ローディング中

Loading...

連載:気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー

ローソンで人気の「プレミアムロールケーキ」シリーズで、100品目として登場した「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」。ほろ苦いキャラメルの風味と、ゴロゴロと入ったリンゴの組み合わせは、贅沢なおいしさを生み出しています。

ローソンに秋の新作ロールケーキが登場

1日1食、新商品や話題の品を実際に食べてみるこの企画。
本日は、ローソンが2016年9月13日(火)に新発売した商品「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」をご紹介します。
ローソンウチカフェスイーツで人気商品の「プレミアムロールケーキ」。今までにも数多くの期間限定フレーバーが出てきました。
その中でも「プレミアム青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」は、プレミアムロールケーキのシリーズで100品目となる商品。記念すべき100品目に選ばれた味に迫ります!

キャラメル色のロールケーキ

パッケージから取り出すと、やさしいキャラメル色をしたスポンジとクリームの上には、ダイスカットされたリンゴがたっぷりとのっていました。
リンゴといえば、青森県!ということで、このロールケーキに使われているのは、国内生産量ナンバーワンの青森県産ふじりんごです。

ほろ苦いキャラメルが堪らない

いったいどんな味に仕上がっているのか、「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」をいただきます!
スプーンでスポンジ、クリーム、リンゴをすくい、パクっとひと口.......。
軽くてふかふかなスポンジと、口どけなめらかなホイップクリームからはキャラメルの風味がしっかりと感じられます。特にホイップクリームはキャラメル感が強く、ビターな味わい。
ダイスカットされたリンゴはシャリシャリしており、果肉の甘みがしっかりと堪能できます。また、丸い形をしたブロンドチョコのチョコパフがトッピングされており、サクサク食感も楽しい!
ほろ苦いキャラメルのホイップクリームが、リンゴの甘みと酸味を引き立てており、ちょっぴり大人なスイーツに仕上がっていました。

ビターが効いた大人スイーツ

「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、ごちそうさまでした!
ローソンで人気の「プレミアムロールケーキ」シリーズ100品目にふさわしい、ほろ苦いキャラメルと甘みのあるリンゴの組み合わせは、まさに上品な味わい。甘いものが苦手な人でもおいしく食べられるスイーツに仕上がっていました。
記念すべき100品目として登場した、材料にまでこだわりが詰まった「プレミアム 青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」、みなさんもぜひ味わって!
(写真・文:金居)

商品情報

商品名:青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ
発売場所:ローソン
価格:税込160円
発売日:2016年9月13日

成分表示

カロリー 257kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 16.7g
炭水化物 23.0g
ナトリウム 59mg

《気になる新商品を食べてみた!〈毎日更新〉macaroniレビュー》の記事一覧

ドリンク

2017年5月21日(日)、ファミマのフラッペシリーズに「ミルクティーフラッペ(ブラックタピオカ入り)」が新登場しました!去年発売されたフラッペよりもウバ茶が増量し、ブラックタピオカも加わったのだとか…

コーヒー

2017年5月24日(水)、スタバから「コールドブリュー クリームフロート バレンシア」と「同 ヘーゼルナッツ」が登場します!味わい深い水出しコーヒーを、クリームフォームでなめらかに仕上げているんだとか。実食…

桔梗屋信玄餅のファン注目!あの「信玄餅アイス」に新味の「抹茶」が登場しているのをご存じですか?黒蜜ときな粉、お餅の組み合わせに抹茶アイスを加えることで、どのような味わいを楽しめるのか…&hell…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン レシピ まとめ

最近は、セブンイレブン、ローソン、ファミリマート、サークルKなど、大手コンビニのワイン売り上げが上り調子だという。お手頃価格で意外に美味しいワインが飲めるのが魅力のひとつだが、買ってきたワインを使ってワインベ…

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

まとめ

コロンとした形が可愛い角砂糖に、可愛いデザインを施した「デザインシュガー」がいつものティータイムをオシャレにしてくれます☆ いつもはスティックタイプな方も、お砂糖が溶けるまでのゆっくりしたテータイムはいかがで…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

みんな「とりあえずビール」って言うけれど、ビールって正直まずいよね……そんな風に思っている人はいませんか?一体ビールのどこがおいしいのか、どうしたらおいしく飲めるようになるのか。こ…

「お酒とスポーツドリンクを合わせて飲むと酔いが回って危険だ」というのは、大人の常識。でも「お酒とスポーツドリンクの組み合わせは身体にいい」なんて真逆の意見を聞くことも。なぜ危険だと言われるのでしょうか?そして…

macaroni_review

気になる新発売商品をmacaroni編集部スタッフが実際に食べて、...