ローディング中

Loading...

茶寮つぼ市製茶本舗からこの気絶にぴったりな「つぼ入り栗ぜんざい」が新発売します。丹波栗7個を贅沢に使用したトロリとした黄金色のぜんざいになっています。風邪が冷たくなってくるこの季節、浅草観光のお供にいかがですか?

秋冬限定!茶寮つぼ市製茶本舗から「つぼ入り栗ぜんざい」が登場

茶寮つぼ市製茶本舗から、京丹波栗を使った「つぼ入り栗ぜんざい」とほうじ茶がセットになった新メニューが、秋冬限定で2016年9月17日(土)より発売されます。

栗には女性にうれしいビタミン類や食物繊維が含まれているといわれています。夏の疲れが出てくるこの時期に、栗好きな人はもちろん、ぜひみなさんで足を運んでみてください。

京丹波栗を贅沢に約7粒分使用した栗ぜんざい

原料となる栗は京丹波産を厳選し、雑味が入らないように渋皮を1つ1つ手剥きで仕上げたものを使用。この京丹波栗をていねいに裏ごしし、トロリとした黄金色のぜんざいに仕上げ、特製のつぼに入れた状態で味わうことができます。

京丹波栗を贅沢に約7粒分も使っているため、栗本来の味がしっかりとしていて、甘さも控えめです。ぜんざいには、こんがり焼いたお餅と、和栗の渋皮煮が丸ごと1つ入っており、食べごたえも抜群なんです!
栗ぜんざいは、栗の甘さと香りを引き立てる、ほうじ茶と一緒に味わうことができます。新茶時期の最高級若茎茶を低温の蔵で寝かせた原料を、昔ながらの「ほうじ茶専用の焙煎機」で丹念に浅炒りし、甘みと香ばしさを追求しているのでぜんざいと一緒に味わってみてくださいね。

京丹波栗をシンプルに味わえる栗茶巾も人気!!

「つぼ市のつぼ入り栗ぜんざいセット~香利休ほうじ茶と共に~」と共に発売されるのが、ていねいに裏ごしした京丹波栗で作った「栗茶巾」です。

一般的に栗のお菓子には、白あんや芋が混ぜられていることもありますが、この栗茶巾は上質な栗の味のみをシンプルに楽しめるよう、主な原料は栗のみを使用し、無添加で仕上げたものです。
栗の味がとても濃い♩秋にぴったりなぜんざいをぜひ観光のお供に味わってみてくださいね。

商品情報

つぼ市のつぼ入り栗ぜんざいセット~香利休ほうじ茶と共に~
発売日:2016年9月17日(土)
発売店舗:つぼ市製茶本舗 浅草店・堺本館
公式サイト:http://www.tsuboichi.co.jp/saryo

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

上野

都市型コンパクト商業施設「FUNDES(ファンデス)上野」がオープン!東京“初”出店、新業態店舗など、リーズナブルながら、こだわりの「食」「遊」が楽しめる10店舗が集結する商業施設です。料理・エンターテインメ…

ヨーグルト ドリンク

「FAMIMA CAFÉ(ファミマカフェ)」のフラッペシリーズに、これまでとはひと味違う、ジェラートのような“なめらかな食感”の「ジェラートフラッペ ヨーグルト味」が登場!濃厚なヨーグルトの風味とほのかな酸味…

さつまいも レシピ まとめ

秋が旬の甘いさつまいも。美容と栄養満点のさつまいもをまるごと美味しくいただくには、なんと言ってもお味噌汁が一番! 定番から新しい組み合わせの簡単レシピ20品をご紹介します。ほっこり美味しいさつまいもの新しい組…

スイーツ ジェラート

フェリシモの海外チョコお取り寄せサイト「幸福(しあわせ)のチョコレート」に、青チョコ入った世界でここだけのジェラート『青チョコジェラート』と、『赤チョコジェラート』が登場!過去発売されて大人気だったスイーツを…

カフェ

ムーミンベーカリー&カフェ「ムーミンハウスカフェ」の3店舗で、期間中お店ごとにキャラクターのテーマが違う「キャラクターフェア」が開催されます!キャラクターに合わせたかわいいメニューを楽しんでみてはいかが?…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

子供が風邪!ってときは親は自分が風邪のときよりも辛いもの。せめて食べ物を摂取できれば回復は早いのですが、熱を出して何も食べられないと心配になりますよね。何を作ってあげたらいいのかわからない…、そんな時に役に立…

奈良 お土産 スイーツ まとめ

奈良といえば鹿がたくさんいる公園や、大仏を思い浮かべる方も多いでしょう。しかし旅行に欠かせないのがお菓子などのお土産。到着してから迷ってしまった時用に、これを買っておけば間違いなし!というおすすめお菓子をまと…

スイーツ まとめ

instagram内では、「パスタ部」「スイーツ部」「サラダ部」のように自分が食べた、もしくは作った美味しいものを「#◯◯部」として投稿するのが定番になっています。さっそく何があるのか見ていきましょう!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

おつまみ

大分の漁師たちの贅沢まかない飯「あつめし」。鮮度抜群な出来立ての味わいを家庭で楽しめるんですよ!きゅっと身がしまって脂ノリのよい大分産ブリが、丼に、お茶漬けに、サラダアレンジに……と大活躍!実際に食べた感想を…

ケーキ プリン

「粗熱をとる」、レシピでよく見かけますよね。粗熱をとると言っても、実際どうするのが正しいのか、ご存知ですか?料理の下ごしらえや、お菓子作りには欠かせない粗熱をとる。そもそも粗熱とは?仕上がりを左右する粗熱の意…

レモン お菓子 フルーツ ケーキ クッキー ゼリー まとめ

味付けや風味づけなど、料理の調味料として大活躍の“レモン”。ここではケーキやタルト、クッキー等の定番人気レシピから、夏にぴったりなシャーベットや、ゼリーなどの冷たいスイーツレシピまで、レモンをメインに使用した…

macaroni_press

macaroni公式プレスリリースアカウントです。企業からの公式情...

ページTOPに戻る