ローディング中

Loading...

みなさん大好き、カルビーのじゃがりこですが、フード&お酒メニューが充実している「プロント」で特別なじゃがりこが食べられるって知ってましたか?その名もイモりこ!揚げたてのイモりこは、おやつにもお酒のつまみにもピッタリなんです。

みんな大好き「じゃがりこ」

カリッカリでお芋の旨味たっぷりのじゃがりこ、「食べだしたらキリンがない」!小腹が空いたとき、3時のおやつ、お酒のおつまみにも合うじゃがりこは、みんな大好きですよね。

ところで、みなさん「じゃがりこ」の名前の由来って知っていますか?あるとき、カルビーの商品開発者が新しくジャガイモのお菓子を作りました。その新しいお菓子を友人に食べてもらったところ、とてもおいしそうに食べている姿を見て、友人の名前を商品名のアイデアにしたんだそうです。友人のお名前は「りかこ」さん。「じゃがいもりかこ」、「じゃがりかこ」、「じゃがりこ」と派生し、商品名となったのだそうですよ。

今回は、そんなじゃがりこに似た「イモりこ」という商品をご紹介します。一体どんな商品なのでしょうか?

プロント限定「イモりこ」ってなんだ?

こちらが今回の主役、「イモりこ」です。一見じゃがりこと同じように見えますが、よく見ると「イモりこ」と書かれています。スーパーやコンビニで見たことないですよね?それもそのはず。この「イモりこ」は、パスタ屋さん「プロント」の限定メニューにして、お店の大人気メニューなのです。プロントとカルビーのコラボレーションで販売されているようです。ではこのイモりこ、いつも私たちが食べているじゃがりこと何が違うのでしょうか?

イモりことじゃがりこの違いは?

では、「じゃがりこ」と「イモりこ」は何が違うのでしょうか?上の画像がじゃがりこ、下の画像がイモりこです。パッと見ではあまり違いがわかりませんが、大きな違いがあるのです。イモりこはお店で揚げたフライドポテトなんです。
アツアツに上がったじゃがりこ状のフライドポテトに、パウダーでいつもの馴染みの味付けがされています。これがお酒が合う合う!まさに「食べだしたらキリンがない」状態です。おいしいお酒をいただけるプロントならではですよね。

カルビーショップには「ポテりこ」もある

みなさん、カルビーショップはご存知でしょうか?「揚げたてアツアツの商品が、一番おいしい!」という声がカルビー社内で声が上がり、実店舗ができました。カルビーショップでは、お店で新鮮なじゃがいもの皮を剥き、目を取り、スライスし、カリッと揚げるという、完全手作りでおいしいポテトチップスがいただけるのです。また、この揚げたてのポテトチップスにチョコソースをトッピングすることも可能です。ほどよい塩気とチョコの甘みで、まさに甘じょっぱうまいおいしさなのだそう。

そして、このカルビーショップでも「イモりこ」がいただけるのです。カルビーショップでは「ポテりこ」という名前で販売されています。揚げたてホクホクのポテりこは絶品ですよ!

みんなのイモりこの楽しみ方

ビールとイモりこ

イモりこにビール、これは間違いないでしょう!アッツアツでスパイスが効いたイモりこに
、キーンと冷えたビール。1日仕事をして疲れた身体にクーッと染みます。飲み過ぎ注意ですね。

カクテルとイモりこ

ホクホクと熱いイモりこにはさっぱりとしたカクテルも合うんです!こちらのお酒はモスコミュール。すっきりとした味わいで、イモりこもお酒も進みます。

ワインとイモりこ

ゴクゴク飲めるお酒もいいですが、ワイン片手にじっくりイモりこを味わうのもオツなものです。ほどよい塩気はワインともとても合うんですって。

ディナーのひと品にイモりこ

イモりこはご飯のおかずとしてもおいしくいただけます。プロントではフードメニューも豊富なので、ディナーにもオススメ。メインの料理と一緒にイモりこを頼んだら、お野菜もしっかり食べられるんです。デザートの種類も豊富にあるので、自分へのご褒美にいかがでしょうか?

コーヒーとイモりこ

イモりこはコーヒーともバッチリ!お酒を飲んだあとのカフェタイム「ちょっと小腹が空いてるな〜」というときにも、オススメです。塩気のあるイモりこと、甘めのコーヒーでまったりタイムをお過ごしください。

みんなで楽しくイモりこ

仲間と一緒に楽しくイモリコはいかがでしょうか?手づかみで食べられてパクッと食べられるイモりこはおしゃべりのお供にもピッタリです。みんな大好きな味なので、すぐになくなっちゃうかも!

まとめ

いかがだったでしょうか?
普段私たちが食べているじゃがりこもよいですが、少しお出かけして揚げたてのアツアツ・ホクホクな「イモりこ」「ポテりこ」を食べてみませんか?

