ローディング中

Loading...

「ソフトクリーム」といえば白くて冷んやり甘いものを想像しますよね。しかしいま、常識を覆す真っ黒なソフトクリームが話題になっています。大人気テレビ番組でも取り上げられるほどです。気になるお味は?黒い理由は?要チェックです!

白く美しいソフトクリーム

みなさんは最近、ソフトクリームを食べましたか?ソフトクリームといえば、真っ白でひんやり甘いイメージがありますよね。最近ではコンビニでも濃厚なソフトクリームが食べられるようになりました。また、旅行に出かけると、その土地ならではのソフトクリームが食べられるのも旅行の楽しみのひとつですよね。

いつ食べてもおいしいソフトクリームですが、いま一風変わったソフトクリームが話題になっているんです。

ブラックソフトクリームが話題

今、巷では「ブラックソフトクリーム」なるものが流行中!見ての通り、真っ黒のソフトクリームです。普段、白色のソフトクリームに見慣れているので、とてもインパクトがありますね。気になる販売店、原料、お味をご紹介いたします。ブラックソフトクリームを求めて、お出かけしてみませんか?

ブラックソフトクリームとは?

人気テレビ番組にも取り上げられるほど、ブームが来ているブラックソフトクリーム。「一体どんな味なの?」「イカスミ味…?」などと思う方もいるかと思いますが、お味はお店によっていろいろなものがあるようですよ。それではさっそく、ブラックソフトクリームの有名店を見てみましょう。

ブラックソフトクリームが食べられるスポットまとめ

嵐山パーキングエリア(上り)

嵐山(らんざん)の上り線にあるパーキングエリアでは、販売されているブラックソフトクリームが大人気です。この真っ黒なソフトクリームが人気すぎて、外観が黒になったといわれています。高速道路上にある販売店なので、ドライブがてら寄ってみてはどうでしょう?
http://macaro-ni.jp/34630

ブラックソフトクリーム 360円

嵐山パーキングエリア(上り)で販売されているブラックソフトクリームは「エスプレッソ風味」。大人の味がする、タレントのふかわりょうさんも絶賛するおいしさなのだとか。お子さんやコーヒーが苦手な方は苦味を感じるかもしれません。ホワイトソフトクリームとのハーフ&ハーフにすると食べやすくてオススメです。
【店舗情報】
■店舗名:嵐山パーキングエリア(上り)スナックコーナー
■最寄駅:関越道上り線「嵐山パーキングエリア」内 スナックコーナー
■住所:埼玉県比企郡嵐山町越畑1854-1 関越自動車道上り線嵐山PA内
■電話番号:0493-62-8097
■営業時間:7:00~20:00
■定休日:年中無休
■参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11006716/

長浜 96カフェ

滋賀県の長浜市といえばガラスの街でお馴染みの黒壁スクエアがあります。レトロでオシャレな街並みの中にあるカフェが、96CAFE(クロカフェ)です。黒壁スクエアということだけあって、こちらでもブラックソフトクリームの販売を行っています。温かみのある外観はとってもフォトジェニックで、SNSに思わずアップしたくなります。
http://macaro-ni.jp/34630

黒壁ソフト 400円

こちらで販売しているのは黒壁ソフト。こっくりとした黒いソフトクリームですが、材料は黒炭です。お味はチョコレート味だそうです。街散策をして疲れたら、ホッとひと息、黒壁ソフトで疲れを癒してくださいね。
【店舗情報】
■店舗名:96CAFE(クロカフェ)
■最寄駅:JR長浜駅より徒歩5分
■住所:滋賀県長浜市元浜町11-28 黒壁18號館
■電話番号:0749-65-4844
■営業時間:4月〜10月/10:00~17:45(L.O)
      11月〜3月/10:00〜16:45(L.O)
      ランチ営業、日曜営業
■定休日:無休(年末のみ休み)
■参考URL:http://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000596/

富山 番屋街 ヴィヴァーチェ

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街の中でブラックソフトクリームを購入することができます。また、同じお店ではフレッシュジュースも人気のようです。ブラックソフトクリームとフレッシュジュースを買って、お友達や家族とシェアするのはいかがでしょうか?
http://macaro-ni.jp/34630

竹炭入りブラックソフトクリーム 300円

こちらのブラックソフトクリームは竹炭入りだそうです。お味は、さっぱりとしたチョコレート味。見た目はヘビーですが、すっきりとした甘さで食べやすいようです。口周りが黒くなるなるので、おいしいからといってがっつき過ぎは注意ですよ!
【店舗情報】
■店舗名:ヴィヴァーチェ
■最寄駅:JR氷見駅からタクシーで約5分、加越能バスで12分、徒歩で約20分
■住所:富山県氷見市北大町25-5 ひみ番屋街 1F
■電話番号:0766-74-3755
■営業時間:8:30~18:00
■定休日:不定休(ひみ番屋街に準ずる)
■参考URL:http://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16006699/

まとめ

真っ黒のソフトクリーム、いかがでしたでしょうか?見た目は同じように黒くても、材料や味が違うなんて、不思議な感覚ですよね。「どこか旅行に出たいな」という方は、このブラックソフトクリームめぐりの旅をしてみるのもいいかもしれません。一風変わったブラックソフトクリーム、ぜひ一度ご堪能あれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

東急プラザ表参道原宿「オモハラステーション」に、『コールドストーン ポップアップショップ』がオープン。“MYデコソフト”作りができる体験型ショップをはじめ、濃厚なソフトクリーム「リッチ…

レシピ まとめ 北海道

いつも私たちをアッと驚かすお料理を作ってくれる「家事えもん」。2017年5月4日の『損する人得する人』では、北海道木古内(きこない)の新名物となる「びっくりホタテ丼」を考案していました。その魅力や作り方、食べ…

レシピ

『秘密のケンミンショー』でも紹介された、愛媛県今治市そして松山市のご当地グルメである「焼豚玉子飯」。とにかくやみつきになると放映直後から話題となっています。そんな焼豚玉子飯の人気の秘密や、愛媛・東京食べられる…

パン おやつ

1日で300個売れたこともある、宮城県女川町の名物「さんまパン」。そのまんまな形も衝撃ですが……内に秘めた栄養素もすばらしい商品なんですよ!今回は、気になる味わいから購入方法までご…

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店限定で、期間限定のテイクアウトメニュー「5周年記念ソフト」が発売されます。濃厚な宇治抹茶のソフトクリームの他に、求肥や小豆など、和の食材がたっぷりと使用された贅沢な…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

イギリス料理はまずい、というイメージがありますが、本当なのでしょうか?確かに質素なものがおおいイギリス料理ですが、最近は様々な要素を取り入れて、昔よりはだいぶおいしくなったとか、そうでないとか……

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

サンドイッチ ピザ イタリアン 吉祥寺

イタリアの郷土料理をぎっしり詰め込んだファストフードが日本にやってきた!地元ローマで人気を誇る「トラピッツィーノ」はイタリアのマンマの味がたっぷり。ローマっ子の舌も唸らせる自慢の味が、日本でも手軽に味わえるん…

チャーハン

「チャーハン」「焼き飯」「ピラフ」の明確な違いをご存知ですか?確かに味は似ていますが、実は作り方に大きな違いがあるんです。今回は3つの料理の違いを詳しく調べました!食事にまつわる豆知識は話題のネタにもなります…

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m