ローディング中

Loading...

みなさん大好き、カルビーのじゃがりこですが、フード&お酒メニューが充実している「プロント」で特別なじゃがりこが食べられるって知ってましたか?その名もイモりこ!揚げたてのイモりこは、おやつにもお酒のつまみにもピッタリなんです。

みんな大好き「じゃがりこ」

カリッカリでお芋の旨味たっぷりのじゃがりこ、「食べだしたらキリンがない」!小腹が空いたとき、3時のおやつ、お酒のおつまみにも合うじゃがりこは、みんな大好きですよね。

ところで、みなさん「じゃがりこ」の名前の由来って知っていますか?あるとき、カルビーの商品開発者が新しくジャガイモのお菓子を作りました。その新しいお菓子を友人に食べてもらったところ、とてもおいしそうに食べている姿を見て、友人の名前を商品名のアイデアにしたんだそうです。友人のお名前は「りかこ」さん。「じゃがいもりかこ」、「じゃがりかこ」、「じゃがりこ」と派生し、商品名となったのだそうですよ。

今回は、そんなじゃがりこに似た「イモりこ」という商品をご紹介します。一体どんな商品なのでしょうか?

プロント限定「イモりこ」ってなんだ?

こちらが今回の主役、「イモりこ」です。一見じゃがりこと同じように見えますが、よく見ると「イモりこ」と書かれています。スーパーやコンビニで見たことないですよね?それもそのはず。この「イモりこ」は、パスタ屋さん「プロント」の限定メニューにして、お店の大人気メニューなのです。プロントとカルビーのコラボレーションで販売されているようです。ではこのイモりこ、いつも私たちが食べているじゃがりこと何が違うのでしょうか?

イモりことじゃがりこの違いは?

では、「じゃがりこ」と「イモりこ」は何が違うのでしょうか?上の画像がじゃがりこ、下の画像がイモりこです。パッと見ではあまり違いがわかりませんが、大きな違いがあるのです。イモりこはお店で揚げたフライドポテトなんです。
アツアツに上がったじゃがりこ状のフライドポテトに、パウダーでいつもの馴染みの味付けがされています。これがお酒が合う合う!まさに「食べだしたらキリンがない」状態です。おいしいお酒をいただけるプロントならではですよね。

カルビーショップには「ポテりこ」もある

みなさん、カルビーショップはご存知でしょうか?「揚げたてアツアツの商品が、一番おいしい!」という声がカルビー社内で声が上がり、実店舗ができました。カルビーショップでは、お店で新鮮なじゃがいもの皮を剥き、目を取り、スライスし、カリッと揚げるという、完全手作りでおいしいポテトチップスがいただけるのです。また、この揚げたてのポテトチップスにチョコソースをトッピングすることも可能です。ほどよい塩気とチョコの甘みで、まさに甘じょっぱうまいおいしさなのだそう。

そして、このカルビーショップでも「イモりこ」がいただけるのです。カルビーショップでは「ポテりこ」という名前で販売されています。揚げたてホクホクのポテりこは絶品ですよ!

みんなのイモりこの楽しみ方

ビールとイモりこ

イモりこにビール、これは間違いないでしょう!アッツアツでスパイスが効いたイモりこに
、キーンと冷えたビール。1日仕事をして疲れた身体にクーッと染みます。飲み過ぎ注意ですね。

カクテルとイモりこ

ホクホクと熱いイモりこにはさっぱりとしたカクテルも合うんです!こちらのお酒はモスコミュール。すっきりとした味わいで、イモりこもお酒も進みます。

ワインとイモりこ

ゴクゴク飲めるお酒もいいですが、ワイン片手にじっくりイモりこを味わうのもオツなものです。ほどよい塩気はワインともとても合うんですって。

ディナーのひと品にイモりこ

イモりこはご飯のおかずとしてもおいしくいただけます。プロントではフードメニューも豊富なので、ディナーにもオススメ。メインの料理と一緒にイモりこを頼んだら、お野菜もしっかり食べられるんです。デザートの種類も豊富にあるので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

コーヒーとイモりこ

イモりこはコーヒーともバッチリ!お酒を飲んだあとのカフェタイム「ちょっと小腹が空いてるな〜」というときにも、オススメです。塩気のあるイモりこと、甘めのコーヒーでまったりタイムをお過ごしください。

みんなで楽しくイモりこ

仲間と一緒に楽しくイモリコはいかがでしょうか?手づかみで食べられてパクッと食べられるイモりこはおしゃべりのお供にもピッタリです。みんな大好きな味なので、すぐになくなっちゃうかも!

まとめ

いかがだったでしょうか?
普段私たちが食べているじゃがりこもよいですが、少しお出かけして揚げたてのアツアツ・ホクホクな「イモりこ」「ポテりこ」を食べてみませんか?

イモりこは、お子さんから大人まで、友達や家族みんなで楽しめます。ディナーとして、おつまみとして、カフェのお供に、お好きなシチュエーションで楽しんでみてください。ひとりでちょっとつまむのにも、みんなでワイワイするのにも最高のひと品です。お店でしか味わえない特別な揚げたての味を、ぜひ味わってみてくださいね。
▼お近くの店舗検索はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

2017年春のマクドナルドに、史上最長の具材をはさんだハンバーガー「ギガベーコンてりたま」が誕生!その長さと味わいは、まさしく見るものに驚きを与えるものでした……。今回は、この新商…

揚げ物

何げなく食べている「カツ」と「フライ」。このふたつの違い、すぐに答えられますか?カツとフライは、はっきりとした違いがあります。豚カツを豚フライと呼ばない理由もご紹介!身近にあっても、よく知らなかったカツとフラ…

カクテル フルーツ

面白系カクテルから本格カクテルまで、見て、飲んで、美味しく楽しく酔える、今までにない全く新しい会員制の進化系創作カクテルバー「クラフトカクテル」がオープンします。バーテンダーが創り出す、個性的で独創的なカクテ…

お花見 カクテル

リーガロイヤルホテル東京にて、各レストランとバーで「お花見フェア」を開催します。ホテルに隣接する庭園の花々を楽しみながら、おいしい料理やカクテルを楽しむことができますよ♩美しい花々と共に、春の食材をお楽しみく…

品川 ハンバーガー サラダ

エキュート品川に「タミルズ」がオープン。アメリカンをテーマにしたお店は、クラフト感のあるオシャレでリラックスできる空間。オススメは、こだわりのつまったバーガーと上質なクラフトビール!品川に訪れたら、ぜひ足を運…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

渋谷 ランチ 焼肉 シュラスコ まとめ

どうしてもガッツリと肉を食いたい。昼間っから食いたい。そんな気分の日ってありますよね。そこでおすすめしたいお店を4つご紹介します。ひとりでも会社の同僚や友人とも楽しめる“お肉”ランチを…

お菓子 和菓子 山形

くるま麩に黒糖をコーティングしたとい優しいおやつ「ふかりんとう」。山形にある老舗「文四郎麩」が手作りで作りあげているそう。お茶にもコーヒーにも合う優しい甘さから、ついつまみ食いしてあっという間になくなってしま…

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m