ローディング中

Loading...

「ソフトクリーム」といえば白くて冷んやり甘いものを想像しますよね。しかしいま、常識を覆す真っ黒なソフトクリームが話題になっています。大人気テレビ番組でも取り上げられるほどです。気になるお味は?黒い理由は?要チェックです!

白く美しいソフトクリーム

みなさんは最近、ソフトクリームを食べましたか?ソフトクリームといえば、真っ白でひんやり甘いイメージがありますよね。最近ではコンビニでも濃厚なソフトクリームが食べられるようになりました。また、旅行に出かけると、その土地ならではのソフトクリームが食べられるのも旅行の楽しみのひとつですよね。

いつ食べてもおいしいソフトクリームですが、いま一風変わったソフトクリームが話題になっているんです。

ブラックソフトクリームが話題

今、巷では「ブラックソフトクリーム」なるものが流行中!見ての通り、真っ黒のソフトクリームです。普段、白色のソフトクリームに見慣れているので、とてもインパクトがありますね。気になる販売店、原料、お味をご紹介いたします。ブラックソフトクリームを求めて、お出かけしてみませんか?

ブラックソフトクリームとは?

人気テレビ番組にも取り上げられるほど、ブームが来ているブラックソフトクリーム。「一体どんな味なの?」「イカスミ味…?」などと思う方もいるかと思いますが、お味はお店によっていろいろなものがあるようですよ。それではさっそく、ブラックソフトクリームの有名店を見てみましょう。

ブラックソフトクリームが食べられるスポットまとめ

嵐山パーキングエリア(上り)

嵐山(らんざん)の上り線にあるパーキングエリアでは、販売されているブラックソフトクリームが大人気です。この真っ黒なソフトクリームが人気すぎて、外観が黒になったといわれています。高速道路上にある販売店なので、ドライブがてら寄ってみてはどうでしょう?
http://macaro-ni.jp/34630

出典:tabelog.com

ブラックソフトクリーム 360円

嵐山パーキングエリア(上り)で販売されているブラックソフトクリームは「エスプレッソ風味」。大人の味がする、タレントのふかわりょうさんも絶賛するおいしさなのだとか。お子さんやコーヒーが苦手な方は苦味を感じるかもしれません。ホワイトソフトクリームとのハーフ&ハーフにすると食べやすくてオススメです。
【店舗情報】
■店舗名:嵐山パーキングエリア(上り)スナックコーナー
■最寄駅:関越道上り線「嵐山パーキングエリア」内 スナックコーナー
■住所:埼玉県比企郡嵐山町越畑1854-1 関越自動車道上り線嵐山PA内
■電話番号:0493-62-8097
■営業時間:7:00~20:00
■定休日:年中無休
■参考URL:http://tabelog.com/saitama/A1105/A110501/11006716/

長浜 96カフェ

滋賀県の長浜市といえばガラスの街でお馴染みの黒壁スクエアがあります。レトロでオシャレな街並みの中にあるカフェが、96CAFE(クロカフェ)です。黒壁スクエアということだけあって、こちらでもブラックソフトクリームの販売を行っています。温かみのある外観はとってもフォトジェニックで、SNSに思わずアップしたくなります。
http://macaro-ni.jp/34630

出典:tabelog.com

黒壁ソフト 400円

こちらで販売しているのは黒壁ソフト。こっくりとした黒いソフトクリームですが、材料は黒炭です。お味はチョコレート味だそうです。街散策をして疲れたら、ホッとひと息、黒壁ソフトで疲れを癒してくださいね。
【店舗情報】
■店舗名:96CAFE(クロカフェ)
■最寄駅:JR長浜駅より徒歩5分
■住所:滋賀県長浜市元浜町11-28 黒壁18號館
■電話番号:0749-65-4844
■営業時間:4月〜10月/10:00~17:45(L.O)
      11月〜3月/10:00〜16:45(L.O)
      ランチ営業、日曜営業
■定休日:無休(年末のみ休み)
■参考URL:http://tabelog.com/shiga/A2504/A250402/25000596/

富山 番屋街 ヴィヴァーチェ

氷見漁港場外市場 ひみ番屋街の中でブラックソフトクリームを購入することができます。また、同じお店ではフレッシュジュースも人気のようです。ブラックソフトクリームとフレッシュジュースを買って、お友達や家族とシェアするのはいかがでしょうか?
http://macaro-ni.jp/34630