イモりこは、お子さんから大人まで、友達や家族みんなで楽しめます。ディナーとして、おつまみとして、カフェのお供に、お好きなシチュエーションで楽しんでみてください。ひとりでちょっとつまむのにも、みんなでワイワイするのにも最高のひと品です。お店でしか味わえない特別な揚げたての味を、ぜひ味わってみてくださいね。
▼お近くの店舗検索はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

お茶 ビアガーデン 御茶ノ水

日本茶レストラン「グリーンティー レストラン 1899 お茶の水」で、『抹茶ビアガーデン』が今年も開催されます。新作の「和紅茶ビール」や定番の「抹茶ビール」など10種のビールと、「抹茶ワイン」が飲み放題なほか…

アスパラガス おつまみ

グリーンアスパラガスと違い、ホワイトアスパラガスが流通するのは春から初夏にかけてだけ!柔らかくて甘みのある味が特徴で、グリーンアスパラガスとはまったく違う食感です。期間を限られたそのおいしさ、お見逃しなく!

エスニック パクチー にんにく レモン おつまみ

昨今のパクチーブームで多くのお店で取り扱われるようになったパクチー。あの独特の香りの虜になったら、次は自分でパクチー料理を作ってみませんか?まずは手始めに、和えるだけでできるおつまみサラダをお試しあれ!

豆腐 レモン

燻製の香りがついたベーコンは、お酒によく合う食材ですね!アスパラや茄子、きのこなどの野菜をくるっと巻いて焼くだけでとびきりおいしい一品になるのが嬉しいところ。今回は、そんなベーコンで厚揚げ豆腐を包んじゃいまし…

おつまみ 中華

5月半ばからスーパーに出回り始める新生姜。甘酢に漬けてガリにするとおいしいですが、仕込みが少々面倒なので億劫に感じてしまうこともありますね。今回は、そんな新生姜をさっと炒めるだけで手軽に楽しめるレシピのご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き 秋葉原 ケバブ まとめ

萌えと電気の街、秋葉原。電化製品が安かったり、物色してるだけで色々と楽しめる街ですが、実は食べ歩きするのにも楽しい街なんです!今回はそんな秋葉原の食べ歩きグルメをまとめてご紹介!

天丼 浅草 まとめ

安いとは正直言えませんが、ちょっと贅沢したときにはおすすめの天丼店まとめました。

シフォンケーキ チーズケーキ プリン スイーツ まとめ

自称レペゼンスイーツ女子ことちゃいが全国からのお取り寄せでこれだけは食べておきたいというものを5つ選びご紹介。いつもと違うスイーツを楽しみたい方、たまにお取り寄せで味わうのもいいのでは?

ケーキ スイーツ まとめ

国民的大人気アニメ「妖怪ウォッチ」のクリスマセーキが、抽選ですが予約販売を開始します!クリスマス仕様のジバニャンとロボニャンのオーナメントが飾ってあり、ケーキの周りには人気キャラ、コマさんにコマじろうまで!子…

日本酒 おつまみ まとめ

ご自宅でお酒を飲む時っておつまみが食べたくなりますよね?どうせ美味しいお酒を飲むなら、美味しいおつまみと一緒に飲みたい♪今回はそんな希望を叶えるようなお取り寄せできるおつまみを5個を選びました!

日本酒 まとめ

新年と言えば、初詣にお節、お雑煮、そして欠かせないのがお酒ですよね。しかもお正月は日本酒を飲む機会もなぜか増える。その中でも日本酒には縁起の良い名前のお酒があるのをご存知ですか?是非とも年明けから運気を呼びこ…

スイーツ レシピ まとめ

オーブンやトースターで焼けば何でもおいしくなるのかも?と思えるほど皆さん様々なものを焼いています。既製品にひと手間加えてさらなるおいしさが味わえる焼きレシピをまとめて紹介します。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

秋田 お土産 お菓子 まとめ

秋田といえば豊かな自然と伝統を誇る東北有数の観光地。十和田湖、奥入瀬渓流などは四季それぞれに美しい表情を見せてくれます。そして、秋田にはおいしいものもたくさん!秋田に行ったら買うべきお土産をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

和食 デート 渋谷 接待

宇田川町のビルにオープンした創作和食「宇田川紫扇(しせん)」さん。リーズナブルに高級和食がいただけるお店なんです。評判のメニューは男女問わず必食です。デートや会食にもおすすめできるお店ですね。

表参道

1000円以下で購入できて、なおかつオシャレなアイテムが多数並ぶ「オーサムストアー(awesome store)」♡表参道から徒歩数分で行けるというアクセスの良さも嬉しいお店です。というわけで、今日はこちらの…

araiguma

新米主婦です!よろしくお願いしますm(_ _)m