ローディング中

Loading...

NYで今、ヴィーガン向けに販売されて人気急上昇中の「ビヨンドスシ」。“寿司を超えた寿司” という意味ですが、一体どんなお寿司なのでしょう?特に人気のものやどんな具材が使われているのか、などご紹介します。旅行の際にはぜひ訪ねてみてくださいね。

グルメブームはNYで生まれる

ファッションだけではなく、グルメトレンドの最先端を担っている大都市、それがニューヨークです。ニューヨークで人気が出たグルメは、ほとんどといっていいほど各国に影響を及ぼして、流行を広めてきました。

ドラマ「SEX AND THE CITY」で、すっかり有名になった「シティ・ベーカリー」は、日本でも全国何店舗か出店を果たしていますし、ドーナッツ・プラントももとはニューヨーク発祥なんですよね。

寿司を超える寿司「ビヨンドスシ」!

そんなニューヨークにあって、新しいトレンドとして注目されているのが「ビヨンドスシ(Beyond Sushi)」。直訳すると「寿司を超える寿司」という意味です。もとからヘルシーだと話題だったお寿司がさらに進化して、ヴィーガン向けに作られているんですって。一体どんなお店なのか、これからご紹介します。

ビヨンドスシとは?

ビヨンドスシ(Beyond Sushi)とは、先ほどご説明したようにヴィーガン向けのお寿司を提供しているお店です。ロゴの下に、少し小さい字で「the green roll(緑の巻き物)」と書いてありますが、その名前の通りヴィーガン向けに作られたお寿司は、野菜をメインにしたヘルシーで体にやさしいものばかりです。さらにお米は黒米(あるいは雑穀米)を使っているということからも、健康に配慮した材料にこだわっているのがわかりますね。

ビヨンドスシの人気メニューを紹介!

ビヨンドスシはお寿司(巻き物)も販売されていますが、そのほかのメニューも豊富です。人気の品々を一部ご紹介しましょう。

1. ピクル・ミー(Pickle Me)

http://macaro-ni.jp/34688

出典:www.facebook.com

$6.89(約700円)

雑穀米にゴボウ、にんじん、大根の酢漬け、アボカドで作られたお寿司です。ゴボウ入りということですから、食物繊維も豊富で栄養価も高いですよね。にんじんのオレンジの色目も美しく、目を引くひと品です。

2. グリーン・マシン(Green Machine)

名前もユーモラスな「グリーン・マシン」は、雑穀米にきゅうり、アスパラガスがふんだんに入ったお寿司です。トッピングは軽くローストした枝豆をのせて。お米以外は見事に緑1色でまとめられたメニューとなっています。

3. スイート・ビーン(Sweet Bean)

こちらはライスペーパーで具材を巻いた、春巻きアレンジのようなメニューです。緑茶を練り込んだ麺とアスパラガス、コリアンダー、パセリ、黒豆、わかめとローストしたアーモンドが、はちきれんばかりに詰められています。ポン酢をつけていただきましょう。

4. カレー・フラワー(Curry Flower)

カレーで味をつけたカリフラワー入りなので、この名前がついたという、言葉遊びも楽しいですね。緑茶入りの麺とごまペースト、アスパラガス、玉ねぎが一緒にライスペーパーに包まれています。ごまペーストの味がよく効いておいしそうです。

5. 赤味噌ヌードルスープ(Red Miso)

日本のラーメンとは、一線を画す個性的なラーメンも提供されています。赤味噌ベースで、黒豆、トマト、絹ごし豆腐、ベビーほうれん草、コーン、パセリの入った低カロリーで栄養たっぷりの品です。麺の種類は、普通のラーメン用の麺かそば、緑茶入り麺などからチョイス可能です。

NYに行ったら食べたい最先端グルメ

ジャパドッグ(JAPADOG)