出典:tabelog.com

竹炭入りブラックソフトクリーム 300円

こちらのブラックソフトクリームは竹炭入りだそうです。お味は、さっぱりとしたチョコレート味。見た目はヘビーですが、すっきりとした甘さで食べやすいようです。口周りが黒くなるなるので、おいしいからといってがっつき過ぎは注意ですよ!
【店舗情報】
■店舗名:ヴィヴァーチェ
■最寄駅:JR氷見駅からタクシーで約5分、加越能バスで12分、徒歩で約20分
■住所:富山県氷見市北大町25-5 ひみ番屋街 1F
■電話番号:0766-74-3755
■営業時間:8:30~18:00
■定休日:不定休(ひみ番屋街に準ずる)
■参考URL:http://tabelog.com/toyama/A1604/A160402/16006699/

まとめ

真っ黒のソフトクリーム、いかがでしたでしょうか?見た目は同じように黒くても、材料や味が違うなんて、不思議な感覚ですよね。「どこか旅行に出たいな」という方は、このブラックソフトクリームめぐりの旅をしてみるのもいいかもしれません。一風変わったブラックソフトクリーム、ぜひ一度ご堪能あれ!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

金沢 お土産

今年の漢字が「金」となったいま、「金」にあやかりたい!そんなあなたには体の中に運をチャージできそうな最強スイーツをご紹介。その名も懐華樓の「黄金ぜんざい」です。加賀百万石の金沢ならでは。最強金箔グルメをチェッ…

ハンバーガー まとめ

長崎の佐世保のご当地グルメとして人気の「佐世保バーガー」を知っていますか?今回は佐世保バーガーと普通のハンバーガーの違いや、絶品の佐世保バーガーがいただけるお店までご紹介します。さっそく長崎に行きたくなること…

まとめ

ジューシーな鶏肉をカラッと揚げた唐揚げ。子供から大人まで大好きなメニューのひとつですよね。そんな唐揚げ、発祥は大分県宇佐市ということをご存じでしょうか。今回は唐揚げの発祥や、宇佐市でぜひとも食べてほしい唐揚げ…

イタリアン レシピ 新潟 B級グルメ 焼きそば

新潟で愛されている「イタリアン」を知っていますか?太めの中華麺にミートソースがかかったものですが、やさしい味わいで、焼きそばとソースが意外に合う!と観光客にも人気のメニューなんです。その発祥やどんなメニューが…

お好み焼き タコス 広島 レシピ

最近はいろいろなご当地グルメが登場していますよね。そんな中、広島で生まれたご当地ハイブリッドグルメ「オコス」をご存知でしょうか?見た目もかわいらしくとても食べやすいひと品なので、きっと食べてみたくなること間違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ イギリス スイーツ

昔から定説的に言われてるのが「イギリス料理はまずい」という話。今ではそうでも無くなった、みたいな話も聞きますが、これを見ると「あ、イギリスの人たちは食に対する感覚が昔からちょっとおかしいんだな」というのがわか…

コーヒー おしゃれ テイクアウト まとめ

コーヒー片手に歩く姿はちょっとカッコいい。なんて、思ったことないですか?もちろんただのコーヒーカップでもいいですが、珍しいコーヒーカップを持っていたらちょっと注目を集めちゃうかも♪持つだけでおしゃれ度がアップ…

しゃぶしゃぶ まとめ

しゃぶしゃぶ温野菜にて、期間限定・八丁味噌のすきしゃぶ特撰コースが開始。期間は、11/27(木)~1/21(水)まで。キーワードは、“オトコを上げる「大人の冬鍋」”!とろける霜降り黒毛…

まとめ

自然と触れ合い、清々しい時間を過ごせる「ハイキング」はやっぱり春ですよね〜♡ 寒い冬とは違う、爽やかな空気と新緑を目にするとワクワクしてきます♪普段アウトドア派じゃない人や初心者さんも心配いりません!コレでポ…

日本酒 合コン まとめ

若いころ飲んでいたお酒だと何となく今の自分に合っていないように感じる…そんな「大人女子」に、おすすめの日本酒を紹介します。お酒の話題で、飲み会での話の幅も広がり、上司受けや合コン受けが良くなるこ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

新宿 寿司 まとめ 日本料理

外国人観光客にも人気の「お寿司」。今回は、新宿で見つけたおいしいお寿司屋さんを紹介します。ランチやディナー、高級店、コスパ最高のお店を12店舗ピックアップしたので、いろいろなシーンに合わせられますよ。新宿で新…

フレンチトースト 新宿 カフェ ランチ

新宿のカフェ「CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)」は、ふわっふわもっちりの食感が絶妙なフレンチトーストが人気のお店です。その完璧な厚みとやわらかさと丁度いい甘さが病み付きになること間違いなしです!

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m