレーションがおしゃれ。カカスマイルのガールフレンドなんでしょうか?

4. スカル

おどろおどろしくも、チャーミングなスカルは、3,800ウォン(約346円)。シンプルな装いで、ベーシックな味です。

5. ボタン(左)とマンゴーツリー(右)

顔つきアイスバー以外にも、ポップでガーリーなアイスバーがあります。左のキュートなボタンつきは、3,800ウォン(約346円)。オリーブ色をベースに、焦げ茶、ペールピンク、パステルイエローの配色がすてきですね。右のかわいいマンゴーツリーは、4,300ウォン(約391円)。マンゴーアイスにフローズンマンゴートッピングという、ダブル使いが贅沢です。

6. ピンクタイ

こちらのピンクの蝶ネクタイが印象的な、ピンクタイは3,800ウォン(約346円)。イチゴミルクのような淡い色彩の、上品なアイスバーですね。女子力が上がりそうなひと品です。とてもていねいに作られていて、食べるのがもったいない気がしてきます。

アイスバー以外の人気メニュー

マカロンアイス

韓国やニューヨークで大流行して、日本でも最近見かけるようになった、話題のマカロンアイス。サクサクで甘いマカロンと、ヒンヤリとしてクリーミーなアイスクリームは相性バツグンです。色合いもシックですてきですね。

フレーバーは、バニラ、アールグレイ、レモン、木イチゴ、キャラメルに、めずらしいわさび味まで!値段はうれしい2,300ウォン(約210円)なので、いくつか買って食べくらべするのも楽しそうですね。

フローズンヨーグルト

フローズンヨーグルトは、スノースプーンの看板メニュー。フルーツやナッツ、ウエハースにチョコレートなど、豊富に用意されたトッピングを、自分で自由にカスタマイズできるんです。アイスクリーム屋さんにはめずらしい、計り売りなんですよ。完成したフローズンヨーグルトを、レジの脇にある計りに置き、その重さによって値段が決まります。1gあたり26ウォンで、控えめに盛れば300円くらいですが、あれもこれも欲張っちゃうと1,000円を超えてしまうので要注意です。

フレーバーは、果肉が90%以入ったフルーツ味とプレーンがあります。ちなみにこの店のヨーグルトは、世界最高水準のビフィズス菌の量。1リットルあたり200億以上の生きたビフィズス菌が入っていて、美容にもよいですよ。

かき氷

日本でもすっかりお馴染みの、ふわふわかき氷 “ピンス” 。パフェのようにゴージャスに盛られています。小豆、抹茶、果物、苺、ティラミス、ワインと、バリエーションも豊富で、どれにしようか迷っちゃいそう。値段は3,800ウォン(約346円)からです。

韓国に行ったらぜひ食べてみて!

ユニークなアイスバーに、自由にカスタマイズできるのが楽しいフローズンヨーグルト、カラフルなマカロンアイスに、口溶けピンスと、メニューが豊富すぎてアイス好きにはたまりませんね。こんなすてきなお店が日本にあったら、通いたくなっちゃいます。

まだ日本には上陸していないので、ソウルに出かけたらぜひ立ち寄ってみてください。食べたら写真にとって、SNSなのでシェアしたら、きっと盛り上がりますよ。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

クッキー テイクアウト

中目黒「PEANUTS Cafe」のテイクアウトメニューに、六本木スヌーピーミュージアムのPEANUTS Cafeフードトラックでも発売中の『アイスサンドクッキー』が登場!スヌーピーのアートがプリントされた、…

コーヒー まとめ

今、大きな話題になってる金魚鉢ドリンクをご存知ですか?夏になると飲みたくなるサワー、サイダー、ソーダやコーヒーが金魚鉢に入って出てくるんですよ。そのボリュームにびっくりする人続出。今回は涼感たっぷり金魚鉢ドリ…

有楽町

各店舗が地元の特産などをいかしたアイスやソフトクリームを販売し投票数を競う「ご当地アイス対決!in有楽町 交通会館」が開催!全国10店舗のアイスがエントリーします。頂点に立つのは、いったいどこのアイスになるの…

チョコレート

ショコラファンの注目を集めるショコラティエ「シャポン」から、プレミアムバーアイスのセット商品が登場!元バッキンガム宮殿のお姫さま専属だったというアイス職人が手がけた濃厚なチョコアイス、あなたも試してみませんか?

マンゴー

サーティワン アイスクリームから、8月のおすすめフレーバー「スノーマンゴ」が新発売!夏らしさ全開の爽やかなマンゴソルべと、マンゴ味の雪だるまグミが楽しめるアイスです。また、大人気キャンペーン「真夏の雪だるま大…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

まとめ

知らず知らずに摂取していた食べ物が自分を傷つけてしまっていたらと思うと…ぞっとしますね。。そうならないためにも、知っておきましょう!今回は、「老化を促進させる」コワい食べ物をまとめました。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

ココナッツミルク

本来は牛肉を使って調理される、アジアン煮込み料理「ルンダン」。今回は、鶏肉を使用してヘルシーに仕上げました。スパイスをたくさん使っているので、アジアの風を感じることができますよ。他にもヘルシーなアジアン料理の…

フルーツ サラダ レシピ まとめ イタリアン

簡単に作れるのに、きれいで華やかなイタリア風フルーツポンチ「マチェドニア」。基本の作り方と、国内外からのアイデアレシピをご紹介します。デザートタイムにさっと出せて、見た目も色鮮やかなので作っておくと便利なんで…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る