日本風のホットドッグ=JAPADOG(ジャパドッグ)という造語になっている、ファストフードです。刻み海苔がかかっているのが、まさに和風という感じですが、カナダに渡航した日本人のご夫婦がもともとは屋台で売り出したのがはじまりなんだとか。今やニューヨークにも出店しているわけですからすごいですね!
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

モモフク(Momofuku)

モモフク(Momofuku)は、ニューヨークでは大人気のレストランチェーンです。創業者はデビッド・チャン氏で、彼は日清食品の創始者「安藤百福(あんどうももふく)」氏への敬意からこの店名にしたと語っているくらいなんです。そのため、Momofukuはラーメンがおいしいことでも有名で、さらにはソフトクリームのお店まで作っちゃったようですね。その濃厚な味は、数多くのニューヨーカーから支持されているんです。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

ワウフルズ(Wowfulls)

香港が発祥のエッグワッフルに、たっぷりのアイスやフルーツをサンドして食べるのがワウフルズ(Wowfulls)です。週末に開催されるブルックリンの野外フードマーケット「Smorgasburg(スモーガスバーグ)」でも出店されて、多くの人が行列して食べるほどの大人気スイーツなんですよ。
▼詳しくはこちらの記事でどうぞ

寿司を超えた寿司にあなたもトライしてみない?

超ヘルシーなお寿司「ビヨンドスシ」をあなたもぜひ一度食べてみませんか?ニューヨークに旅行することがあったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。日本のお寿司がここまで進化したのか!と感慨深く、今までなかった新感覚なお寿司の味に遭遇できることでしょう。

店舗情報

■店舗名:Beyond Sushi(ユニオンスクエア店)
■住所:229 E 14th St.New York, NY 10003
■電話番号:₊1 (646) 861-2889
■営業時間:月~日 11:30AM~9:30PM
■参考URL:https://www.facebook.com/BeyondSushi/
■公式HP:http://beyondsushinyc.com/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ アレンジレシピ まとめ

忙しいときや、疲れて家に帰ってきたとき、簡単においしいお料理を作れたらいいですよね。そんな時に便利なアイテムが、MCフードスペシャリティーズの「本格派たまごスープ」。今回はそんな卵スープを使ったアイデアレシピ…

カレーパン

関東以外のセブン限定でチロルチョコに衝撃のカレーパン味が登場。チョコとカレーの組み合わせってどうなの?って思いますよね。「カレー味」ではなく「カレーパン味」というのも気になるところです。そこで今日は、商品の味…

天ぷら 和食 レシピ まとめ

サクッと軽く食べられてうれしい天ぷら。定番の具材はもちろんですが、これまで揚げたことのない具材で、新鮮な天ぷらを楽しんでみませんか?ユニークな野菜系、主役級のお肉・お魚系、スイーツ系までご紹介します!

アイスクリーム アメリカ スイーツ

カリフォルニアの「カルドロンアイスクリーム」が全米で話題となっています。おいしさはもちろん、フォトジェニックな盛り付けがとってもキュートなんです。もちろん素材にもこだわりお味もお墨付き!早く日本でも食べたいア…

レシピ パスタ スープ まとめ

体にいいことでも知られる梅干し。そのまま食べてもおいしいのですが、毎日のお料理に取り入れれば酸味が苦手な方にもおいしく食べていただけます。ご飯やパスタ、スープにまで梅干しを使うことでひと味違った梅干しを堪能で…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

そうめん 和食 まとめ 奈良

今回ご紹介する「三輪そうめん」は、深い歴史を持つ逸品。そうめんは夏になると食卓への登場回数が増えるだけでなく、お中元でたくさん届いたり、おすそ分けでもらう機会も増えるかと思います。今回は「三輪そうめん」の魅力…

レシピ 大阪 おつまみ

大阪の鉄板料理のひとつ、とん平焼き。ふわふわの卵と豚肉、濃厚なソースを組み合わせたレシピは、大阪の人でなくても好きという方が多いのではないでしょうか。今回はそんなとん平焼きのルーツから基本とアレンジレシピまで…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/